ら・ぼえーむ 2006/02中旬

home 最新 まえ

2006/02/11 (Sat)

天気:快晴

あさ

起きる。

ひる/書籍

数日前の海苔巻が絶望的にまずかったので、口直しにサラダ巻。おいしかった。

雑貨屋でわんこのえさ購入。近所のスーパーで醤油を買う予定だったが、レジが混んでいたのでやめた。

DocterK 吸血鬼VS.ドクターK編 (ISBN4-06-371672-4) amazon jbook amazon jbook だぶって買った。もう年かも…。年だけど。

よる

帰る。わんこ散歩。

寒さに負けてついに灯油ストーブ購入。寒さに負けた…いいえ(↑)、世間に負けた…。機種はダイニチのFW-321S。消火時の音がブレーカトリップ音にクリソツでびびる。あとは普通。


2006/02/12 (Sun)

天気:晴れ

よる

ぐったり。

webぐる

南国度鑑定 気まマさんとこより。

<結果>南国度16%

あなたの南国度はかなり低いです。南国チックなことをあまり好まない人には統計的に潔癖症の傾向があります。あまり神経質になってストレスを溜めないようにして下さい。

楽天度22%

あなたの楽天度はとても低く常識のある大人だと言えます。とても落ち着いた雰囲気を持つあなたは信用度も高く頼りにされる事も多いのではないでしょうか?あなたを頼ってくる人を大切にしてあげて下さい。

お薦めトロピカル観光

観光潜水艦もっとも手軽に水中を除ける潜水艦でのんびり海中散歩なんて洒落てみてはどうでしょう。 </結果>

今日は一日キレキレ星人の人と一緒だったのでこのような結果になった。ということにしておいてください。

北国度鑑定ってないかしら…。


2006/02/13 (Mon)

天気:曇 BGM:交響曲第9番《合唱》(ベートーヴェン)

あさ

起きる。テラ寒い。-25度くらい。

ごはんですよがみつからなくてあせったが、無事に中田の梅干の影で発見。

しごと

ログハウスの展開図。F邸の図面。

ひる

チーズバーガー。あまりおいしくなかった。

ポテトチップスの新味が出ていた。梅かつお味。 もうきりがないので、新味チャレンジはやめようと思う。

ごご

ここ数日はてなアンテナがあまり巡回してないので、いくつか手動更新をかました。 ちょっとむなしい。たしか1時間に1回巡回すると記憶していたが、登録サイトが多すぎてアップアップなのかしら。

webぐる

南国度鑑定 だいおーさんとこより。高いですね(僕より)。 いまだに海水浴の経験がないからなあ…。

ソフトクリーム電球 kisaさんとこより。「MOTHER」の最後の洞窟でこんな怪物がいた。 サイコブロックで超能力封じたあと、**ちゃんのサイマグネットでPP吸い取りまくった。ほぼ無尽蔵にすいとれるので非常に便利だった。

よる

帰る。わんこ散歩。

心臓の勉強。


2006/02/14 (Tue)

天気:曇 BGM:ピアノ・ソナタ第2番(ラフマニノフ)/エレーヌ・グリモー

あさ

起きる。具合悪い。

ぽしごと

H邸図面と見積。

某店火報図面直し。

ログハウス図面直し。角材の寸法が図面と違っていた。

ひる

どんべえ天ぷらそば。

ごご

雪。

よる

帰る。今日もなんだか忙しかった。わんころ散歩。

パンツに穴が開いた。 まさか仲間の身に危険が…。


2006/02/15 (Wed)

天気:曇 BGM:ポロネーズ選集 第7番 作品61「幻想ポロネーズ」(ショパン)/サンソン・フランソワ

あさ

起きる。 日曜労働の疲れがさっぱり取れない。

ひる

チーズコロッケバーガーとおかかおにぎり。

駅で切符を買う。 グリーン車にしようと思ったが、今月は(ビ)なので普通車。

書籍めも

sed&awkプログラミング めも。

入門JavaScript My UNIX Series めも。JavaScriptは厨言語だと思っていた時代があり、そのせいで全く知識がない。

webぐる

BeDraw5.90 めも。Jw_cad5.00で保存したJwwData3.51に対応ですって。 普通のJwwData3.51と違いがあるのかしら…。

川元由香オフィシャルサイト めも。惚れそう。

セコマとサンクス EL30さんより。そういえば、この前釧路に行った時、たまに寄るサンクスが閉店していた。 看板も撤去され、窓と扉は灰色の板で埋まっていた。あすこもいつかは復活するのかしら。

釧路にはロソーンもあるが、ロソーンは店舗のみためが寒色系なので、冬は寒そうでなんとなく避けてしまう。

ごご

ホテル手配。 網で予約しようと思ったが、詳細がよくわからないので電話でやった。

webぐる2

概略の道路計画に利用する外部変形について(hpcgi2.nifty.com) めも。

よる

帰る。とけた氷と雪がまじったザクザクの中を散歩。

網接続処理中にブラウザ落ちて回線がおかしくなった。 モデム側のモジュラコネクタ抜いて対処。これでいいのかしら。

外部変形

二線交点切断(gh418)。 交差する二線を指定し、二線とも交点で切断する外部変形を作成。

問題点:交差してない二線を指定すると思わぬ事態になる。 二線の交点が二線両端を結んだ線上に存在するかどうか判定することで回避可能。

BeDrawでも動くけど、Beでは"hd"(選択した図形を削除)が効かないので、 切断後の4線が重なって作図されてしまう。


2006/02/16 (Thu)

