ら・ぼえーむ 2006/10下旬

home 最新 まえ

2006/10/21 (Sat)

天気:晴

diary

右足の小指を棚の角に激しく強打し、あやうく三途の川を渡りかけた。 いまだに痛い。幸い出血はしなかった。

先週の日曜にベスト電器に行って液晶フィルタを見学した。相場は17インチで3,000円くらいであった。とりあえずまだ買ってない。

それにしてもノートパソコンも随分と安くなりましたね。昔は20万円以上があたり前田のクラッカーだったが、今は15万円以下の品物も多い。ただ故障するとめんどくさそうなのでいまいち触手が伸びない。

webguru

景福 katuさんとこより。女性は水着の方が多いらしい。な、なんだってー。 じゃあ帰りは湯をたっぷりと吸った水着をお持ち帰り? めんどくさそう…。

night

geocitiesにあった一人wiki削除。ldiary生成による新ページをcool.ne.jpのおなじみのURLに徐々に再建予定。旧サイトからwikiの一部ページにリンクしているため、変な事をした場合いちいち変更しないといけず、めんどくさい。 できることならまるごとwikiに統合したいが、旧サイトのコンテンツは完全に賞味期限が切れているため、顔が濡れたアンパンマン並にやる気が出ない。


2006/10/22 (Sun)

天気:晴

morning

部屋片付け。わんこ散歩。

afternoon

都会で靴下を買う。10足で約2,000円。

本売った。10冊で1,130円。

ボウリング

138-116-109-110-109。アベレージ116。ストライク率12、スペア率26。

玉を12に落としたのにコントロールが定まらない。 先週のストライク連続5回が遠い夢のようです。

night

ぐったり。

ハーゲンダッツのアイスが食べたくなったのでセイコーマートで買ったら、実はラゴシアスだった人の数→


2006/10/23 (Mon)

天気:晴

diary

ほしのあきの妹分で「ほしのゆめ」というアイドルさんはデビューしないのだろうか。 するのであれば、出身地は北海道でお願いします。

昨日は実は焼肉バイキングに行ってきた。料金は1,500円だったが、 こんだけあればけっこうなステーキが食える気もしないでもない。

ステーキはここ数年食べていない。たまにはちょいと贅沢して…というのもいいかもしれないが、本日かなりの贅沢(ハーゲンダッツ バニラ味、263円)をかましてしまったため、順延となった。


2006/10/24 (Tue)

天気:晴 BGM:管弦楽組曲 第2番(J.S.バッハ)

diary

今日もつらいことが多かった。酒に溺れて忘れたいのは山々だが、 現場K最後の大物「工事写真帳」がワインの瓶の前にぬりかべのごとく立ちはだかる。

9/27くらいまで完了後、寝込む。


2006/10/25 (Wed)

天気:晴 BGM:ナイター

diary

今日もつらいことが多かった。 第1位は、*長がなくした書類探し。

帰宅後現場Kの写真帳作成。ようやく完成。残りは竣工写真。 ひきつづき現場Tの工事写真に入る。

書籍

K2(5)/真船一雄 (ISBN4-06-352168-0) amazon jbook

いつになったらヒロイン的存在が登場するのだろう…と思いつつ読破。 今は糖尿病も治る病気になりつつあるのですね。

K2には前作「スーパードクターK」に出ていた主要人物が多数再登場しているが、 当時のヒロイン的存在だった七瀬はいまだ出てこない。どうしてしまったのだろう。


2006/10/26 (Thu)

天気:晴 BGM:ナイター

diary

現場Kと現場Tの書類作成ほか。

現場Kの工事はおおむね終わったため図面を片付けて机の上を掃除、 *長の机の65536倍綺麗になった。

----

皆(特に道内)が日ハム日ハムと騒ぐせいでハムが食べたくなったので買ってきてしまった。ただし日本ハム製品がなかったので伊藤ハムにした。


2006/10/27 (Fri)

天気:晴

diary

ああ、ハムは優勝してから買えば安くなったのか…。損した。

night

freemailサービス終了のお知らせがきて寝込む。 タイムリミットは2007年3月。どうしよう。。

下に書いてあるスケジュール補完。 絶対日付による手入力はむなしいので、相対日付による自動表示に対応したいが、 ブラックマンデー法関係の祝日対応が面倒。記念すべき日付を「連休を増やす」ためだけに勝手に移動するなんて、おそろしい子!


