ら・ぼえーむ 2006/08中旬

home 最新 まえ

2006/08/11 (Fri)

天気:晴れ

あさ

起。 朝方カラスがうるさくて中覚。 また昨日もゲームにおぼれた。今は反省している。

ファミコン(火の鳥 鳳凰編)。 下半分のブロックが邪魔して入れないワープゾーンの攻略について、 「穴に落ちるギリギリのところで鬼瓦で足場を作る」案を検討したが、 15回くらいやってもうまくいかないのでおとなしく網で調べた結果、 ブロックの上でしゃがんで3回ジャンプするとブロックが壊せるということがわかった。

よる

帰る。めまいがするので寝込む。

よる2

英語由来の「カレー」という名称が日本語の「辛い」と似た語感を持つのは偶然なのだろうか。 と、カレーを食べながら思った。


2006/08/12 (Sat)

天気:晴れ BGM:交響曲第9番《合唱》(ベートーヴェン)

あさ

弟が5時に帰ってきて起こされる。

ひる

冷やしきつねうどん。 ズボンのボタンがもげた。。

ごご

盆休みになったので平和かと思いきや来客や電話がそこそこ多発して具合悪い。 おとなしく休んでほしい…。

よる

帰る。ようやく盆休みの期日判明。 海が見たい病がひどいので、海べりに行く予定。

よる2

カゴメの六条麦茶おいしい。 セイコーマートの麦茶はえぐみがあってどうも…。


2006/08/13 (Sun)

天気:晴れ BGM:交響曲第1番(チャイコフスキー)

あさ

起きる。 今日はボスの手伝いをする予定だったが、*長の指令により事務所で事務仕事。 手当を人質にされたため逃亡不能。

長袖Yシャツに限界を感じたので半袖を探したが、 よれよれのが1着しかなかったので断念。

ひる

直射日光でとけかける。要サングラス。 パン2個。

ごごごごご

間違ってファイルを上書き、暖房の図面をぶち消す。 図面を失ったことより事務員級へぼミスをかましたことに屈辱を覚える。屈辱!屈辱ゥ!! たいした図面じゃなかったので20分で復旧。

手当ゲット後即逃亡。 おとんとおかんに5,000円ずつばらまいた。

ゆう

帰る。寝込む。

高知商業負けた。お疲れさまでした。

よる

網本屋の手配中の本はもうこないものと認定してAmazon(24h以内発送)で買うべきか、 それとも手配完了を信じて待つべきか。


2006/08/14 (Mon)

天気:晴れ(釧路)

ごぜん

起きる。旅に出る。目的地は随時に適当に決める予定。 まず都会で買い物。

網本屋で注文手配中の本をリアル本屋で発見してしまったので審議の結果、購入。 手配完了しつつもいまだ宅配屋に留置されてる本1冊もつい購入。

ごご

12:11に発作的に厚岸行普通に乗る。乗客は5人くらい。 別保を過ぎると人家が見えなくなって原生林となり、山奥を走っているような気分にかられる。 複数のトンネルを抜けて、上尾幌をすぎると正しい道東の牧草地風景が広がる。 厚岸に近くなると右手に今回の目的である海が広がり、倒れそうになる。 ああ、海はいい。

13:10くらい厚岸着。かきめし(950円)を初めて食べた。 食通ではないのでうまく表現できないが、まったりとしていておいしかった。 駅のゴミ箱はかきめしのガラだらけで人気の高さを実感。

13:50くらいに根室行の列車に乗る。混んでいたためロングシートに座る。 おっさん(サンダル履き)が入口で仁王立ちしたり、隣で足の指をいじくったりするので落ち着かなかった。 落石近辺も海辺に近くていい感じなのだが、上記の理由で楽しめず。

根室

15:30くらい着。ホテルを探すが見当違いの方向に進んでしまい、発見に小一時間かかる。 16:30くらいにホテルNを発見してチェックイン。その後街の方に出る。 商業の中心は駅からけっこう離れており、徒歩8分くらいかかる。 根室は釧路に比べると坂が多い。行きは下りなので楽だが、帰りは上りなのでつらい。

ヒシサンホーマの上にボウリング場(根室パシフィックボウル)を発見。 暑くて投げる気がしないので視察だけして帰った。3名ほど投げていた。

梅ヶ枝町をさまよったがめぼしい飯屋がなく、以前行ったことのある ポスフールの横の路傍でエスカロップを食して戻った。

20:00くらいに戻り、駅前のタイエーで飲み物などを仕入れたあと寝込む。 セイコーマートと提携しているらしく、セイコーマート製品がいくつか並ぶ。 また買い物時もカードの有無を聞かれる。

よる

行方不明の人を超能力の力で捜査する番組(ナレーション:やなのぶお)を見た。 盆になると必ずやっているのは気のせいだろうか。今回も見つからなかった。

まんが

喫茶店で漫画を読んだので感想。 週マガジン。ワンピースみたいな漫画が載っていた。 雑誌を間違えたと思い、確認したところやはりマガジンだった。 これは大丈夫なのだろうか…とやや不安になる。

週ジャンプ。 こち亀はまだやっていたがだいぶ絵が雑になっていた。ストーリーはいつもと同じ。


2006/08/15 (Tue)

天気:霧(根室)

