ら・ぼえーむ 2007/04下旬

home 最新 まえ

2007/04/21 (Sat)

天気:雨

web

ボクにもわかる地上デジタル めも。

diary

あさ。起きる。

ひる。レタスサンド。

ゆう。ハンバーグを作るために牛ひき肉を買いに行ったが、牛はおろか豚すらなかったのでがっかりして帰る。

よる。 寝ながらPCを使えたら便利じゃね?と思い、床にモニタとキーボードとマウスを設置したが、首と肘に負荷がかかるということがわかり、15分で中断。

低反発マットレス+敷き布団のくみあわせはやわすぎるので、今週からマットレスだけにした。なじむ、実になじむぞ…ククク。 ただし敷き布団が余ってしまい、こりゃまたまいったくん。 最初にマットレスを買えばよかった。


2007/04/22 (Sun)

天気:曇

diary

あさ。起きる。 昨日でようやくエクストリーム選挙が終わった。 連日の騒音ですっかり精神のバランスを崩してしまったので本日はリハビリ。

ごぜん。洗濯。PC関連の配線の整理。

ひる。投票。一番静かだった候補に入れた。 春物のジャケットを回収するため実家に行ったがクリーニングに出されていた。

ごご。寝込む。

よる。ごぼうが余っていたのできんぴらごぼうにした。


2007/04/23 (Mon)

天気:曇

web

非モテ めも。BOMBの「モテず」とおおむね同じだと思っていたが、 思想面に関していくばくかの相違があるようだ。 どこらへんが違うのかは恐くて書けない。

また「喪男」「喪女」というのは「モテない男/女」という意味らしい。 喪服を着た男/女の略だと思っていた。

次々に登場する網新着用語の理解が大変なので、できれば解説blogが欲しい。 僕が知らないだけでどこかにあるんだろうけど。

diary

あさ。起きる。 日曜にたのきん全力投球しすぎると月曜がつらいので、 昨日は適当にセーブしたものの、某崎市と某張市の選挙結果をいち早く知りたいがために夜更かししてしまい、普段と変わらず。

ひる。711でグラタンコロッケパンとおにぎり。 最近はどこのコンビニのおにぎりの具もバラエティ豊かになったが、 そのかわりおかか、昆布等の定番的具は勢力を弱めているらしく、さっぱり見当たらない。

ゆう。電話代払う。セイコーマートで払えた。 新聞屋で新聞代払う。今月もスッカンピンとなった。トホホ(死語)。

ばん

ジャイロ・ツェペリのモッツァレラ・チーズの歌を聴いてしまって以来、モが食べたくてしかたない病に罹患していた。挽肉すらまともに入手できないこの町ではモの入手はほとんど無理に等しく、すっかりあきらめていたのだが、本日地元スーパーで念願のモを発見し、亜光速で査収。思わず歌いたくなるのも無理はない、おいしいチーズであった。

21時頃、ワルキューレの騎行並にせっかちなベートーヴェン交7がかかる。


2007/04/24 (Tue)

天気:曇 BGM:アヴェ・マリア(シューベルト)

diary

あさ。起きる。

ひる。巨大マヨネーズパン。薬屋でわんこのえさを買う。

よる。エクストリーム残業。 ボミオスを連発され1件も片付かず。


2007/04/25 (Wed)

天気:雨

書籍

K2(6)/真船一雄 (ISBN978-4-06-352183-2)

爆発事故の関係でうやむやになったが、 やはり村井さんは奥様に惚れていたのだろうか。

6巻に到達してもいまだヒロイン的存在があらわれず。 真船先生はヒロインが嫌いなのだろうか。スーパードクターKのヒロインも後半不遇だったし…。

diary

ごぜん。雨の中エクストリーム・パシリ。 2駆なのでグリップ力が甘い。

ひる。711でおにぎり2個。 数日前に昆布おにぎりがないとわめいたが、本日普通に売っていた。 目が悪くてすみません。

よる。エクストリーム残業。 そうめんを食べる。

ばん

「非モテ」と「モテず」の違い判明。 攻撃性を外に向けるのが前者で内に向けるのが後者。 はたして僕はどちらかな?


