ら・ぼえーむ 2007/02下旬

home 最新 まえ

2007/02/21 (Wed)

天気:晴

diary

午前中しごと。午後から智歯除去(2本目)のため都会へ。

1本目は斜め(30度くらい)埋没だったが、今回は完全に水平になっているため、前よりつらいと医師に宣告されて落ち込む。 神経や血管と距離があるのが幸い。

麻酔打ったあと工事開始。浅いところは麻酔がきいているので痛くないが、深いところに到達すると痛みがくる。 申告するたびに麻酔が追加されるが、今回は深すぎてなかなか奥まで薬が到達しないらしく、 最後の根っことりの段階ではもうアレだった。思い出しただけで倒れそう。

----

(CM)

----

50分程度で終了。*長がよりによって同じ病院に入院しているので(彼岸花を持って)見舞いに行く予定だったが、 早くも腫れるわ痛いわで素敵な状況であり、接見したら急転落下式に悪化しそうなので即帰った。

僕も大変だが作業するお医者さんも大変なんだろうなあ…。作業中頻繁にため息をついていた。

料金は医療費3680、薬870。

ばん

実家泊まる。 めしはなぜかちゃんこ鍋だったが、喋るだけでも激痛が走る状態なので食事不可。

20時頃に鎮痛剤がなんとか効いたのでやわらかいものだけ食べて寝込む。

久しぶりにTVのニュースを見たが、暖冬ということでアナウンサーやリポーターが浮かれポンチ状態であった。 一方南国では海面上昇で島が沈んでいた。


2007/02/22 (Thu)

天気:晴

diary

起きる。 元僕の部屋で寝たが、寒くて眠れず、かるい風邪をひく。

歯の痛みは50%ほどに減っていた。鏡をみるとこぶとりじいさんのよう。 2時間ほど遅れて出社。

ばん

コンビニでやわらかいものを買う。 前に並んでいたおばさんが並んでいるにも関わらずレジ台でのんきに財布をしまっていたので 邪魔くせえ念波を送ったところ、知り合いであった。 えらく足の太い女子高生と一緒だったが、その娘は従妹のようだ。 不登校のはずだが、登校を再開したのかしら。

----

歯の痛みは初期の40%くらいにまで減少。歯より顎が痛い。

水道の請求書北。上下合わせて2800円くらいだった。 今回の使用量は2m3だが、10m3までは固定料金らしい。


2007/02/23 (Fri)

天気:雨

biz

写真撮影の必要があるため、えらく久しぶりに現場に出るが、 たまにしか出ないのでくだらんミスを多発して寝込む。

diary

歯と顎の痛みは10%程度まで減少。ふくらみをさわっても痛くなくなった。 ただし腫れはそのまま。

----

寝込んでいる間に卵が賞味期限を迎えたのでまた卵焼きにする。 料理の基本といえば砂糖と塩を間違えることだが、うちは砂糖が三温糖なので間違えようがない。

めし

帰ってきてから米をとぐと炊けるまで50分ほど待たされるため、帰りが遅いとアレだったが、 ふと、朝にといでタイマーセットしてけばいいことに気づき、自分は馬鹿なんじゃないかと思った。

----

月刊少年ジャンプが休刊するらしい。ソース:各地。お疲れさまでした。 やるっきゃ騎士と瞳ダイアリーには非常に世話になりました。


2007/02/24 (Sat)

天気:晴

biz

*長退院。病名は結局不明。たぶん呪い。

diary

わんこ散歩。わんこは僕が引っ越したことをたぶん知らない。

米、味噌汁、麻婆豆腐(市販の素使用)、キャベツ。 今日もうまくできた。

めし

----

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドの映画を見に行こうと思い、 近所で上映している映画館を網で調べたが、なかった。 ついで網評判を探ったが、どこもアレだった。


2007/02/25 (Sun)

天気:晴

diary

アレの件の影響で、STVラジオ松山千春 季節の旅人が終了となった。 お疲れさまでした。風にのせて時代から通算するとかなりの年月放送していたが、 こんな形で終わりになるとはせつないですね…。

わんこ散歩。コンビニ前でそこらへんの柵につないで買い物。 レジ終わって外に出たら逃亡していたが、お姉さんが位置を教えてくれたので素早く捕獲。 叱ってやろうと思ったが、つないだせいでバーサーカー化しており、買い物袋を襲撃されそうになった。

----

来週の予定。


2007/02/26 (Mon)

天気:晴

biz

*長復活に伴い、今日からまた社内抗争の日々が再開される勢いだったが、 通院に行ったまま終日帰ってこなかったので明日に順延となった。

diary

期末テストが終わったのか女学生多数が昼間から街を歩いていた。 地元スーパー等に行くとおばさん数人が店の一部を占拠して井戸端会議をしている情景が見られるが、 うら若き娘さんたちも例外ではないらしく、コンビニ店内で同様にお喋りしていて邪魔だった。 彼女らも**年経つと、コテコテのおばさんになってしまうのであろうか。

ばん

照明

スリムライン蛍光灯27W+34W(電球色)。 一般の蛍光灯より細いのでたよりなく見えるが、(高出力点灯時は)一般より明るいわ寿命は長いわというすぐれもの。 写真がゆがんで見えるのは斜めの視点から撮ったため。

欠点としては高いことと(電球色は)あまり売ってないところ。 僕は問屋経由で入手した。


2007/02/27 (Tue)

天気:晴

biz

*長再入院。謎だった原因もついに判明。 呪いではなかったが、手術を要するなかなか面倒な病気らしい。 日頃の悪行の成果のようだ。

diary

市販の素を使用してチンジャオロースーを開発。今日もまたうまくできた。

鉛筆がすぐなくなるので文具屋でダース買い。 文具屋のおばさん(ジョカノ似)に高価なHi-Uniをそれとなく薦められたが、 財政難のため普通Uniを購入したものの、おとなしくHi-Uniにして男っぷりをアピールすればよかったと後悔したが、 たぶん今回もすぐなくすと思うので結局普通Uniにした。

----

引越に伴いふとんカバーを高密度織エレガントカバーに取り替えたのはいいが、 元がせんべい布団なのでどうもあまり意味がない気がする。来月は敷きふとんを買いたい。


2007/02/28 (Wed)

天気:曇

diary

午前→しごと。

午後→智歯除去跡の抜糸。 1回目に比べると予後がかんばしくなく、まだ腫れているらしい。

残る上2本は抜く気マンマンだったが、今のところ特に問題ないので抜かなくていいということになった。 当初入院して全麻で4本一気に…という話があったので、てっきり抜くとばかり思っていた。 あとは問題が発生しないことを祈る。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>