天気:曇

あさ

起きる。

webぐる

アンテナの更新チェック不具合修正につきまして ネットワーク設定の不備で巡回してなかったらしい。 昨日午後あたりから巡回が再開されたような感じ。

ひる

パン。

よる

帯広へ行く。

スーパーおおぞら12号。 禁煙席が窓側あいてなかったので喫煙席にしたが、煙たくてつらかった。 でも3月からJR北海道の特急は全部禁煙になるので、それまでの辛抱。

20時頃帯広着。なんか寒い。Tインに入る。東横インではない。

22時。マッサージ(普通の)を頼んだ。 きたのは50代くらいのおばさん。男を痛がらせるのが趣味らしい。 見事痛かったが、身体は軽くなった。


2006/02/17 (Fri)

天気:晴(帯広)

ごぜん

消防設備士の講習。

法令。テキストを4冊ももらった。けっこうためになった。 消火設備の教本が欲しい。

ひる/書籍

駅のそば屋でざるそば。

制御工学の考え方 (ISBN4-06-257396-2) amazon jbook

金属なんでも小事典 (ISBN4-06-257188-9) amazon jbook

ごご

消防設備士の講習。 午後1:避難設備。午後2:消火器。

終了後、効果測定。〇×20問。 成績が悪かったら免状返してくれないと思っていたが、関係ないらしい。

よる/ボウリング

汽車の接続が悪く2時間半くらい待ち時間があるので、ボウリングしてきた。 すみません。稲田町のスズランボウル。

どっかの建設会社の大会がおこなわれていて、レーンの80%が占有されていた。 たまは13ポンドの予定だったが、大会参加者にいいのを全部もってかれ、 しかたなく14ポンド使用。

隣レーンは大会の参加者3名。うち1名はマイボウラー。 うち2名が投球モーションが異常に長く、入ってから投げるまで20秒くらいかかるため、 見事ペースを乱されボロボロ。

よる2

駅でラーメン食べたあと、スーパーおおぞら9号で帰る。 金曜夜のせいか混んでた。


2006/02/18 (Sat)

天気:快晴

あさ

起きる。具合悪い。

しごと

何もせず。

ひる

パン2個。

webぐる

くしろBLOGカンファレンス2006 ヒムカイニッキさんより。

飲み屋でギャルに「ブログって書いてる?」と聞かれたが、 スタンド使いは本体を知られると弱いので、お茶を濁した。 営業用ブログを用意しようかしら…。

Sportsclick:ボウリング めも。現在の悩み→球の回転力が少ない気がする。 鉄球の回転を身につけなくては…。

よる

帰る。わんこ散歩。


2006/02/19 (Sun)

天気:晴れ BGM:麦わらでダンス/生稲晃子

ボウリング

また行ってきた。すみません。 ストライク増加のためにフックボールの練習をしたが、さっぱり曲がらず終了。

推測される原因。

9ゲームおこない、アベレージ120、ハイゲーム169、ローゲーム89。

本当は8ゲームの予定だったが、 隣の隣のレーンの相武紗季似の女の子のフォームが綺麗だったので 1ゲーム延長して眺めていた。

よる

具合悪い。

ボウリングのスコアをHTMLのテーブルにするスクリプトを作成。 例。

12345678910
61727213X-636/8/7181-
716252948577592100109

最初は倒したピンの本数を元にしていたが、さみしいので倒したピンの位置に変更。 スプリットはまだ未対応。


2006/02/20 (Mon)

天気:曇 BGM:今日までそして明日から/吉田拓郎

あさ

起きる。具合悪い。

webぐる

宇野港ボウル 卯さんから教えてもらった。スコア管理WEB。 宇野港ボウル非利用者でも使用できるらしい。

あとトップのフラッシュがなんかかっこいい。 珍しく最後まで見てしまった。

中標津のウコウボウルと名前が似ているが、姉妹場なんだろうか。たぶん違う。

ひる

コッペパンとメロンパン。

チューリッヒのCM。ハイジはなんであんなにハイなんだろう。 特殊なキノコでも食べたのかしら…。 常時ローな身としてはちょっとうらやましい。はろーすーいすー。

しごと

ごぜん:何もせず。 ごご:掃除。

よる

帰る。わんこ散歩。足を2回踏まれて2ポイントのダメージ。

また酒買った。酔って暴れたりはしないので何卒お許しください。 ランブルスコ(白)。

ハードディスク(10GB)の残り容量がピンチなので、 対症療法として3枚ほどCD-Rに焼く。

よる2

たまたま尿を流さないまま放置し、1時間後また行ったら、 よくわからない黒い物質が含まれているのを確認。 なんだろう…。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>