ら・ぼえーむ 2006/06下旬

home 最新 まえ

2006/06/21 (Wed)

天気:曇

あさ

起きる。 今日は夏至らしい。曇りなのであまり関係ない。

ここ数週間悪天候続きで具合悪い。 手袋は終了したが、服装はいまだ3月。

しごと

消防設備士の願書出した。受験料3400、払込料100、送料330(配達記録郵便)。

施工計画書と施工要領書出した。 激しく遅れたので何か言われるかと思ったが、何もなし。

ひる

グリーンたぬき、ピノ(ハッカ味)。

セイコーマートカップラーメンが特売で78円。原価いくらなんだろう…。 醤油味は安いわりにはおいしい。具が少ないが、その分カロリーも低め。

よる

予報より早く雨が降ってきたので、傘をさして自転車走行。 傘付自転車がほしい。

ブルーベリー錠剤発見(祝)。本棚に刺さっていた。

数日前にうぷしたノコギリソウは調査の結果、セイヨウワサビであることが判明した。 こんなところにワサビが植わっているとは思わなんだ。

よる2

風呂に湯をはろうとして栓をひねったらシャワーが噴出、 水を浴びて3ポイントの精神的ダメージ。

左ききは(右ききに比べると)右脳が発達しやすいということでもてはやされることがあるが、その分左脳がパッとしないので、実際は右ききとあまり変わらない気もするが、 そうすると左ききの貴重なアドバンテージが一つ減ってしまうので、やっぱりそのままでいいやと思ったが、ここに書いたので意味なし。


2006/06/22 (Thu)

天気:雨

あさ

起きる。1:30まで眠れなかった。

ひる

カレードーナツ、ピロシキ。 帰りに初心者マークのついた車に轢かれかける。

webぐる

手に巻けるUSBメモリ Jさんとこより。どれも派手な色なのはなくさないためだろうか。 できれば白いのが欲しいが、それだとホワイトバンドと間違われそう…。


2006/06/23 (Fri)

天気:曇

あさ

起きる。なぜか朝刊がきてない。予想:サッカー。 おかげで今日の天気がわからん。昨日の夕刊を見ようとするも、それすら行方不明。 曇だったので自転車で行った。

新聞はドアの新聞受けにさしてほしいのだが、なぜかポストに入れていくので、 毎朝外に出てとらないといけずめんどくさい。

今日のサッカーの結果を知りたくてTVをつけたが、 ずっと観客のリアクションばかり放映するため何分たっても結果がわからないので消した。なんとなく負けっぽいのはすぐわかった。

ひる

コーンマヨ、つぶあんぱん、レモンティー。 最近ジャーマンポテト味の菓子をよくみかけるが、もしかしてサッカーの影響か…。

数日前にじゃがりこ中毒が再発、今日はジャーマンポテト味を食べた。 しょっぱい。

webぐる

感染症の話 多剤耐性緑膿菌 めも。

製本 めも。図面の折り方。

よる

帰る。ホームセンターでわんこのえさ購入。ゴン太のふっくらソフト(成犬用)。698円。 711でアイスを買おうと思ったが、いいのがなかったので何も買わないで撤退。

わんこ散歩。


2006/06/24 (Sat)

天気:小雨

よる

ぐったり。

某TV番組の合体漢字を見ていると、 どうしても某釣り映画の合体を思い出してしまう。

webぐる

NHKチャンネル、衛星放送のみ削減…政府与党合意(読売)

NHKのFMラジオ削減盛り込まず 政府・与党合意(朝日)

NHK-FMは残るようだ。


2006/06/25 (Sun)

天気:晴 BGM:交響曲第9番《合唱》(ベートーヴェン)

あさ

起きる。久しぶりに晴れた。

夢。 ジョカノが家に訪れた。うちの家族となぜか意気投合してしまい、 家族とばかり喋って僕はほったらかし。

暑くなる前にわんこを散歩したが、途中で早くもエネルギー切れ。 近所の小学校で運動会をやっているらしく、おぼろげながら応援歌が聴こえる。

ひる

ふとん干した。

よる

ぐったり。

よる2

昼間は煮えそうなくらい暑かったが、16時を過ぎると秋風がふいてきた。

久しぶりに一人Wikiをいじる。土木/建築の項を強化。


2006/06/26 (Mon)

