ら・ぼえーむ 2006/10中旬

home 最新 まえ

2006/10/11 (Wed)

天気:晴

ひる

セイコーマート醤油ラーメン。

よる

米、さんま、キャベツ、ごま昆布、豆腐。

風呂復活(祝)。故障で10日くらい入れなかったので近所の温泉に行っていた。 温泉は泉質はいいものの、適温よりやや熱く、また知り合いに会う率がほぼ100%だったのでつらかった。あと自販機に烏龍茶がないのも難点。

よる2

ldiaryバグ発生(呪)。月別生成が機能していない。とりあえず放置。

BeDraw6はVisual C++ 再頒布可能パッケージがインスコできず、停滞中。 いやはやどうも…。エラー1723が出る。

原因判明。サービスパックをあててない。


2006/10/12 (Thu)

天気:晴

あさ

起きる。夜中に暴風雨が発生していたらしく、うるさくて眠れなかった。

ひる

ツナパン、ピザパン。

ゆう

帰る。乾燥で指の皮がむけてくると冬の接近を実感する。 最盛期はボロボロになる。

やや早く帰ったので久しぶりにわんこ散歩。相変わらずであった。

よる

なべやきうどん、米、ごま昆布、キャベツ、卯の花。

今日は日ハムとソフトバンクの第二戦だったが、TVHなのでテレビ放送は見られずNHK-AMを聴いた。いつになったら釧路地方でTVHを見られるようになるのだろうか…。 地デジなんかよりもこっちを早急になんとかしてほしい。

よる2

そして今日も第二種をやらかした。


2006/10/13 (Fri)

天気:晴 BGM:ポロネーズ 第6番 変イ長調 作品53《英雄》(ショパン)/エリーザベト・レオンスカヤ

あさ

起きる。寒い。今秋一番の寒さ。

昨日は日ハムが優勝した。 道民として北海道に籍を置く日ハム優勝は素直に喜ぶのが人情だろうが、毎年プレーオフに進出しつつもルール、監督入院等の不運でなかなか勝てないソフトバンクに同情してしまい、素直に喜べない。

ごぜん

現場Kの竣工図を頼んだ。 現場Kの書類作成。

たまっていた(他現場)書類、図面の類はようやくはけてきた。

ひる

塩味パン、ハムポテト。

寒いのでホームセンターに手袋を買いに行ったが、婦人用及び業務用のしかなかった。 とりあえず高級ドライバー手袋でしのぐ予定だが、真冬はこれでは無理なので、 早急にもこもこ手袋を探さないといけない。

ゆう

帰る。わんこ散歩。

よる

米、カレイの味噌漬、キャベツ、味噌汁(ニラと卵)、湯豆腐。

魔の13日の金曜日が終わった。被害→事務員に風邪をうつされた。 鬱駄氏脳。口内炎も治らないし…。

webぐる

PDFとDXF出力追加の要望 卯さんとこより。 作者でないのでよくわからんが、Jw_winの開発には相当な工数がかかっていると推測される。そんなアプリケーションを無料で使えるだけではあきたらず、おそろしくめんどくさそうな要望を平気でかきのけるとは…。壮大な釣りのような気もするけど。

----

提出文書 katuさんとこより。この殺伐とした時代に「お客様のモラルにまかせます」ですって…。最近はアレなことが多すぎるので人を信じることをすっかり忘れていたが、上記トピックのおかげで大事なものをうしなわずにすんだようだ。 まあ店/メーカー側としてはどっちにしろ売れればOKなんだろうけど…。


2006/10/14 (Sat)

天気:晴 BGM:交響曲第9番《合唱》(ベートーヴェン)/インバル

ごぜん

現場T。換気扇取付の手伝い。

ひる

のりラーメン。土曜のコンビニの店員は男しかいないのでアレだが、 ずっと前にいた僕より愛想のない10代のギャルよりはなんぼかいいか…。

よる

米、レタス、生姜焼き、スパゲテーサラダ、味噌汁(にんじんと大根)。 なんで肉を焼いたものなのに「生姜焼き」なんだろう? 謎は尽きない。


2006/10/15 (Sun)

天気:晴

ボウリング

97-103-146-124-154-198-115-121-116。 アベレージ130、ストライク率19、スペア率28。 ローとハイの差が101もある不安定な一日であった。

6ゲーム目はストライクが5回連続で出てこりゃまたびっくり君。 でも波が去ったあとはボロボロ。

Frame 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10TOTAL
1 X 9- 6/ 9/ 43 X X X X XG/ 198
19 28 47 61 68 98 128 158 178 198 198

前回

ひる/書籍

末広町のケンタッキーをようやく発見。元丸井今井から釧路川の方向にちょっと行ったところにあった。和風チキンカツサンドセットを食す。

お姉ちゃんに勧められたので紅茶のシフォンケーキも追加。今月からお姉ちゃんに何か勧められた場合は迷わず頼むことにした。

平成18年度電気設備技術基準とその解釈(ISBN4-485-70614-1) amazon jbook

ブルーバックス 脳の栄養失調/高田明和(ISBN4-06-257503-5) amazon jbook

FYTTEカロリー手帖(ISBN4-05-604466-X) amazon jbook

アヤカのナツ 小松彩夏写真集(ISBN4-8470-2822-8) amazon jbook

(追) カロリーブック感想。 現在売っている商品をメーカー、商品名別にわけ、カロリーをことこまかく記載している。オールカラーで見やすい。欠点は並びに法則性がないため、どこにどの食品が載っているのかわかりずらいところ。

