ら・ぼえーむ 2020/06下旬

home 最新 まえ

2020/06/21 (Sun)

天気:晴(釧路) W:?

audio0621

プリキュア
中断前最終話、バテテモーダ登場の回。 次回から再開。

ゼロワン
イズそっくりのアズが出てくる。小生意気な感じ。 次回アークゼロ登場、予告レベルですら禍々しい…。

diary0621

あさ。寝坊。 テレビはうつったが、そなえつけ時計の日付が1ヶ月ずれていた。

20200621082100

ごぜん。帰る。封印が解け、乗客数はあの頃の75%くらいまで戻る。 4番線にはノロッコ号が入線していた。

通路はさんで横にノーマクス+自宅のようにくつろぐマンが入ってしまい、移動。

20200621084954

帰りの切符をだぶって買ってしまい払い戻し。

ごご。片付けと草むしり。 隣からはひたすら奇音が聞こえる。

近所の婆さんに花壇批評を受ける。今年の花は綺麗じゃなかったと言われる。

よる。未定。

diary0621-2

(0). 駿河屋からメールがきたのでようやく発送と思われたが、単なる一部欠品連絡だった。


2020/06/22 (Mon)

天気:曇 W:69.6

diary0622-0

アウトドア用品買取完了、14点9000円くらい。

web

種苗法改正は改悪か、農家と消費者の視点から考える【種苗法改正を考える緊急連載 第1回】(smart agri)。

diary0622

夜、0591。 早朝バズーカ、5706、5583。

昼、40、2601、3672、5044、HK、社内、大都会7775506空爆、5044空爆。

土曜すら電ボが発生していた。 もし出勤していてもたいした進まなかったと思われる。

あさ。9度。10。1279、2520テロ。 黄色い車に追い掛け回される。 工程表関連で燃える。

ごぜん。50。4739テロ、伊藤テロコント、524920超爆、2901テロ。

某現場、書類が突然必要になって萎える。 某現場設計事務所視察。

ひる。15、6111テロ、7017ゴミクズテロ(食事中)。 KUTTA醤油味。

ごご。50。7017大空爆、4920、6111、2143テロ、2901テロ、 9351同時多発。

エターナルフォース電話暴力。

某現場打合せ。本日書類を見ると言っていたので泡食って作成したが、 気のせいだった。

よる。あまから醤油フライドチキン、卯の花、R-1ヨーグルト、味噌汁。


2020/06/23 (Tue)

天気:曇 W:70.3

diary0623-0

イブニングNo14。

K2
一人先生と宮坂さんタッグの往診。 バージャー病の恐ろしさを知る。指定難病。

camera0623

20200622204815

走行用電源、動作確認するためには一応用意してあったが、 電源を入れると前面ライトとヘッドマークが点灯することを今頃知る。

X-T100 + XC 16-50mm。

camera0623-2

G7がアヴドゥルのようにあっけなく死去。 フル充電電池を入れても電源が入らない。 引退予定。

diary0623

あさ。15、2768テロ、4207テロ。

ごぜん。40。3366、TS空爆、7856公務員空爆、H、2901空爆。 大量来客。

公務員、エアコンカス、漏電マン、三馬鹿大暴れ。

所用(摩子屈)。 超急ぎの書類が発生したが、妨害だらけで難航。

ひる。不明。

ごご。30。2500テロ、2553テロ、薬屋妨害、 多来客、(騒)テロ、東知床テロ、税理士。

妨害延々とくらいながら超急ぎ書類。

某入札--中止--(1回目)、また時間を無駄に失った。 あと何回あるのだろうか。去年は2回。

よる。なんとか書類終わらす。 電話代支払、4901、2か月分。

豚しゃぶサラダ、味噌汁、肉じゃが、豆腐。

diary0623-2

(0). 駿河屋、5/29、6/6注文分、同時発送。


2020/06/24 (Wed)

