ら・ぼえーむ 2006/07上旬

home 最新 まえ

2006/07/01 (Sat)

天気:晴れ

ごぜん

強力な突発頸項痛(寝違え)発生。だまっているとなんともないが動くと強烈な痛みが走る。

タオルで冷やすか温めようとしたが、どっちがいいのかについて悩む。 その結果、両方を交互に繰り返すという無駄な処置をし、午後は更に悪化。

ひる

三色サンド。 薄着の〇女をみかけて幸せな気分になった。〇は適当に補完してください。

ゆう

なんとか業務終了。自転車で帰るが、上の方を向くと痛いため(ヒント:シティサイクル)、下を向いて走った。九ちゃんに怒られそう…。

なんとか自宅にたどりつき、母上に湿布を出してもらおうと思ったが、こういうときに限って帰ってこない。探すにもMPが足りない。

よる

冷タオルで冷やした結果幾分回復。いろいろ切らしたのでコンビニに買い物に行ったら、おばさんに会釈されるが、誰かわからん…。髪は短め。背が低くてやや太め。 レトルトカレーの箱を両面丹念に調べていた。

よる2

おかんがようやく帰還したので湿布を貼った。首が溶けそうだ。

脳内BGM。

ほっぺが落ちるぞ すしとっぴー
回転 くるりん ぱくんぱくん
ジャンボなお寿司がバンバンバン
おいしんぼう すしとっぴー

巨人が10連敗を脱出したもよう。おめでとうございます。 別に巨人ファンじゃないけど。

横浜BSはようやく調子が上がってきたらしい。 一時期は勝率が楽天より低かった。


2006/07/02 (Sun)

天気:晴れ

あさ

起きる。寝違えは湿布により幾分快復した。 まだ少し痛いが、歩くだけで激痛が走った昨日に比べると楽。

一人Wiki

一人Wikiの電気関係のページがぐでぐでなので整理中。

単語索引で「/」を含む単語のリンクが不良なのを修正。 旧システム(コードネーム:t2h3)からそのままパチろうと思ったが、 ソース見てもどこに書いたのかわからんので書き直した。ついでによみがな機能もつけた。

ひる

14時に網復旧。障害アナウンス梨。

いまかね いまかね おまちかねっ
(MC)
いまかねいいとこ いちどはおいで
げんきなちょうみんわらいがお いまかね

よる

牡蠣を食べて多雨林を補給。


2006/07/03 (Mon)

天気:晴れ

あさ

起きる。 9時に昨日の網障害についてのメールがきた。

ひる

冷やしきつねうどん、鮭めんたいおにぎり。

安売りしてたのでポテトチップスねぎしょうゆ味を食べたが、 あんまりおいしくなかった…。

ゆう

首痛やや悪化。原因:仕事。

わんこ散歩。 ひもが足にからまっているのに全力疾走。

webぐる

新車23年ぶり200万台割れ 軽は3年連続最高 めも。だいぶ前にたしかトヨタが過去最高益を得たというニュースを聞いて、 ああみんな新車を買いまくっているのだなあと思ったが、実際はそうでもないらしい。

と言いつつ、僕も今年新車を買った。 小学生の頃からの憧れであるスピードメーター(アナログ式)をつけたいが、 どこにも売ってない。石黒ホーマにすらなかった。


2006/07/04 (Tue)

天気:曇

あさ

起きる。 まだ首が痛い。がんだろうか…。

ひる

711でピザパンとコッペパンとバナジウム天然水。 711は人が多いので、食い物をじっくりえらべない。

Amazonで本を買いたいが、なかなか1,500円に満たないためレジに進めず。 アーマーゾーン。

ゆう

帰る。わんこ散歩。 手かまれた。


2006/07/05 (Wed)

天気:霧雨

あさ

起きる。具合悪い。

夢。パチンコ屋に行く。 打った玉が全部真ん中に入るが、入っても何も起きない。 結局全ての玉を使い切ってしまい、むなしい気持ちになって帰る。

ひる

スーパーでコロッケを買う予定だったが、ケースを止める輪ゴムがなかったのでやめた。 結局白身フライと十勝バターパンと豆乳(中国産大豆入り)を買った。

よる

帰る。

よる2

Amazonで本を買いたいが、なかなか1500円に満たない。 アーマーゾーン!!