あさ

起きる。眠れず。

ホテルで飯を食べる。 小泉総理が靖国神社に参拝するらしく、どのchもそれに関する放送を行っていた。

8:22発釧路行普通列車で帰る。2両編成だったので楽々座れた。

霧がかかっているため海はよく見えず。

ごぜん

10:38釧路着。11時のスーパーおおぞらが出る直前なのでテラ混んでいて具合が悪くなる。 街で買い物などをする。

ごご

ハンバーガー食うためだけになんでヨーカドーまで出る必要があるのか悩みつつ、 ヨーカドー内ロッテリアでハンバーガーを食べる。 セットを頼んだらチキンナゲット半額のお誘いに敗北。

市街で観光客のふりをして写真をしこたま撮ったあと帰宅。 幣舞橋のすぐ手前でまたホテル(仮称:幣舞橋ホテル)が建設されていた。 駅前に建つ予定のルートインは建物の取り壊しは完了したもののその後全く進んでないように見える。

よる

火の鳥 鳳凰編(ファミコン)クリア(祝)。 ボスはダメージをかえりみずに接近してノミを連射すれば簡単に倒せる。


2006/08/16 (Wed)

天気:雨

あさ

起きる。眠れず。

ごぜん

根室で歩きすぎて足が痛い。

ひる

スーパーで五目いなり。

ホームセンターでわんこの缶えさ2つ。 期限切れ(060703)のものを複数発見、御丁寧に一番前に陳列されていた。ハハハこやつめ。

ごご

扇風機死亡。

半昼寝中に電話がきたので出たが、隣の家の電話だった。

今週初めてわんこ散歩。バテ気味。


2006/08/17 (Thu)

天気:雨

ひる

だるま寿司。

網本屋で手配中の本がついに手配完了。もうこないと思っていたのでリアル本屋で買った。 今は後悔している。

webぐる

第六回 Eメール、FAX、電話の最適活用法 めも。

よる

帰る。内地級の湿度に襲われて寝込む。


2006/08/18 (Fri)

天気:雨

ごぜん

起きる。今日も蒸し*い。茶碗蒸しになりそう。

ネコの手。頭をぶつけて5ポイントのダメージ。

ひる

北海道ポテトのスペシャルサンド。

よる

帰る。

北海道は札幌に全てが集中しすぎだが、四国は四県の首都が適度に共存している感じがしてうらやましい。 もしかしたら現地の人しかわからない各種抗争等があるかもしれないけど。

裸像×4

春
駅から向かって右側手前。 スレンダー系。ポーズはおとなしめ。 カモメのふんがそのままというのがどうも…。

夏
駅から向かって右側奥。 ややふっくら。ジョジョっぽいポーズ。

秋
駅から向かって左側奥。 ややずん胴。落ちつきつつもいささか謎めいたポーズ。

冬
駅から向かって左側手前。 くびれ系。冬だけなぜか色合いが違う。


2006/08/19 (Sat)

天気:雨 BGM:交響曲第4番(ブラームス)

ひる

裏誕生日(祝)。なんかください。

オムライスおにぎり、五目おにぎり。

よる

帰る。わんこ散歩。

16日の時を経て網本到着。でもうち2冊は既に存在。ああああ。 古本屋に二束三文で売り払うのももったいないけど、人にやるにもやや特殊な本なのでなあ…。

よる2

米をとごうと思ったが計量カップが行方不明。 結局ホームセンターで米用計量カップを買ってきた。330円。 1合は180ccであることがわかった。無洗米だと165cc。

人気急上昇!“美少女”秋山奈々がライブ開催! めも。落ちついた雰囲気と服装がたまらない。

よる3

店で買い物をしたときに「袋はいらない」と告げるタイミングがなかなかつかめなくて困る。 現状は店員が袋を取り出そうとしたあたりでボソッとつぶやいているが、 たまに「この店員は無愛想だけど彼氏の前ではきっとぶりぶりなんだろうな…」等の考え事をして言い忘れる。 最初に言ったら忘れなさそうだが、たまに「ハァ?」等とすっとんきょうな声をあげられるのが難点。

今日は朝の歯磨きを忘れてしまい一日、口の中がアレだった。 審議の結果、今度から会社に歯磨きセットを置いておくことにした。

一時期お茶の飲みすぎで歯がえらいことになっていたが、お茶を薄くする、ステインクリアの歯磨き粉で磨く等によりだいぶ綺麗になった。 ただし拙者は歯並びがアレなので、奥まった部分は今もイエローテンパランス。 歯医者では歯を白くするサービスがあるらしいが、こんな田舎でもやってくれるのだろうか。


2006/08/20 (Sun)

天気:晴 BGM:オーボエ協奏曲

あさ

カラスがうるさくて眠れず。 トイレに行くのが面倒だったので転がっていたPETボトルに(以下略)。

ごぜん

パークゴルファー大集結の公園でわんこ散歩。

眼鏡を買って約一ヶ月経過。当初は弱眼鏡と中眼鏡を併用していたが、 中眼鏡はレンズ面積が小さい分軽くてラクなため、気がつくとこちらばかりかけるようになった。 小面積ゆえ上下が視界から外れる件もだいぶ慣れてきた。

釧路関係

(釧路で)ヨーカドー以外にロッテリアはないのか網で調べたところ、 ヨーカドーにしかないことがわかった。

また駅前にケンタッキーはないと思っていたが、末広のどこかにあるらしい。

交差点
北海道では2つしかロータリー交差点がない。後ろは北海道で2番目に大きい花時計。

時計回りに進み、気のむいたところで左折する式。

よる

近所の幼女2名がうちのわんこにちょっかいをかけるため全く休めず。 カレーを食べてシャワーを浴びて寝る。

わんこは慣れてるのか、飽きたのか、*くて相手する気になれないのか、ほぼ無反応。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>