ら・ぼえーむ 2006/02上旬

home 最新 まえ

2006/02/01 (Wed)

天気:曇 BGM:交響曲第9番(ベートーヴェン)

あさ

起きる。のどの調子が悪い。

夢。 もよおしたのでトイレに行ったが、 全ての和式便器が巨大生卵(黄身二つ)で満たされていて使用できず、他の便所を探す。

ひる

チーズコロッケバーガーとコッペパン。

よる

帰る。 酒におぼれる。ロッソ・スプマンテ(Rosso spumante)。 苺ジュースのような味。


2006/02/02 (Thu)

天気:晴れ

あさ

起きる。雪が3cmほど降った。

このところ寝つきが悪くて困っていたが、昨日は床についてから数分で眠れた。 中途覚醒は変わらず。

ごぜん

掃除。

通販で材料を注文したが、「会社名」を入れる欄がないので悩む。 2分ほど悩んだ結果、姓「田中」、名「電気」にした。社名は仮称。

結果:数日前に見事届いた。

ひる

カレードーナツとコーンマヨ。

よる

帰る。わんこ散歩。


2006/02/03 (Fri)

天気:晴れ BGM:フルートソナタ ホ短調 作品1の1a(ヘンデル)

あさ

起きる。昨日は21:30にだるくて寝てしまった。中途覚醒2,3回。 酒を飲みすぎたせいか胃が痛い。甘い酒はついつい飲みすぎるので困る。

webぐる

タレメ.net 井上真央さん 惚れた。

ひる

サラダ巻。

よる

帰る。わんこ散歩。

恵方巻を食べたが、途中で喋ってしまい--終了--。

物理の勉強をして寝る。g=9.8m/s2


2006/02/04 (Sat)

天気:晴れ BGM:麦わらでダンス/生稲晃子

あさ

起きる。具合悪い。

北海道雑学百科 - ぶっちがいど

節分は落花生!赤飯は甘納豆!

節分で落花生をまくのは北海道だけらしい。知らなかった…。 また一つおりこうさんになりました。

ごぜん

降雪流れ旅。

「ヘンデル」が「ツンデレ」に見えた。

ひる

わかめラーメン。

Jw_cad5徹底解説操作編

めも。リファレンス編もあるらしいが、今のところ見当たらない。

久しぶりにJw_cad板を見たらば、 いまだに「 Re(1):RE: もごもご 」というReだらけのタイトルが存在することを発見。 これは掲示板スクリプトとINCMで返信ヘッダの生成ルールが違うのが原因。

改善のためには、

という処理をかませばいいが、調査の結果INCMでは無理っぽい。 返信時に手動で()内の数字を修正すれば改善するが、やっている人はいないもよう。 知らないのか、めんどくさいのか、RE:が大好きなのか…。

よる

ぐったり。物理の勉強。

医療番組を見ようとするが、ごはん中に術野の画像が出たためチャンネルを変えられる。僕はなんともないのだけど…。


2006/02/05 (Sun)

天気:晴れ BGM:交響曲第2番(ブラームス)

あさ

起きる。わんこ散歩。

ごぜん

口内炎発生。

占いモンキー 気まマさん及び卯さんとこより。

結果:激情派ホワイトモンキー、純真な赤ちゃんタイプ。

 いつも笑顔を絶やすことのない明るく親切な人物です。裏表のない無邪気さ
を持っており、自然体で自分らしく生きたいと望んでいます。努力や根性とい
うよりも、あくまでも流れに身を任せて、ゆったりとしたペースで生きていま
す。それでいて、いざという時には覚悟を決めて責任を取るといった潔い面が
あり、一本筋の通った信念を胸に秘めています。柔和な態度からは考えつかな
いような、頑固なプライドと男気を持っているタイプといえます。能力より人
柄や資質を重視するため、人の輪を作るのがうまく周囲の人望も厚いです。
 駆け引きをする事はなく、世渡りも決してうまいとは言えません。しかし、
気を利かせるタイミングは非常に絶妙で、嘘をつけない誠実さと上下関係や秩
序を重んじる律義さで、特に目上の人からは可愛がられ引き立てを受ける事が
多いことでしょう。義理堅いつきあいをするタイプではありますが、案外人の
好みがハッキリしているので、決して交際範囲は広くないほうで、家族のよう
な心温まるつきあいのできる人を大切にします。本来、警戒心が強く初対面で
は緊張気味で、新しい環境では気疲れしてしまうため、人にしても空間にして
も、気が休まる快適な環境をまず第一条件に考える人物です。
 少々、世間ズレしたところがあるものの、人の上に立っても、持ち前の責任
感と忍耐強さでしっかりと乗り切っていく度胸を備えています。悠々としてい
るようで、細かい所にまでよく気がつき、訂正を必要とするポイントを見つけ
出すことに優れています。ただ、気になった事を胸の中にしまっておけない性
分で、考えもなくすぐ口に出してしまうので、うるさく思われる事も少なくあ
りません。探求心が旺盛で、一つの事をじっくりと掘り下げて納得のいくまで
研究していく大変な凝り性であり、温かい人間関係を何よりも大切にしている
ヒューマニストです。