脳の栄養失調感想。 脳は一日の摂取カロリーの約25%を使うため、無理なダイエットをすると脳に悪いという内容。その証拠等を化学的に詳細に分析しており、そこらへんのあやしいダイエット本より数倍信用できる。

ごご

疲れが出て寝込む。6で止めておくべきだった。今は後悔している。

本売った。10冊で1,170円と半端だった。 名前書くときにチラッと明細が見えたが、30円のが何冊かあった。30円…。


2006/10/16 (Mon)

天気:晴

ごぜん

まだ事務員が風邪をひいていた。 僕は治ったが、またうつされそう…。

ひる

別のホームセンターに手袋を買いに行ったが、やはり業務用のしかなかった。 服屋にいけばあるかもしれないが、田舎の店は入ると店員にピタリとマークされる諸刃の剣、小心者にはおすすめできない。

711でおにぎりを買おうとしたが、 おにぎりコーナーの前で巨体の若い女がずっと立っているのであきらめてパンに変更。

久しぶりにブルーベリーの錠剤を買ったが、カプセル式からタブレット式に変わっていた。カシスも配合されたもよう。カシスと聞くと、ja.wikipediaの某管理者を思い出す。

ゆう

帰る。ワイン買った。セレクション・デ・マダム(700円)。 最近飲みすぎのような気がする…。

よる

米、キャベツ、味噌汁(白菜)、しみ豆腐にとり団子をはさんだもの、ほうれん草。

僕の好きな数字は4で、ハンドルも4番目のアルファベットである「d」であるが(後付け設定)、社会では、死(し)につながる→不吉ということで避けられやすくて悲しい。この前も病院に行ってNo.4の靴ロッカーを使おうとしたら番号が飛ばされていた。

だが結局人間の多くは四角い家に住み、四角いテレビ/モニタを眺め、四角い風呂に浸かり、四角い布団の上で寝る事を僕は知っている。

嫌いな数字は13だが、「d」を16進法から10進法に変換すると「13」になる事をさっき知り、頭をかかえ中。

よる2

風呂。修理の際になぜか石鹸が消えてしまったのでしかたなくボディシャンプーを使っていたが、今日から別のザ・ニュー石鹸で復帰。やはり石鹸の方が洗いあがりの感触がよい。


2006/10/17 (Tue)

天気:晴

あさ

コーヒーをまかして5ポイントの精神的ダメージ。 幸い重要書類、図面は無事だった。

ひる

セイコーマートうどん。大きい油揚げが入っていないのにできるまで5分もかかる。 麺の関係だろうか。

ゆう

今日も*長のせいで仕事進まず。 残業しても捕まって疲れるだけなのであまり長居できない。 自宅ですればいいのだが、残り作業の大半は写真印刷なのでなあ…。

わんこ散歩。

webぐる

モーニング娘。はどれか めも。3だと思ったが、娘違いであった。

(追)答えは2らしい。記憶にない。最近加入の方でしょうか?

よる

米、ほうれん草を肉で包んで衣つけて揚げたもの、串カツ、味噌汁(しみ豆腐、ほうれん草)、鮭フレーク。

ワインあけた。今日のはコルクが非常に頑固であり、抜くまで10分かかった。手が痛い。もしかしたらあけかたを間違ってるのかもしれない。

感想、レモンのような酸味がある。


2006/10/18 (Wed)

天気:晴

afternoon

*長がいなかったので写真印刷が大幅に進んだ。 資材搬入の写真はおおむね完了。

night

めまいがするので帰る。

2ch専用ブラウザは通称「専ブラ」と呼ばれるが、この単語を見るたびに脳内に「専用ブラジャー」のイメージが浮かぶので困る。

midnight

うおのめをいじくっていたら芯がぽろりと落ち、痛くなくなった。

wikiにデータ追加。前回はなんでもかんでもつっこんだためどこに何が書かれているのかわからなくなって破綻した。 今回はこの反省を踏まえて、厳選したデータだけを追加しようと思う。 通算何回目のやり直しかは聞かないでください。


2006/10/19 (Thu)

天気:晴

webguru

景福 めも。今年から冬季も営業(不定休)ですって。 ぜひ一度行きたいが、一部混浴があるためなかなか勇気が出ない。


2006/10/20 (Fri)

天気:雨

webguru

IE7リリース めも。すらどより。日本語版はもうちょっとしたらリリースになるらしい。 一時期FireFoxを使っていたが、メモリ消費量が多くてつらいので現在はIE。 正確にはTabrowser。

択捉島に新空港/地域経済活性化狙い めも。

電気工事士・電気主任技術者のための電気設備結線図 めも。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>