ら・ぼえーむ 2021/04下旬

home 最新 まえ

2021/04/21 (Wed)

天気:晴 W:69.3 T:-3

camera0421

20210421064312

20210421064518

GFX 50R + GF 32-64mm.

web

コロナ禍から一転、道産材に注文殺到 世界で消費増(道新)。

書籍

カラー図解アメリカ版新・大学生物学の教科書 第3巻 生化学・分子生物学/ D・サダヴァ(他著) 石崎泰樹(監修・翻訳) 中村千春(監修・翻訳) 小松佳代子(訳) (ISBN978-4-06-513745-1) Amazon bk1

diary0421

あさ。エイプリルフール21日目。 う*こ採取。

ごぜん。40。公務員テロ、ボンビーゾンビテロ、社内、NTT。

張りネズミ2匹。

写真レタッチしていたら臨時ボンビーが出現して萎える。

現地は外に大量のゴミが出されており毛布がかけてあった。 屋内は多数の動物の気配があり、拙者を感知して激しく吠えられた。 虐待通報案件のような気もしてきた。

ひる。コーヒーゼリー、シュークリーム、もちなんとか。

ボンビーのせいで工程ミス、2往復。

ごご。5。

よる。頭痛のためやや早く帰宅。

中華春雨サラダ、ちくわ、味噌汁、レタスサラダ。

diary0421-2

(0).荷物運び。 2段カラーボックス、Nゲージ、Nゲージレール類、本多数、衣類。

Nゲージ線路は15%解体。 ポイントの延長コードが激しくからまっており、ほどくのに疲弊。

綺麗にまとめる方法はなかなか思いつかない。 スパイラルチューブは入れづらくてやめた。

(1).NTTから電話が来た。切替日確定。 電話番号変更なし。 電話の変更手続きは非常に面倒と聞いていたが、あっさり済んで拍子抜け。

(2).電気の手続き。ドリ8はWeb申請不可、電話が嫌いなのでFAXでおこなう。


2021/04/22 (Thu)

天気:雪(強風) W:69.6 T:-3

diary0422-0

(0).電話代支払、2ヶ月で約5000円。

(1).身辺整理、すずめっきスピーカーケーブル。硬くてとりまわしが悪いため。

(2).アンプ(701)撤去。各種結線は901に移す。 ケーブルほどきで疲弊。

camera0422

20210422064123

20210422064357

X-T20 + XF 18-55mm.

diary0422

あさ。う*こ採取。

ごぜん。20。

貴重な午前帯にねじこまれたアレ対応、 ノーマクスマンに真横で監視されながらの(検疫的に)過酷な作業。 その後地方2ヶ所。

大音量問屋お喋りカーニバル。

ひる。5、料金。 さけチーズ、ハム、ベビースターラーメン。

カーブで停車する迷惑車両をかわし、 安心して信号なしT字路(こちら優先)を直進していたら右側歩道から車が突撃、ぶつかりかける。

荷物運び。公務員(盗撮)が交差点(こちら優先)で突撃してくる。

ごご。15。料金、8146トラック買取テロ、H、MD社。

お喋りリレー来客。東知床マン。

よる。5、HKメロ。

アイス、ふき、味噌汁、目玉焼き、昆布椎茸煮物。

書籍

見るレッスン 映画史特別講義/蓮實重彦 (ISBN978-4-334-04515-9) Amazon bk1

中高生からの日本語の歴史/倉島節尚 (ISBN978-4-480-68345-8) Amazon bk1

diary0422-2

(11).イヤーマフをつけるとお喋り騒音をほぼ100%カットできるが、 下記の欠点がある。

(20).電気申込完了。 前に住んでいた人は廃止を忘れているらしく、ずっと利用中扱いになっていた。

(21).荷物運び、Nゲージ部品と本体、アンプ(701)、本、鍋、小さい三脚。


2021/04/23 (Fri)

