ら・ぼえーむ 2024/08中旬

home 最新 まえ

2024/08/11 (Sun)

天気:曇(網走) W:? T:17

diary0811A

あさ。釧路行きに乗って帰る。有人改札がないため各自勝手に通過する。 2番線で後ドアで待っていたところ、1番線を歩く運転士の方から、後ろは開かないので前に並んでくださいと言われる。

20240811061522

乗客10、一人掛けゲット。本日は各駅でちまちまと乗客が増える。 輪行袋を抱えた民がやたら多い。

斜里から大音量スマホ老人2匹乗車。若者ばりにずっとスマホとにらめっこしていた。

地元着、おつかれさまでした。 多客期のH100はものすごく疲れるということがわかった。 ただ座ってただけなのにへろへろ。

そして少し休んだ後、労働(プププ)。 川湯まで現場調査。

場所は駅前付近らしいので駅前に行ってみるが、人だらけ。 調査結果現場を発見、調査して帰る。

audio0811

ぷりきゅあ
牧場で動物とたわむれる。次回ニコさま生誕予定。敵っぽい新キャラも出そう。

ガッチャード
これまでのグリオン様娘LOVE描写はフェイクだった。 アトロポスちゃん事実上退場、りんねと融合、新フォームでガエリア撃破。

diary0811P

ひる。チキンカツ。

ごご。労働(プププ)。

5月の連休では3日妨害されてしまったため、今回は早めに作業開始。 まず全然関係ない現場の謎写真片付けに入るが、予想以上にボリュームがあって疲弊。3Hで力尽きる。

よる。不明。

diary0811-2

ばん。体調不良で祭りの音がしんどいためJRで逃走、川湯温泉往復。 駅にウロウロマンがいて萎える。

行き、3人降り2人乗って乗客4。摩周で皆降りて貸切。 車両はなぜか2両編成。切離接続が面倒なのでそのまま走らせているのだろうか。

川湯温泉折り返し、摩周でさっきのウロウロマンが乗ってきて萎える。 地元着、乗客+2。

20240811202651

20240811202716

駅に行ったらこの列車に乗りそこねた2名が騒いでいた。 祭りは終わったが町はまだ残党だらけ。

G99 + LEICA DG SUMMILUX 15mm.


2024/08/12 (Mon)

天気:曇 W:70.1 T:19

web

エジプトにいた増田です。(はてな匿名)。

diary0812

ごぜん。壊斜休み、拙者のみ労働5H。

現場HK 2F施工図(途中)。

総帥出現確率20%。 隣の爺妨害、謎の高周波音。

ひる。麺づくり塩。

ごご。労働3H。

HK 1F施工図。天井伏図がいつ出てくるかわからないため憶測で数部屋。 現場S施工図少し。1600頃撤収。

やはり妨害がないと進捗が早い。 普段からこの速度で作業できればなんてことはないのだが…。

よる。コロッケ、レタス、ヨーグルト。


2024/08/13 (Tue)

天気:曇 W:70.1 T:22

diary0813

ごぜん。5、1488テロ。 壊斜休み、労働5H。

総帥出現確率40%、朝からニアミス。 交通事故が発生したのか連日レスキューが走っている。

ひる。うどん。 銀行2の通帳記帳。補給を要する。

ごご。5、7821(キ)テロ。

労働。本日は早めに撤退。進捗70%。 トレーニングを行うが全くふるわず。

よる。不明。


2024/08/14 (Wed)

天気:曇 W:69.8 T:22

diary0814

あさ。総帥早朝壊斜居住確認、本日作業あきらめる。

ごぜん。隣の部屋にエアコンの冷気がいくようにカーテン間仕切り変更、 サーキュレータ移設。強力なサーキュレータが不足。

ごご。第二銀行に金を預け入れ。

よる。肉まん、コーンサラダ、自作えびチリ。

diary0814-2

休み(?)半分終わり。

テロ状況。


2024/08/15 (Thu)

天気:雨 W:70.0 T:21

diary0815A

あさ。列車とホテルがとれたため大都会へ。

都会へ向かう。乗客12で平和。

都会着、おおぞら4、グリーン、6D。乗客14。久しぶりのキハ261-1000 7次車。 乗客多めたが比較的平和。261-1000の120km/h走行を満喫する。

20240815080749

20240815081047

大都会着。札幌駅の構造がまた変わっていた。待合スペースとコンタクトレンズ屋がなくなり、壁で仕切られた。 東口と西口を結ぶ北側通路も閉鎖。

観光。 人民マスク率、少し増えて20%。

diary0815P

帰りの列車まで時間があるため、少しだけオホーツク3号に乗る。3両編成。 窓側ほぼ満席で2号車3D。この車両もキハ283としては物静か。

遠キハ283-14 282-5 283-13札/網。

20240815172236

20240815172303

20240815181512

美唄で降り、10分後にくるライラック38号で札幌に戻る。 駅前に行こうとしたが、改札から外までやたらと距離がある駅構造のためあきらめる。岩見沢に近い構造。

自由席にしたが失敗、ひたすら喋り続けるチンピラとナオンがいて休めず。 38号は時期によっては運転していないことがあるので注意。

そして帰る。ひさしぶりのおおぞら11、グリーン、2D。乗客2。予約時は乗客0だったが1人増えてしまった。

19:39発の準夜行列車。車両は3次車で座席は若干くたびれてきている。

疲れが出たのか比較的長時間寝落ち。 帯広で一人降りて以後貸切。

4分遅れで都会着。けっこう乗客が多い。ホテルR泊、12200。

20240815192405

20240815235551

S1R + LUMIX S 20-60mm.