2006/10/28 (Sat)

天気:晴

diary

Amazonで「それ町」の2巻を買おうと思ったが、早くも8-10日待ちだった。 売れてるのかしら。

一度メイド喫茶に行きたい。とっとと行かないとブーム終焉で別の喫茶になりそう。 メイドといえば、この前、本物のメイドさんがいる現場をやった(僕は図面描いただけなので未確認)。リアルで雇う家が存在するとは…。

----

一口に左ききといっても、ごく一部の作業だけ左手を使う人から、なんでもかんでも左手でおこなう人まで様々であるが、僕は箸からマウスまで100%ピュアサウスポーなので理論的には非常に右脳が発達しているが、その分左脳は腐っており、その証拠として近年生成する文章がどことなくおかしくなってきた。

これはまずいということで作業を右手にシフトして減退した左脳の機能をアップさせる計画をたてたが、右を使おうとすると小4の頃に受けた矯正のトラウマが甦るためままならない。ああ、こうしている間にも左脳が…。

night

へたにハーゲンダッツのアイス(263円)を食べてしまったせいで、100円アイスがものたりなく感じるようになってしまった…。やはり下手に高級品は摂取しない方がいいのかしら。


2006/10/29 (Sun)

天気:晴 BGM:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ(ショパン)/サンソン・フランソワ

morning

起きる。さやわかな秋晴れで暑いくらいだが、窓を開けると風が強い。

わんこ散歩。季節によって微妙に色が変わるが、現在はコロッケみたいな色。 首から尻にかけてはカニクリームコロッケのようで、みるたびに腹が減る。

ldiary3

notemode(改称)。wikipedia風単語リンク機能を撤去したら各ページ間の連携がとれなくなってしまったので、ページリンクのみ復旧。旧Wikiから本当に必要だと思われる内容だけ移植中。

大抵の情報は網で調べると出てくるが、網検索は条件によっては無駄に疲れるので、繁用情報は自分で保持しておきたい。

night

誰も帰ってこないので昨日の焼肉の残りを焼いて食べたが、見事あました。 二日連続肉はつらい。三日連続カレーのほうがまだいい。


2006/10/30 (Mon)

天気:晴

diary

朝から*長が書類をなくす。 絶望的にいい迷惑なので外部からもらった書類は僕がコピーして管理しているが、僕を経由してない書類、*長自身が書いたメモに関しては想定の範囲外。

18時頃現場に物を届けたら施主からコーヒーが出た。僕は15時以降にコーヒーを飲むと眠れなくなる病なので頭をかかえたが、飲まないわけにもいかず、今夜はノンストップダンシングナイトの予定。

night

ラゴシアス(バニラ)を食べたが、実は卵アイスなのでは?というくらい卵味が強い。

ふと一年前の日記を読んだら体重が72kgだった事実が判明。現在74.5kg。テラヤバス。ラゴシアスを食べてる場合じゃないな…。


2006/10/31 (Tue)

天気:晴

diary

ぐったり。 昨日のコーヒーの件はなぜか効果がなく、21:43頃に猛烈な眠気に襲われた末、沈没。

スラドのデザインが変わったが、激しく見づらくなった。 へぼPCのせいかスクロールが異様にぎこちない。

日ハムのせいでハムが食べたい病になった。 薄切り5枚入りパックじゃない、固まりハムが食べたい…。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>