天気:霧 BGM:交響曲第4番(ブラームス)

あさ

起きる。具合悪い。

ひる

オムライスおにぎり、手ほぐし鮭おにぎり。

よる

帰る。わんわん散歩。

容量が足りなくなってきたので一人Wikiをgeoに再度移転。 大量のファイルをアップロードすると途中でエラーが出て止まるのは直っていない。 やれやれ。むしろ仕様なのかもしれない。結局数回にわけてうぷした。


2006/06/27 (Tue)

天気:霧雨

あさ

起きる。

ひる

チーズ&マヨネーズパン、つぶあんぱん、ダイエットコーラ。

コンビニで烏龍茶(2l)を買い忘れた。 直後にまた行くのは恥ずかしいので、スーパーで買ったら値段が約1.5倍だったので倒れる。

ごま昆布が100円で売っていたので、しそ昆布とセットで2つ買った。 あとつぼ漬を買った。

網料金

フレッツISDN - 月額利用料 2,800円。

フレッツADSL(8Mタイプ) - 月額利用料 2,650円。

電話料金3分8.5円。 一日30分で30日使うと、8.5×10×30=2,550円。現在の利用時間ではアナログの方が微妙に安い。速度を考慮するとADSLの方が得だが、あまり便利になると網中毒がひどくなるのでこのままでいいか…。


2006/06/28 (Wed)

天気:大雨

あさ

起きる。大雨と蒸し暑さで眠れず、頭痛が残る。

ひる

冷やしラーメン。

webぐる

Common sense 御紙屋流さんより。

ジャンル 正解率 
政治 70.0% 
経済 60.0% 
法律 90.0% 
歴史 80.0% 
国語 80.0% 

総合正解率は76.0 %です

政経が弱い。

よる

帰る。わんこ散歩。

よる2

農協の切干大根の中に藁が一本入っていた。

左足の小指を何かにぶつけてしまい出血、1ポイントのダメージ。

目が疲れるので画面解像度を800×600に変更。狭い。

変圧器の勉強。

ビタミンCが不足してきたのでレモンを半分に切って食べた。 すっぱいのは最初だけで、時間が経つと口中にわずかな甘味が残る。

一人Wiki

元素。今までは種類で分類していたが、わかりづらいので原子番号順に並べ直した。 ランタノイドとアクチノイドは別ページ。

ただのデータページになっている項は整理中。

単語一覧で「/」を含む単語のリンクが変というバグは、File.basenameを使っていることによる。10分で直るが、いまだやってない。


2006/06/29 (Thu)

天気:晴れ

あさ

起きる。深夜に大雨と雷が発生、また眠れず。 数本はかなり近くに落ち、窓がガタガタ揺れた。

ひる

コーンマヨ、くるみパン。

よる

帰る。途中で鎖をひきずった黒犬に出会う。 自由を満喫していた。

よる2

かつおのたたきを食すが、つけあわせのネギで胃痛。

消防設備の勉強。 屋内消火栓、屋外消火栓、スプリンクラー、水噴霧消火設備。

横浜BS、巨人に3連勝(祝)。でもまだ最下位。


2006/06/30 (Fri)

天気:晴れ BGM:交響曲第2番(ベートーヴェン)

あさ

起きる。ようやく初夏の服装で登社。

ひる

北海道ポテトのスペシャルサンド。

後姿の夏服女子校生をみかけて一瞬ときめきを覚えたが、 前から見ると苦虫を噛み潰したような表情をしていて亜光速で萎える。

ゆう

帰る。わんこ散歩。暑かったので短めにした。

よる

また目が悪くなったらしく弱眼鏡ではモニタが見えなくなったので強眼鏡をかけているが、強力すぎて具合が悪い。中眼鏡が欲しいが、アラレちゃん級ど近眼なので高くつきそう…。

電動機の勉強。直流機、同期機、誘導機。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>