G100 + LUMIX G VARIO 12-32mm.


2024/08/16 (Fri)

天気:晴(釧路) W:? T:?

diary0816

あさ。網走行で帰る。乗客16。早朝からウロウロマンだらけ。 帰宅、休日の8時なのに総帥住んでて萎える。

ごぜん。壊斜休みで労働の予定だったが、総帥が住んでいるため出勤不能。

11時頃消滅確認したので出社、煙草臭くて吐きそう。 HKの人がまた金曜朝恒例メールボムをうちこんできたので対応。

休み中の電話着弾はキテガイだらけ。

ひる。小さい焼きそば。

ごご。6H労働。

現場S施工図、現場HK材料拾い出し、施工図修正と新施工図装填。

よる。コロッケ、キャベツサラダ。


2024/08/17 (Sat)

天気:曇 W:70.0 T:16

bicycle0817

西春(T)。

(-1).装備。

(0).5:20発。東知床の予定だったがボトルトラブルにより短縮。 後ホイールはMAVICのラチェット爆音がアレなため、シマノのWH-RX010に変更、こちらは普通の音。

ややじりの中、北東へ進む。車多め。 ステムが長すぎるような…。

20240817062919

(1).泉川手前から西春方面へ。進むにつれて霧が濃くなり、R243交点では路面ウェット。 雨は降ってないもののサングラスも水滴だらけ。 R243を東へ。

(2).西西春着。ウェアびしょ濡れのため更に短縮決定、約30km地点で引き返す。 変速不良発生、フロントがアウターに入らない。やれやれ。

20240817071321

(3).粛々と帰路へ。地元に近づくにつれ霧は消え、ドライ路面へ。

所有自転車で最も剛性が高いのは(P)だったが、(T)の剛性はこれ以上でやたらと加速性に優れる。 坂道も短距離なら高速で登れる。これが高剛性の力なのか…。

本日アウターギアが使えないため、後半無駄に速度を出して脚にダメージを与える作戦は実行できず。

(4).地元着。おつかれさまでした。

20240817083615

20240817083624

GH6 + LUMIX G VARIO 14-140mm II.

diary0817

あさ。少しだけ涼しくなったためサイクリングするがトラブルで短縮。 今年度も夏の長距離走はできなかった。

ごぜん。静養。

買い物。冷凍食品売場前で長考爺のせいで無駄に時間がかかる。

ごご。片付け、再買い物(米)。

つや姫2kg。

よる。エビフライ、ひじき五目煮、キャベツサラダ。


2024/08/18 (Sun)

天気:曇 W:70.0 T:16

audio0818

ぷりきゅあ
ニコ様、敵のボスと手下出現。 ガルガルの上位的存在、ガオガオーン登場、ボロ負け。

ガッチャード
ギギスト撃破、ラケちゃん退場。 次回最終回。

diary0818

ごぜん。体調不良。

労働予定だったが体調不良により中止。 11時頃より総帥居住確認。終日オートバイ騒音。

ごご。寝込む。

よる。不明。

diary0818-2

休み終わり。労働は4日間。うち妨害は1日。

5月の連休は居住日と労働予定日が見事にかぶって全く作業できず、かなりの支障が出た。 今回は中日付近で住むと見越し、2日目から労働することにより妨害をある程度回避できた。


2024/08/19 (Mon)

天気:曇 W:69.6 T:16

diary0819-0

テロ状況。

diary0819

あさ。体調不良。

ごぜん。60。問屋大空爆、社内空爆、2378テロ。

ひる。いなりうどん。

ごご。40。公務員空爆、けんちく、1255テロ。

総帥帰還、狂乱お喋り1H。

よる。30、総帥乱心。 全く作業できず帰宅。

ピュアふぶき、レタス、ヨーグルト。


2024/08/20 (Tue)

天気:曇 W:69.8 T:16

diary0820

あさ。寝る前はだいぶ体調よくなったが、朝になると悪化していた。 のどがやたら痛い。熱なし。

ごぜん。40。2966、けんちく。 過来客。

ひる。ガッツギア。

ごご。30。社内空爆。

よくわからない定例会議。別工事の人はどっかいった。 壁が汚れているとのことで清掃。雑巾ではとれず、お風呂ブラシでとった。

本日も夕方よりお喋り大会で作業不能。

よる。お喋り止らず帰宅。

スパゲテー。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>