天気:晴(強風) W:- T:-1

diary0423

あさ。馬鹿女騒音により何もできず。

ごぜん。30。1210テロ、2447、MD社メロ。 健康診断、お喋り大会、豆腐騒音。

胃カメラ、本日も苦しい思いをするが医師から伝授された呼吸法でなんとか突破。 呼吸法を使いこなせばそれほど苦しくないが、ひとたびリズムが崩れると苦痛に襲われる。

ひる。ぐったり。 ポテトチ、コーヒーゼリー、さけチーズ、ミニUFO焼きそば。

ごご。30。脳テロ、H今日中テロ、公務員テロ。

問診、目以外問題なく、素晴らしいとほめられた。

現場KS視察、またボンビー対応(山田山男)。

よる。5、投身P。

ヨーグルト、山菜きんぴら、目玉焼き。

diary0423-2

荷物運び、 5段靴入れ、3段カラーBOX、アウトドア洗剤、髪カッター、ウィッグ、自転車部品。


2021/04/24 (Sat)

天気:晴 W:69.5 T:-1

書籍

消えたフェルメール/朽木ゆり子 (ISBN978-4-7976-8029-4) Amazon bk1

新・冒険論/角幡唯介 (ISBN978-4-7976-8023-2) Amazon bk1

浮世絵の歴史 美人絵・役者絵の世界/山口桂三郎 (ISBN978-4-06-292433-7) Amazon bk1

CAPA 2021/5

diary0424

あさ。臨時荷物運び。 通勤車両をFに変えるが、シートポスト掃除を忘れておりパキパキうるさい。

公務員に祝日業務を多数ねじこまれ、4/29が労働日確定。

ごぜん。10。社内、性悪ワン切り妨害。 (騒)休み。

外灯撤去手伝い。人民に激しく妨害される。

ひる。ソフトサラダ、フレンチクルーラー。

ごご。5。HT社テロ。

オートバイが増えてきて萎える。

よる。豚しゃぶサラダ、きんぴら、味噌汁、ヨーグルト。

camera0424

GX7MK*を検討していたが、マイク端子がないことがわかり中止。 G100だと端子がある。

diary0424-2

(0).荷物運び、本類、ダンボール箱2つ。 本が多すぎる気がする。

2回目、小型5段カラーボックス、自転車スタンド、ローラー用ホイール。

(1).南千歳折り返し。補給は千歳か苫小牧。

diary0424-3

(0). ザ・ニューISPの請求書が届いた。旧ISPは3月に閉鎖。 1月に旧ISPの年会費を支払ったばかりだが、持ち逃げされた。やれやれ。 最後までだらしない。

(1). 釧路と根室で一人ずつ新コロ発生。変異株かどうかは不明。 釧路市と東知床。


2021/04/25 (Sun)

天気:雪 W:69.6 T:0

bicycle0425

泉川(P)。

(-1).装備。やや寒かった。

ホイールRS81-C35、9000-C35。 RS330のタイヤに不安があったので急遽Fのホイールを借りた。

(0).3:30起床成功。4:40発。雨雪はまだ降ってない。 大量のでかい鳥の出迎えを受けつつ北へ。

="20210425042939"

="20210425043030"

(1).今年度初の泉川。どんよりした気候の中、無人の荒野を進む。

="20210425052209"

="20210425053017"

="20210425055031"

="20210425055311"

(2).折り返し地点着。帰る。5kmほど走ったところでついにあられが降ってくる。 進むにつれて雹、みぞれと津軽の雪のように目まぐるしく変化する。

="20210425060852"

(3).道道13交点着。ここから一応ボーナスステージ。 FDをR8000に取り替えたが、前変速が異様に速くなって感動する。 5800だと3秒くらいかかるがR8000だと一瞬。

(4).いささかの湿り気を帯びつつ帰宅。おつかれさまでした。

="20210425072450"

G99 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm.