あってるような、あってないような…。バブバブ。

よる

本棚整理。

今日の議題:浅田舞(姉)と浅田真央(妹)、どっちがかわいいか。

よる2

拷問シリーズNo.472。 専用ごはんですよ瓶に唾液のたっぷり付着した箸を(以下略)。


2006/02/06 (Mon)

天気:快晴

あさ

起きる。頭痛。

夢。 銭湯(温泉?)に行った。 男湯と女湯に仕切りのようなものが全くなかったので、女の多い浴槽に入ったら(えっち!) 「ここは女専用です」と怒られ、男の多い浴槽に逃げ戻る。

ひる

鮭筋子おにぎり。

webぐる

正しい電話のかけ方 めも。

正しい電話の受け方 めも。

ごご

盤設計。参考資料:電力127 分電盤 ガタースペースの寸法。

よる

帰る。 電卓のキーが効かなくなってきたので、文具屋でザ・ニュー電卓を購入。 CanonのTS-12TS、1029円。原価、売値、粗利率なども計算できるらしい。

文具屋のおばさんはなんとなくジョカノに似ているので、油断するときょどってしまう。 今日もきょどった。変な香具師だと思われてそうだ…。

家に民事訴訟特別通達書が届いていて、母上がびびっていた。 架空請求ハガキ画像一覧 の2005/12/21とほぼ同じ内容。 単なる架空請求の一環だが、知らない人/慣れてない人はびびるよね…。

よる2

不夜城から出頭要請がきて風呂に入れず。鬱駄氏脳。


2006/02/07 (Tue)

天気:快晴 BGM:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調 作品22(ショパン)

あさ

起きる。頭痛。

ごぜん

社外抗争。

ブラウザでPDFを開いた場合一時的に固まることが多いので、 いちいちローカルにダウンロードして開いているが、正直むなしい。

ひる

カップヌードルBIG。しょっぱい。

webぐる

BeJW2.23 BeLook4.17 めも。 ともにJw_cad5.00(JwwData4.20)に対応ですって。早いなあ…。

よる

帰る。わんこ散歩。

線記号変形の勉強。 制御コードはいっぱいあるので面食らうが、 とりあえず01,02,10,20を覚えておけば大丈夫。だと思う。


2006/02/08 (Wed)

天気:晴れ BGM:管弦楽組曲 第2番 ロ短調 BWV1067(J.S.バッハ)

あさ

起きる。

ひる

おにぎりにしようと思ったが、 弁当コーナーの前で30-40歳くらいの男女が世間話を始め出した。 何分経っても終わりそうにないので、カップ麺に変更。 日清麺職人醤油味。

箱ティッシュを買おうと思ったが、高価なのしかないのでやめた。

ごご

ポテトチップス バジルチーズ味。評価:D。 一応バジルとチーズの味がするが、相殺されてるのかどっちもぱっとしない。 ややいまいち。

ポテトチップス コーンバター味。評価:C。 コーンバターというより、コーンポタージュ味。まあまあ。

ポテトチップス 焙煎七味味。評価:A。 七味の辛さが効いてて非常においしかった。 季節品なのでもう売ってないのが残念。

オーザック 塩だれカルビ味。評価:D。 肉嫌いにはつらい味だった。肉好きの人ならいいかもしれん。

webぐる

Primesoft BeDraw5.88。Jw_cad5.00のデータの読込に対応ですって。

よる


2006/02/09 (Thu)

天気:晴れ

あさ

起きる。

webぐる

ウィキペディア日本語版管理者インタビュー めも。

介護の資格、介護福祉士に一本化 めも。ホームヘルパーが将来介護福祉士に一本化ですって。 母上が3級を保持しているが、3級ってあまり需要ないんですね…。

ひる/書籍

えびカツ巻(髪の毛2本入)。更に味も変で、口中に嫌な後味がずっと残る。

BOMB 2006/03 表紙:小野真弓。DVD付。

改訂版 1類2類3類消防設備士試験 (ISBN4-7703-1964-9) amazon jbook

よる

帰る。わんこ散歩。


2006/02/10 (Fri)

天気:雪(釧路)

ごぜん

網膜剥離の検査。 検査のお姉さんが優しくてほれそうになった。 でもエコーのときまっすぐ上を見れなくて困らせた。すみません。

結果は異常なし。3600円かかった。

ボウリング

以前は10ポンドを使用していたが、男が使うには軽すぎるらしいので、 適切な重さを調査。数ゲーム投げた結果、13ポンドが最適という結論に達した。 13は個人的につらいことが多い数値なので避けたかったが、 14だと重いし、12だと指穴が合わない。

ボールが重くなった分ストライクが増えたが、コントロールが悪くなったのかスペアは減った。アベレージは117(前回から+4)、ハイゲームは148。

ひる

アベニュー946、4Fのレストランでオムライス。 ウェイトレスのお姉さんがやさしくてほれそうになった。

書籍

DocterK 吸血鬼VS.ドクターK編 (ISBN4-06-371672-4) amazon jbook 前半は吸血鬼関係。ある病院の関係者13人が惨殺され、それにK達が立ち向かう。 後半はKEIが独立し、西城医院を開業。磯永が登場し、このところ続いていたシリアス路線が一時的に弱まる。

次巻発売日が間違っている…。

よる

ぐったり。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>