ら・ぼえーむ 2007/05上旬

home 最新 まえ

2007/05/01 (Tue)

天気:晴

diary

ごぜん。ジョジョパクリ漫画が打ち切りとなったらしい。お疲れさまでした。 序盤はやや面白かったものの、中盤以降はパクリ方があからさますぎて急速につまらなくなった。次回があるとしたら、またパクリ漫画なんだろうか?

ひる。終日****警報。

ゆう。歯医者。今日は去年担当だった娘さんがついた。 給料日前につき2000円しか持っておらず、これ以上請求された場合は土下座する予定だったが、なんとか780円で済んだ。


2007/05/02 (Wed)

天気:大雨 BGM:フルート協奏曲 ヘ長調《海の嵐》(ヴィヴァルディ)

diary

ごぜん。遠隔操作型スタンド攻撃を受ける。 または携帯電話の負の効用。

ごご。計根別で奉公。 この大雨なのに霧灯すらつけていない対向車は悪魔。

よる。帰る。

切れてきたもの。

泥つきのごぼうを磨くのにたわしは必須。 この前はしかたなく台所用スポンジの固いほうで磨いた。


2007/05/03 (Thu)

天気:雨 BGM:ピアノ協奏曲第1番(リスト)

書籍

[改訂2版]電気通信工事担任者AI・DD総合種試験対策 (ISBN978-4-88549-033-0)

念願の工担の書籍を手に入れたぞ! もうちょっと早く発見できれば5月の受けれたのに。11月は繁盛期にあたるので受けれるかどうか微妙。

新ビジュアル食品成分表[増補版] (ISBN4-469-26581-0) amazon jbook

自動車のしくみ (ISBN4-405-10649-5) amazon jbook

diary

ごぜん。エクストリーム休日出勤。

ひる。釈放。晴れると同時に急速に気温が上がり、具合が悪くなる。

ごご。都会。本屋で買い物。客より店員の方が多かった。

ゆう。急速に気温が下がり、具合が悪くなる。

よる。実家で焼肉。


2007/05/04 (Fri)

天気:曇 BGM:交響曲第1番(ベードーヴェン)

diary

あさ。休日なのに定時で起きる。

ごぜん。試験勉強。 老化のせいか公式/法則/定理の類だけがなかなか覚えられない。 オームの法則すらたまに忘れる。V = RI。

ごご。NHK-FMのクラシック三昧を聴きながら試験勉強。

ゆう。わんこ散歩。 今日は20%ほどハイテンションだった。

ばん

カレーを作成。 冷暗所からジャガイモを取り出したら、エイリアンのような芽が大量にはえていたので萎える。ジャガイモの芽は有毒なので慎重に除去。

普段はバーモントカレーだが、今日はジャワカレーを使用。 ジャワというだけあり、熱帯を思わす辛味の効いたカレーであった。


2007/05/05 (Sat)

天気:雨 BGM:交響曲第7番(ベートーヴェン)

書籍

文庫版スーパードクターK(21)/真船一雄 (ISBN4-06-360748-8) amazon jbook

文庫版スーパードクターK(22)/真船一雄 (ISBN4-06-360749-6) amazon jbook

スティール・ボール・ラン(12)/荒木飛呂彦 (ISBN978-4-08-874362-2)

手術を受ける前に読む本/佐久間哲志 (ISBN4-06-257495-0) amazon jbook

diary

あさ。起きる。

ごぜん。都会。初めて春採のコーチャンフォーに行く。 中世のお城のような外観。中は非常に広大で奥の方は霞がかかっていて見えなかった。 こんだけ広ければ探している本は全て見つかるであろうと安心していたのもつかの間、 1冊も見つからず。

ひる。ボウリング。人が少なくなるお昼時を狙って行った。 1ヶ月近くのブランクがあったが、成績は僕としてはまあまあ。 128-107-112-125-127-147-131-139。アベ127。

ごご。本が見つからなかったのでポスフール界隈に行くがやはり見つからず。 ポスフールで服を買う予定だったがあまりの人ごみで具合が悪くなったので、 イトーヨーカドーに移動。服とシーツを買う。

ゆう。帰る。

ボウリング

練習日ストライク率スペア率アベレージゲーム数
2007/1/ 116461415
2007/1/ 2 4281175
2007/1/ 321401476
2007/2/ 7 8261168
2007/2/18 8381225
2007/3/10 ? ?1123
2007/3/1417301223
2007/5/4 17301278

約2ヶ月ぶりだった。 結局ボウリングに大事なのはコントロールのようだ。推進力があるけど軌道が微妙にずれている玉と、推進力ゼロに近いけどコントロールのよい玉では、後者の方がよい結果が出る。久しぶりに投げたせいか手が痛い。


2007/05/06 (Sun)

天気:晴

diary

ごぜん。洗濯。 天気がいいので外に洗濯物を干そうかと思ったが、物干し竿がないことに気づく。 なぜか台はあるので、靴下の類だけ干す。

ひる。アンテナ改修。 チャーハンを作成。やや焦げ。

ごご。 資源物をまとめる。

歯医者に行くといつも歯垢/歯石を指摘されるので鏡を覗いて念入りに歯磨きする。 奥歯の歯茎直下に歯石を発見したが、なにしろ歯石なので歯ブラシでは除去できない。

ゆう。わんこ散歩。

よる。エイリアン化したジャガイモを全て皮をむいて煮て食べた。 冷暗所の奥に更に強力に育ったジャガイモを発見するが、 こちらは手におえないので明日にでも庭に植える。


2007/05/07 (Mon)

天気:雨

diary

あさ。起きる。 昨日仕分けたゴミを大量に出す。

ごぜん。 水道代と家賃を払う。

ひる。 電気代を払う。

ゆう。歯医者。200円。

よる。インスタントラーメン。 通常のイはゆで汁をそのままスープとして使うがどうも解せないので、 別にスープをこしらえて食べた。 普段のゆで汁スープと比べるとスッキリした味わいで、(たぶん)健康にも良い。

冷蔵庫の奥にサバ(賞味期限:恐くて書けない)を発見、頭を抱える。


2007/05/08 (Tue)

天気:晴

diary

あさ。起きる。

ひる。鮭おにぎり。

よる。ぐったり。 トキシラズを焼いて食べる。

洗濯機のコンセントを接地付からアースターミナル付に交換し、アース線接続。 台所と居室の照明器具を交換。


2007/05/09 (Wed)

天気:晴

web

World's time/世界の時間(時差)情報 めも。

diary

ひる。おにぎり。不二家のチョコレートを買う。 あの事件の前は4種類ほど売られていたが、 現在は1種類(一番ベーシックなの)しか売ってないようだ。

よる。帰る。サバを焼いて食べる。 二日連続で魚を食べたので、しばらく蛋白質は不足しないであろう。


2007/05/10 (Thu)

天気:晴

diary

あさ。起きる。

ひる。都会で終日講習。 イトーヨーカドーのロッテリアでハンバーガーを食す。

ゆう。帰りに人生初のスピード違反で捕獲され、 約150ドルを失い、落ち込む。

よる。わんこ散歩。寝ていたためテンションが低かった。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>