ら・ぼえーむ 2006/11上旬

home 最新 まえ

2006/11/01 (Wed)

天気:晴

diary

ノートパソコンが欲しいが新品は高いし、僕にはハイスペックすぎてもったいないので、中古を検討。できれば20代前半くらいのギャル(ノンスモーカー)が使っていたPCが欲しいが、そういう情報はないのでしょうね。iMacを選べば高確率で適合しそうな気もするけど。


2006/11/02 (Thu)

天気:晴

diary

自転車のギアが動作不能になり朝から不愉快な気分になるが、昼には直った。 低温でギアー油が硬化したもよう。

biz

現場Kの書類が戻ってきた。奇跡的に直しゼロ。 今回は初のデジカメ写真による工事写真帳を作ったが、ぶっちゃけサボっていたので 工事末期に血を見た。今後は準じて作業しようと思う。


2006/11/03 (Fri)

天気:快晴

diary

祝日なので平和だった(約1名を除く)。 でも疲れで仕事はあまり進まず。

散髪。なぜかまけてくれた。

night

時折漫画等でバラを口にくわえている人がいるが(例:ネプチューンマン)、 刺が口に刺さらないのだろうか。


2006/11/04 (Sat)

天気:快晴

diary

土曜日だったので平和だった(約1名除く)。


2006/11/05 (Sun)

天気:霧

AM

休出。11:30頃釈放。

PM

都会へ。アレを売った。18本で5000円。

ボウリング

前回

124-104-118-88。AVG 108(-22)。

一応会員なのになぜか一般レーンにあてがわれる事が多く、 カップルさんやヤングさんが嬌声をあげる中、一人で黙々と転がすのが最近の情勢だったが、今日は何の気まぐれか会員レーンにあてがわれた。

会員レーンなので平和に投げられると思ったのもつかの間、左に最苦手ボウラー(かまえてから投げるまで15秒くらいかかるタイプ)がいて、リズムがあわず大敗北。 ただ金の無駄だった。


2006/11/06 (Mon)

天気:霧

書籍

スティール・ボール・ラン(10)/荒木飛呂彦(ISBN4-08-874285-0) amazon jbook

歴代ジョジョでの味方数はおおむね3-4人だが、今回は現在ジャイロ、ジョニィの2人だけなのであぶなっかしく、みていて非常にハラハラする。 今回も後半ピンチに陥っている。新しい敵の登場頻度がどんどん高くなる中、果たして完走できるのだろうか。

diary

ごま昆布はふじっ子のが一番おいしいのだが、 近所の店で見かけなくなったため別のを買ったが、しょっぱくて口に合わず。 黒い調味汁が容器底に沈殿しているのはどうかと思う。

ラゴシアスチョコレート味(198円)感想。100円チョコレートアイスと比べると、口内でのもっさり感が低くて、後味がよい。

night

ロシア語の勉強。独語、伊語、仏語等はアルファベットが英語互換なので見た目とっつきやすいが、ロシア語はオリジナルアルファベットが多く、これらの形と読みを覚えるところから始まる。д、Щ、Ж等。 また一部に英語アルファベットと同じ形だが読み方が違うのもあるので油断できない。 H、P、C等。


2006/11/07 (Tue)

天気:曇 BGM:四季絵巻/太田裕美

diary

深夜の大雨で眠れず、5回程度中途覚醒。

night

ここ2日ほど夕飯のおかずがしょぼかった(というよりなかった)ので、 セイコーマートで鶏の竜田揚げを買ってきたが、予想通り本日のおかずは豪華だった。スーパーの半額惣菜だけど。 竜田揚げどうしよう。。


2006/11/08 (Wed)

天気:晴 BGM:交響曲第3番《スコットランド》(メンデルスゾーン)

diary

ようやく仕事が峠を越えてきた。 最盛期は毎日のように僕の処理能力を超える仕事が入ってつらかった。 事務員は全く役にたたないし。それでもくじけずに私たちは…。

night

部屋の角で生き物の気配を感じたので調べたところネズミであった。 1回ほど目があったが、恥ずかしがり屋さんらしく、すぐひっこんだ。 大きさは4cmくらい。

耳をかじられて青くなったら困るので、罠を設置後、別の部屋で寝た。


2006/11/09 (Thu)

天気:曇

morning

吉岡美穂結婚の報を聞き、寝込む。 結婚するのは別にいいのだが、(1)既に懐妊、(2)相手が…。

ネズミは捕まらなかった。


2006/11/10 (Fri)

天気:曇

資格関係

特殊無線技士2月期。 受付:2006/12/1-2006/12/20。試験日:2007/2/10(Sat)-11(Sun)。

いっぱいあるのでどれを受けるべきか悩む。

----

あと工事担任者が5月にある。 こちらもいろいろ種類があるが、無線と違ってAI・DD総合種をとれば全てを兼ねる。 こちらは受験料が高いのでできれば一回ですませたい。

night

マインスイーパ中級。今日のハイスコア72秒。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>