audio0425

プリキュア
さんごちゃんのお母さん登場。あまり似てない。

セイバー
ズオス死去。トーマがデュランダルを攻略しかけるが、マスターロゴスに強制送還され順延。 玲花がマスターロゴスに若干の不信感を抱きつつある。

ゼンカイザー
また誰か出てきた。ツーカイザー。なぜかステイシーと戦いだす。

diary0425

あさ。悪天候予報のため短縮サイクリング。 あられとひょうとみぞれをくらう。

ごぜん。片付け。晴れてきて萎える。

ごご。都会へ。乗客2+6。

本を売る。24系統3900円。 大型バックパックを導入したため(体力さえあれば)従来の2倍の本を輸送できるようになった。

帰る。乗客12。スマホコスラーだらけで相変わらず気持ち悪い。

駐輪場でFarna SLを発見してこりゃまたびっくり君。 (R)を導入して9年目、初めてコーダー車をみかけた。 ケーブル内装式なので買ってもメンテする自信がない。

よる。海藻サラダ、コスパサラダ、アイス、ツナ缶。


2021/04/26 (Mon)

天気:晴 W:69.3 T:-3

diary0426-0

(0).身辺整理、突張棚(短)3つ。 引越先にはつける場所がなかった。

web

<デジタル発>「SL冬の湿原号」80歳 現役続行へGO (上)運行前の点検(道新)。

職場のノイズ問題(steelcase)。

書籍

K2(39)/真船一雄 (ISBN978-4-06-522971-2) Amazon bk1

diary0426

5年ぶり7人目。

あさ。暇人お喋り妨害。

ごぜん。40。H大空爆、2089テロ、札幌1702テロ。

(騒)大噴火。お喋り妨害。

ひる。15、札幌1702テロ、SD社テロ。 コーヒーゼリー、チーズケーキオムレット。

荷物運び。高級車に乗った保険営業に妨害されて中断。

ごご。10。SD社テロ、保険営業。

終日お喋り妨害で一日が終わる。

よる。10、Hテロ、2657妨害。

海藻サラダ、卯の花、アイス、吸い物。

diary0426-2

(0).荷物運び。3段カラーボックス、食品等。 その2。自転車(R)。(F)と同時輸送の予定だったがうまく積めずあきらめた。

保険営業妨害のせいで中断され、夜に(R)荷揚げ。 重くホイールベースがやたら長いのでやや大変だった。

(1).現場用カメラ。GF5を諸事情で売却したが、 予備機/電池がないと大変なので別機種を発注。


2021/04/27 (Tue)

天気:晴 W:69.4 T:-5

書籍

イブニング No10

K2
一也と宮坂さんが村に赴任。 宮坂さんが一人に怒鳴られるが…。

激辛課長
シーズン3開幕。新城さんの目つきが一段とあやしくなる。

web

地面に足がつかないバイクの恐怖(はてな匿名)。

diary0427

あさ。寒くて眠れず。*長車のバッテリーがあがってしまい電ボ。 百万以上もするのに電池が切れただけで動かなくなる悲しい機械。

ごぜん。40。2752テロ、H空爆、非通知ワン切り多発。

ひる。10、非通知ワン切り(食事中)。 コーヒーゼリー、ティラミス、ぱりんこ。

荷物運び2往復。 耕運機騒音が始まって萎える。

ごご。30。道*ビッグオートテロ、H空爆。

公務員間接テロ。ボンビー対応。

よる。5、Hマン。

笹かま、コスパサラダ、ひじき五目煮、ハーゲンダッツ。

camera0427

小型カメラようやく決定、発注。 判断が遅すぎて、鱗滝さんにボコボコにされそう。

diary0427-2

(0).VSX-834、ケーブル撤去。

Nゲージ線路25%撤去。ホーム4線だけになった。

タイルカーペットの鋲少しだけ撤去。

(1).荷物運び。 食品、日用品、スピーカーケーブル、本/CD/DVD、 Nゲージ、自転車タイヤ、ブックスタンド、衣類2系統、クランク、燃料ほか。

(2).引越日時決める。


2021/04/28 (Wed)

