ら・ぼえーむ 2006/08上旬

home 最新 まえ

2006/08/01 (Tue)

天気:曇 BGM:交響曲第3番《スコットランド》(メンデルスゾーン)

あさ

起きる。寒い。

魔がさして試験のこたえあわせをした。惨敗かもしれないのにな…。 その結果、正解と信じていた問題(難易度:極低)を間違ったという事実が判明、 その夜は高反発枕を涙で濡らした。

ひる

北海道ポテトのスペシャルサンド、レモンティ。

ゆう

帰る。わんこ散歩。 杭につないで数分放置したら、かまれそうになった。

ldiaryがバグで動かなくなったので直す。内容は恥ずかしくて書けない。 何故今までこれで動いていたのか。

ジョジョ第4部に出てきた虹村京兆(字が違うかも)は、1枚のCDを聞き終わるとちゃんとケースに戻すらしいが、 僕は戻さないでそこらへんに置いておくタイプなので、たまに聴きたいCDが行方不明になる。 やれやれだぜ…。

よる

鍋。

ビタミンC補給のためにグレープフルーツを買ってきたが、 形、味からしてどうも美生柑のような気がするが、おいしければどちらでもいい。

本屋に行くとついついいらん本まで買ってしまうため、冷静に購入できる網本屋でだけ買おう! と思いつつ数年。僻地在住なので到着まで時間がかかるのが難点。 都会だと発送後次の日には到着ですか? テラうらやましい。

よる2

ロシア語の勉強。いまだにアルファベットすら覚えてない。 Нが「エヌ」、Рが「エル」、Сが「エス」等いくつかひっかけ文字があるので油断できない。 ロシア語アルファベットは大半がIMEで変換可能だが、現地の人はどうやって入力してるのだろう。


2006/08/02 (Wed)

天気:曇

あさ

プチ寝坊。

夢。変な宗教団体に入れられる。団員は普通のかっこう。 スキを見て脱走しようとするが、仲間がしょぼいためなかなか成功せず。

ゆう

めまいがするので帰って寝込む。 近所で火事があったらしく、消防車のサイレンの音が聴こえ、 わんこもサイレンの方向を向いていた。これくらいの音は聴こえるらしい。

よる

頭痛。

一人Wiki。元素のページを典型元素と遷移元素に分けた。


2006/08/03 (Thu)

天気:曇

あさ

起きる。

夢。 おそろしく古びて日も全く入らない古本屋に行き、同じく店主の古びた老人から 注文していたアメコミ版忍者ハットリくんの1巻を受け取る。 表紙はアメコミらしくムキムキのハットリ君が筋肉を披露…しておらず、普通のポップでキッチュなデザイン。 本棚は1つしかないが、山と渓谷社の植物図鑑や、作者不明のB4判コミックスなど 珍しい本がけっこうそろっていた。

ひる

たぬきそば。

よる

帰る。 暑さ(10%)、多忙(10%)、事務員の奇声(50%)、事務員の後始末(30%)等で具合悪い。

避暑のためわんこが車庫にいた。目があったが、見なかった事に。

よる2

めまい。

網本屋で本を買うが、うっかり3000円に満たない額で注文してしまい、見事送料が計上。 鬱駄氏脳。


2006/08/04 (Fri)

天気:曇

あさ

起きる。 早く寝たのでMPやや回復。

ひる

のりまき。カッパ巻と新香巻がわさび入り。市販のりまきでは珍しい。 太巻きには入ってなかった。 昆布を買おうと思ったが、全く見当たらない。

よる

大雨+雷の中、帰る。蒸し暑さで具合が悪かった。

よる2

網で浜田翔子の画像をゲットしたが、既視感を感じたので記憶をたどったところ、 全部BOMBの巻頭の時の画像だった。条件によってはジョカノに見えてドキドキ。 土器を作ってしまいそう。。


2006/08/05 (Sat)

天気:快晴 BGM:STVアタックナイター(横浜-巨人)

あさ

尿意をもよおして5時に起きる。(ヒント:麦茶の飲みすぎ)

ひる

きつねうどん。

よる

帰る。 電話や割込業務多発で施工図、未完了…。

よる2

網本屋が一冊手配中のまま2日経過。Amazonと楽天ブックスで見たら在庫ありだったのでショボーン。 できれば盆前には届いてほしい。


2006/08/06 (Sun)

天気:快晴 BGM:高校野球の中継(NHK-AM)

あさ

2230就寝、0930起床。推定中途覚醒回数5回。

ごぜん

ふと外をみると、車庫にいるはずのわんこが*そうにベロを全開にしながらよろよろと歩いていた。 脱走したもよう。弱っていたので3秒で捕獲成功。

夏こそカレー、それが俺のジャスティス。 中辛だけど。

ごご

高校野球が始まったが、北北海道代表白樺学園が高知商業に敗退。。 お疲れさまでした。

よる

口内炎発生。

火災報知器の勉強。


2006/08/07 (Mon)

天気:快晴

あさ

起きる。 一人Wikiを久しぶりに更新。 上のWikiへのリンクが腐っているのを直さないといけない。

ひる

たぬきそば。

仙台七夕開幕 yahooより。 仙台に2年住んでいたが、人ごみが苦手なので行ったことがない。今は後悔している。

よる

帰る。わんこ散歩。


2006/08/08 (Tue)

天気:快晴

あさ

起。 6時頃からお子様が外を走り回っていて眠れず。

ひる

のりまき。

事務員の前で「なべやきうどん」と言ったらキレられた。

webぐる

198X めも。1980年代のゲーム、ヒーロー、コミックなどを紹介しているWebマガジン風サイト。

よる

帰る。わんこ散歩。 *さで体力を消耗したので具合悪い。


2006/08/09 (Wed)

天気:快晴

あさ

5時頃わんこがないて起こされる。

ひる

ツナパン、チーズベーコンパン。

コンビニ店内で九月の雨が流れていたので、誰が歌っているのか網で調べた。 尾関美穂さんというお姉さんがカバーしたらしい。 かわいいが、blogをみるとけっこうゆかいな人っぽい。

ゆう/書籍

事務員が*い*いとうるさくて具合が悪くなったので帰る。

本屋でBOMB2006/09購入。巻頭:小野真弓。

あせもの類が発生したので薬局で雪の元を買った。735円もした。

わんこ散歩。 めしに元気なチャピー(チキン)をあげたらモリモリお食べになられた。


2006/08/10 (Thu)

天気:じり

ひる

やそきば弁当。

網本屋。注文してから7日経ったが、1冊だけ一向に手配が完了しない。 期限は20日あるが、たぶん手配完了しない気がする。 Amazon(通常24時間以内に発送)で買おうにも盆がはさまる等の事情でいろいろめんどうなので放置。

ゆう

*長のスタンド攻撃を受けて具合が悪いので帰る。 わんこ散歩。外の人口密度がここ数日異様に高い。この町にも子供がいたのか…。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>