天気:曇 W:70.3

diary0624-0

(0). 一人wiki、ゲームソフトの項目整理。 2000年より前はゲームソフト、それ以降はサブカルへ。

web

小樽で新たに9人感染 「昼カラ」クラスター(道新)。

----

オリンパスが映像事業を分社化してファンドに譲渡(デジカメinfo)。

diary0624

あさ。11度。10、4207(22:32)テロ。釧路のエアコンカス、伊藤テロ。

出かけようとすると人がきて車が出せなくなる呪いが解けない。

ごぜん。20。2566メロ、1317メロ、公務員メロ。 所用(教会と摩子屈)。張りネズミW、南東。

H暴走。事務員奇声。超急ぎ書類提出。おバグり気味。

ひる。エクレア、さけチーズ、ハム。

外は暑く店内は寒い。服装は店内に合わせているが、空しい。

ごご。20。伊藤テロ、7575テロ、公務員テロ、黒熊テロ、2777メロ。

保安協会の社屋設備調査、特になし。 札幌の住宅の見積テロ。断るが、見積だけでもと言われる。魂胆が…。

よる。10、7859テロ、4484。

1/2野菜サラダ、肉じゃが、味噌汁。

diary0624-2

(0). 各制限解除以来、人民が一斉に行動し始めて負荷増大、ハゲそう。 あの頃の軍人の魂が乗り移ったのだろうか。


2020/06/25 (Thu)

天気:曇 W:69.6

web

パナソニックが「LUMIX DC-G100/G110」を正式発表(デジカメinfo)。

海外で発表。

bicycle0625

diary0625

あさ。10度。黒熊連日の至急テロ。

ごぜん。20。 1206テロ、熊九郎メール空爆、公務員TSテロ、7017テロ。

張りネズミ(北)。某社事務員お喋り。

ひる。5、K建設(食事中)。 モンブラン、ポテトチ、プリン。

ごご。30。3838テロ。公務員東知床同時多発、7475(白痴)威力業務妨害。

書類不備指摘、Webのどこにあるかわからん書類をなんとか 発見、用意して提出するが、どのように用意したか覚えてない。

よる。アロエヨーグルト、コーンサラダ、シューマイ、味噌汁。

diary0625-2

(0). 郵便局で現金書留受け取り、 なんか不備があったのかやたらと時間がかかって不安になるが、なんとか完了。

春頃から物を減らしまくっているつもりだが、なかなか減った感じが出ない。


2020/06/26 (Fri)

天気:曇 W:69.6

diary0626-0

(0). 日常系コンテンツの急増について。

(1). 網がない時代の人民はどのように承認欲求を満たしていたか。

web

SNSの感想は「ウ」「ホ」「ー」「ッ」「…」「!」の文字のみで構成された50..(はてな匿名)。

diary0626

あさ。9度。早朝から*長がいて予定の作業ができず。

Win10さんが勝手にEdgeをインスコールし、事務員が混乱状態になる。

ごぜん。50、3099TVうつ同時多発、公務員TSテロ、東知床スカッドミサイル、社内空爆、 公務員伊藤テロ、公務員SK、KKK社コマネチ、伊藤。

TSからやたら電話がかかってくるが全て私用だった。 (静)外業、豆腐騒音、事務員奇声。

ひる。10、6575テロ、3005TVうつテロ(食事中)。 ハッピーターン、アポロ、チキンラーメン。

ホムーセンター視察、ゲホゲホマンがいて萎える。 念願のカラーBOXが入荷されていたが、2段は1つだけだった。

ごご。30。税理士、3005TVうつ今すぐテロ、公務員テロ。

かなり久しぶりのアレ取替、 既設メカのねじがつぶれ気味で青色になるが、なんとか攻略。

(静)外業、事務員奇声、土下座衛門、ペーター。 本日も公務員に妨害され続ける。

知らん店で買ったストーブが動かない認知症テロ。

よる。5、1317。 豆腐ハンバーグ、サラダ、味噌汁。

書籍

超ブルーノート入門 ジャズの究極・1500番台のすすめ/中山康樹 (ISBN978-4-08-720163-5) Amazon bk1

超ブルーノート入門完結編 4000番台の至福/中山康樹 (ISBN978-4-08-720226-7) Amazon bk1

7041 トミックス総合ガイド 2019-2020年版

25-000 KATO Nゲージ・HOゲージ鉄道模型カタログ2020


2020/06/27 (Sat)