ここ数週間ほど靴下にセキュリティホールが開く現象が多発している。 パッチでは埋められないほど巨大なのでなくなく捨てているが、今度の休みまで在庫が持つかどうか微妙。 それにしてもなんでこんなに穴が開くのか…。


2006/07/06 (Thu)

天気:曇

あさ

起きる。まだ首が痛い。

ひる

オムライスおにぎり、ツナマヨおにぎり。

よる

帰る。わんこ散歩。 あまりにも寒いのでストーブに火を入れた。

タンスをあさった結果、靴下を3足発見。 これで今週はなんとか持つ。

よる2

今日は家の人がいないので自分で飯を作ろうと思ったが、 フライパンが卵を焼いたあとそのままだったのでやめた。

冷蔵庫をあさったら手付かずの豆腐揚げの甘酢あんかけを発見したが、賞味期限が7/1だった。 さすがに7/1は…。ああもったいない。


2006/07/07 (Fri)

天気:曇

あさ

起きる。

今日は七夕らしい。織姫と彦星が年に一度だけ逢える日…だったっけか。 僕もジョカノに逢いたいが、もし逢えてもそっぽをむかれるので意味梨。

ごぜん

某社に書類を届けに行ったら事務員さんが車ででかけるところだった。 事務員さんは車をとめて出てきたが、どうもギアがDに入ったままだったらしく、 そろそろと車が動き、志村ーうしろうしろー。

ひる

焼きそば弁当醤油味、ピノ(ハッカ味)。

webぐる

「Yahoo!マイタウン」サービス終了、今後は地域関連サービスの連携強化へ めも。うちの会社のページすらあったが、結局何も書かれずに終わった。

よる

帰る。わんこ散歩。今日も人間換算年齢80歳とは思えないアグレッシブな動きを見せた。 ただし各種感覚はそれなりに鈍くなっており、耳もほとんど聴こえてない。

今日も家の人はいないので飯をこしらえようと思ったが、 だるいのでセイコーマートで鳥の龍田揚げを買ってきて食べた。 ごはん(3日目)にはほのかな酸味あり。


2006/07/08 (Sat)

天気:晴れ

あさ

起きる。久しぶりに低湿度のさやわかな朝となった。 どこからかラジオ体操の歌が聞こえてきそう。

ひる

マヨロール、ピザパン。

ゆう

帰る。激動の一週間が終わった。

わんこ散歩。 途中「ウッシーとの日々」に出てくるウッシーみたいな犬と遭遇。 飼い主は小学生姉妹だったので、犬をえさにして仲良くなろうと思ったが、時勢上やめた。

よし!料理(つく)ろう

かつて巨人、大鵬とともにお子様の人気を独占した伝説のメニュー、たまごやきにした。 大幅に崩れた。

たまごやき

よる

ニッポンが出ている時はどこのblogもサッカー一色だったが、 今は根っからのサッカーファンしか注目してないようだ。

日曜4:00に3位決定戦(ドイツ-ポルトガル)、 月曜3:00に決勝戦(イタリア-フランス)があるもよう。 優勝チームはやはり藤野聖山園で「サッカーで優勝したよ!」と墓前に報告するのだろうか。 と、北の人しかわからないネタをふって逃亡。


2006/07/09 (Sun)

天気:晴れ

あさ

起きる。寒い。鼻水が止まらない。 中眼鏡を買いに都会へ。

ごぜん

本売った。11冊で1000円。ようやく全部売れた。 次は別のものを売らないといけない。

めがね

前と同じ店に行った。

目の検査等の結果、前(2003/01)より更に近視が進んでいることが判明。鬱駄氏脳。 矯正視力は弱眼鏡で0.2未満、強眼鏡で0.4未満。

強眼鏡では免許更新が厳しいらしいので現強眼鏡を中眼鏡として使い、 更に最強眼鏡を作られたらどうかと勧められたが、審議の結果、中眼鏡を新製した。 35000円+税。ああああ。

書籍/CD

新装版山渓フィールドブックス2 淡水魚 (ISBN4-635-06059-4) amazon jbook 淡水魚の図鑑。海水魚は金欠により来月の予定。

しっかり学ぶロシア語/前木祥子 (ISBN4-86064-072-1) amazon jbook ロシア語の入門本。

交響曲第7番《レニングラード》(インバル)/ショスタコーヴィチ (CD:COCO-70656)

交響曲第3番《スコットランド》/交響曲第4番《イタリア》(バーンスタイン)/メンデルスゾーン (CD:UCCG-9317)

ひる

ラーメン食べる。399円。 靴下(8足)買って帰る。1960円。

モニタのフィルタ買おうと思ったが、家電のポイントカード忘れたのでやめた。 ポイントいらないのでその場で安くしてほしい。。

ボウリングは具合が悪いので行けなかった。

よる

淡水魚とロシア語の本を読んで、気まクラ聴いたあと寝た。

AAで口の表現としてよく使われる文字「Д」は ロシア語の「デー」というアルファベットだということがわかった。


2006/07/10 (Mon)

天気:曇

あさ

起きる。今日もはっきりしない気候。

ひる

おにぎり2個。

よる

帰る。具合悪い。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>