天気:晴 W:69.7 T:-2

diary0428-0

(0).早朝荷物運び、雑品、センタースピーカー、スタンド、板、本類。

web

LUMIX キャッシュバック キャンペーン

4/29-6/7。

現在の価格。

diary0428

あさ。

ごぜん。20。2752テロ、Hテロ、9183テロ。

総帥講習のため静か。ただし耕運機騒音発生。

1130よりスイッチ取替。 ハンドルが壊れていただけだったが一応全て取り替える。

ひる。5、1598(キ)テロ。 アジフライ、さけチーズスモーク、コーヒーゼリー。

ホムーセンターで苗と園芸資材販売開始。 レジに時間がかかるようになった。

ごご。80。休み許さないマン空爆、 SK会テロ、7092(キ)テロ、8819テロ、O社テロ、H空爆、問屋、 2752空爆、F社テロ。

中ボス級キテガイ3名大暴れ。現場KS打合せ。

よる。5、6972(キ)テロ。 焼肉今年も中止、現物支給になった。

豆腐、コーンサラダ、ふき、きんぴらごぼう。

diary0428-2

(0).北の新コロ217名。札幌168、釧路1。

(1).町のワクチン接種受付開始。対象は65歳以上。5月接種。


2021/04/29 (Thu)

天気:晴 W:69.4 T:2

diary0429-0

(0).一人wiki更新。

web

音楽の教科書に載っているロックの説明が詳しすぎる :: デイリーポータルZ(はてぶ)。

camera0429

(0).

価格comだと3の解説が間違っており、3ボタンを同時に押すとか書かれている。

(1).現場用カメラ購入、GF6(中古)。13000円くらい。 見た目は綺麗だが細部は埃っぽい。 シャッター回数は10000回超えでフラッシュ回数も多いのでどれくらい使えるかは不明。

diary0429

あさ。

ごぜん。10。公務員テロ。

今日から休みの予定だったが、公務員の陰謀により事務員以外全出社。 そしてF社からメールが来て萎える。

面倒な問い合わせと同時に耕運機騒音が発生、うまく調べられず消耗。

ひる。焼きそば弁当、コーヒーゼリー。

荷物運び。

ごご。0。オートバイ騒音。

よる。レタスサラダ、目玉焼き。

diary0429-2

(0).荷物運び、3段カラーボックス、ピアノの椅子、本/CD他、Nゲージ部品、 ブックスタンド、バックパック2つ、ミュージックサーバ用モニタ、10kgダンベル、 クッション。

(1).釧網、花咲。4/30終日運休決定。


2021/04/30 (Fri)

天気:暴風雨 W:69.4 T:2

web

オンキヨー、主力のホームAV事業をシャープに譲渡へ(yahoo)。

diary0430

あさ。

ごぜん。片付け。

ごご。風雨の中、30分労働。某社にねじこまれた。

雨がゆるんできたので、労働終了後荷物運び10往復。 ロード2台も運ぶ。 かなりの量を運んだはずだがいまだに物だらけ。

引越先は一部妙なにおいがするため、消臭剤を4個買って設置。

よる。シーチキンコーンサラダ、コールスロー、アイス。

diary0430-2

(0). 温水器の水抜きをやっておこうと思ったが、工具を引越しさせてしまい固定解除不能。 排水弁に洗面器をあてがってちまちま浴室にぶん投げる技なら可能だが、むなしいのであきらめた。

逃し弁を開けないと排水弁を開けても水が出ない。 温水器下方の水は一般的に汚いとされるので覚悟して開ける。 最初は錆混じりの水がほんの少し出たが、あとは清浄。

洗濯機移動。想定より軽いのでがんばれば一人で運べそうな気もする。

(1).機器の撤去が進むにつれて大量のケーブルが姿をあらわす。 100本ありそうな気もする。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>