天気:大雨 W:69.6

camera0627

整理予定(M)。

整理予定(H)。

web

楽天スマホ、周波数「無断変更」の衝撃 なぜキャリアにとって周波数は重要なのか?(ascii)。

長江大洪水、流域住民が恐怖におののく三峡ダム決壊(yahoo)。

中国にある世界最大の水力発電ダム。

diary0627

あさ。9度。社内抗争。 今日も朝からHKにテロられる。

ごぜん。5。社内。 (騒)休み。(静)外業につき留守番。 公務員がきて萎える。

ひる。バランスパワー、オリーブオイルポテトチ。

3段カラーBOX 2つ買う。1つ1300円もした。

ごご。0。

よる。15、3005TVうつマン、1785照明つかないマンテロ。 17時になったと同時に人民テロ開始、うんざり。

ばん。コスパサラダ、ギョーザ、味噌汁。

diary0627-2

(0).物を増やしすぎたので5月頃から減らしているが、なかなか減らない。

(1).3C.


2020/06/28 (Sun)

天気:曇 W:69.7

diary0628-0

(0).3段カラーボックス2つ組立。製造年月日は5/5。

6段カラーボックスの下3段撤去を試みるが、その際棚板(可動式)が脱落、 最下段の樹脂製ブックエンドが砕け散る。

web

(0).はてな匿名のゲームばかりやっている人、 給料を派手に下げられたらしく発狂していた。

diary0628AM

あさ。9度。 大雨予報のためロード休んだが、結局15時まで小雨程度しか降らなかった。

(0).都会へ。乗客8人くらい。

20200628070308

(1).ハードオフが開くまでの間合い運用で花咲線へ進出。数年ぶり。客6名。

20200628080528

20200628080815

20200628080827

別保を過ぎると森林の中を進む。やたらと木が繁っており、薄暗い。 上尾幌からやや開けた風景になる。 門静-糸魚沢間は一部徐行運転、ふんだんに海や湖が眺められる仕様になっていた。

20200628091021

20200628091949

(2).糸魚沢で降りる。比較的綺麗な駅舎。駅ノートがあった。 新築駅舎に苦情を呈している民がいた。

20200628093234

20200628095035

(3).20分くらい滞在後戻る。根室を8時頃出る列車なので混雑を予想したが、客は6人程度。 釧網線より確実に少ない。10:55頃釧路着。

(4).ハードオフでカメラを売る。壊れたカメラでも買取可能か一応確認、OK牧場。 永遠に売れなさそうかつ粗大な商品を陳列し続けるメリットを考えつつ待つが、 混雑しているのかなかなか呼ばれない。

買取カウンターでは次々と価値のなさそうな大物が搬入され、店員ちゃんが対応に追われていた。

1時間半経ってようやく呼ばれる。11000円で売れた。 Nikon 1シリーズ計10000、G7 1000、ほか100(もらいもののモバイルバッテリー)。

G7が悲惨な金額だが故障しているのでしかたがない。 修理して売ればそこそこの額がつくが、赤字になりそうな気もする。

GM5 + LUMIX G VARIO 12-32mm。

diary0628PM

(10).ハードオフで時間をくってしまったため他の用事は次回に回して帰る。 ダーティハリー2のBDを買う予定だったが、1と2はなかったので落ち込む。

(11). 帰りの列車は客12名くらい、一時期よりは増えたが観光客の出足が鈍いせいかスカスカ。 (静)に似た後姿のナオンを見つけてびびるが、偽者だった。 なぜかほっかぶり寿司が完売。

(12). ホムーセンターでカラーボックスかさ上げ用木材を買う。敷居をまたぐために必要。 適当に15mmを買ったが、わずかに足りなかった。

(14). よる。天むす、チキチキボーン、ひじき五目煮。

屋外でキテガイが発狂している…。


2020/06/29 (Mon)