2007/04/26 (Thu)

天気:晴

web

Lotus SuperOffice 卯さんとこより。こんなにソフトがついてて2,970円ですって。

MS-Accessは僕も一度さわってみたいが、高くて買えない。 Excelすら、いまだにExcel2000が現役。

----

スーパードクターK検定 めも。 10問中8問正解、88人中/8位だった。

wikip

日本の選挙は秘密投票制度を採用しているため、誰に投票したか第三者に知られることはないが、wikipの選挙(投票)はバレバレのため、いろいろ大変そうだ。

現在行われている某投票は今日の夕方くらいで賛成/反対を合わせて40票くらい入っている[要出典]。ja.wikipのユーザー数は20000くらいなので[要出典]、投票率は0.2%とおそろしく低い。ユーザー数の50%が誰かのスタンドだと仮定しても、0.4%とほとんど変わらない。この低さは何が原因なのだろう。

diary

あさ。2日連続エクストリーム残業で体調不良。

ひる。ポテトサンド。

ゆう。エクストリーム帰宅。食品店でトキシラズと豚もも肉どちらを買うか悩んでいたら大雨が降ってきてしまい、ぬれぬれとなる。やれやれ。

よる。 豚生姜焼き。生姜「1かけ」の分量を間違い薄味となる。 また本来はロース肉を採用するようだ。

めし


2007/04/27 (Fri)

天気:晴

diary

ひる。しおむすび。

ゆう。歯医者。右の一番奥の歯の神経を抜いた。 90分ほどかかり、非常に疲れた。 あとはヘビィな痛みが出ない事を祈る。

帰りに歯周病を指摘されて凹む。一応毎日磨いているが、たぶん磨き方が腐っていると思われる。これ以上歯を頃すわけにはいかないので、なんとか治したい。


2007/04/28 (Sat)

天気:曇

web

LHAの書庫構造 めも。

各府庁のキッズルーム めも。大人がお子様ランチを頼んだら怒られるが、 大人がキッズルーム見ても大丈夫なのかしら? ガクガクブルブル。

diary

ひる。ツナマヨおにぎり。

米を5kg買う。10kgの方がお得なのだが、使い切るのに3ヶ月くらいかかるため、 末期になると米が酸化しておいしくなくなってしまう。 で、今回は5kgとした。

ごご。プリンタサーバインストール。 IPアドレスを192.168.0.17とするはずが、タイプミスで192.168.1.17に設定してしまい、直そうとするもアクセス拒否されて散々だった。結局プリンタサーバをハードウェアリセットしてやりなおした。

ゆう。帰る。わんこ散歩。

よる。歯周病改善のために歯磨きの方法を変更。練り歯磨き粉の使用を禁止し、 ブラッシングも一応言われたとおりに45度の角度で根本から先にえぐりとるように磨いた。効果は不明だが、なんとなく普段より磨けた気がする。


2007/04/29 (Sun)

天気:晴 BGM:交響曲第4番《ロマンティック》(ブルックナー)

web

卯さんとこより。くれるんですって。 嬉しいけど視聴に至るまではテレビとアンテナと線と取付工事がいるのでなあ。 どうもすみません…。

diary

あさ。起きる。今日から1連休。

ひる。わんこ散歩。 初夏のような陽気だが風が強い。わんこは早くも息切れしていた。

よる。ようやくあいびき肉を発見したのでギョウザを作成。 本当はハンバーグの予定だったが気が変わった。

中身の作成と包み工程はうまくいったが、焼き工程で失敗。 湯の投入量が多すぎて皮がべっちゃりしてしまった。 5枚ほど皮が余った。

開発中。

開発中

完成(祝)。

完成

そして失敗。水たまりに落としてしまった感が漂う哀愁ギョウザ。

失敗


2007/04/30 (Mon)

天気:晴 BGM:ハープ協奏曲 変ロ長調 作品4の6(ヘンデル)

diary

ひる。やきそば弁当。

ゆう。ハンバーグを作成。 つなぎに難があったらしく、割れたり、肉汁がプライパンに流出したため、 ジューシー感に欠けた。たぶん分量を間違えたせい。 分量は大事ですね。

焼く前

焼いたあと


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>