天気:曇 W:69.8

audio0629

プリキュア
再開。 バテテモーダの強さにひなたが一時的に自信をなくすが、なんとか復帰。

ゼロワン
本格再開。 滅がアークゼロに乗っ取られ変身。迅と唯阿さんがボコられる。

つまらない人生と煽られ自信喪失していた不破さんが新開発の友達AIのおかげでふっきれる。 そしてゼロワン+バルカン VS アークゼロ。どのような能力なのかまだよくわからないが敗北。

キラメイジャー
キラメイシルバー登場、非常に強く邪面師を圧倒。 正体はマブシーナの兄だった。兄なのに人間顔の理由は不明。妹とは険悪。 次回は謎が明かされる…のか。

audio0629-2

5月頃に2台目のプロジェクタ購入。EF-100W。 当初は画質の悪さに辟易したが、原因は極端な横補正にあった。

従来は壁から45度くらいの位置から激しく補正して映写。 本日なんとなくほぼ正面から映写したところ、画質がクリアになり解像感も出てきた。 なるべくなら補正に頼らず正面から映写した方がいいようだ。

書籍/CD

サタデーナイトフィーバー オリジナルムービーサウンドトラック

バックトゥザフューチャー オリジナルムービーサウンドトラック

web

ホテル清掃警察です(はてな匿名)。

diary0629-0

(0).一人wiki、ブレーキのページ改修するが、改修しきれず。

(1).頚椎症悪化、右首まわりの痛みに苦しむ。原因は小型カメラバッグ。 小型はバンドが細いので首、肩にくいこんでダメージにつながりやすいようだ。

(2).100nm。

diary0629

あさ。10度。ぐったり。

20、8777空爆、漏電マン間接空爆。 コリソズ登録を開始するが、空爆によりてこずる。

ごぜん。40。1146、1317、1774メロ、2973メロ。 社内妨害、月曜朝からお喋り大会はきつい。

Hテロ、紙に書いて送ってくれればわかりやすいが、 ゴミ音質電話で長時間問い合わせされる。聞き取りと書き取りで消耗。

ひる。5、1144漏電マンテロ。 プリン、ポテトチうすしお。

売却用レンズとスピードライト発送。 ホムーセンターで角材。

ごご。30。1144テロ、6907テロ、黒公務員テロ、社内。

お喋り大会。

よる。おにぎり、チキンナゲット、アイス、山菜きんぴら。

diary0629-2

都会へ。乗客0+4。

19時になってもまだ明るくてキモい。 高校生が突然ホームに座り込んでびびる。

20200629185012

20200629185620

本を売る。13冊3490円。

帰る。乗客5、全員スマホマン。

20200629215947

20200629220010

20200629220047

5両編成も見納め。

X-T100 + XC 16-50mm。


2020/06/30 (Tue)

天気:雨 W:70.0

camera0630

X-T100で動画撮影、形式MOV。フルHD 60P。 1分ちょっとの動画だが、355MB近くのサイズになる。

X-T100は暗所AF性能が弱いので不安だったが、それほど問題なかった。 LUMIXと比べると画質は良いが、手ぶれ補正は弱め。

出発

回送

X-T100 + XC 16-50mm。

Moo0動画カッターというアプリケーションを使用し、やや短くした。

web

梅雨ないはずなのに… 北海道で記録的日照不足(yahoo)。

コ**で変化したミニマリストたち 備蓄も重視する新スタイル】 - Yahoo!ニュース(はてぶ)。

diary0630

あさ。10度。10、社内ミステリー空爆。 体調不良。

ごぜん。5。脳テロ。 事務員奇声。

コリソズ登録完了。 登録確認書をフルカラーでアップロードしたところ謎のエラーが出るため、モノクロに変更。 制限があるなら目立つところに書いておいてほしい。

ひる。10、3901長時間テロ。

チーズスフレ、さけチーズ、ハッピーターン。

ごご。50。3901テロ(外灯警察)、TVうつマン、 黒公務員テロ、SD社材料貸してくれテロ(2回)、現場ST関連空爆。

人民の悪意を延々とラーニング。アークゼロになりそう。

よる。10、SK社テロ。

豚丼おにぎり、サラダ、味噌汁。

diary0630-2

(0). 一人wiki更新、前回5/29。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>