ら・ぼえーむ 2018/11中旬

home 最新 まえ

2018/11/11 (Sun)

天気:晴 W:67.9

bicycle1111

床潭(F)。

(-1).装備。後半暑かった。

ホイールRS81-C35。

(0).6:50発、7度。路面ウェット。この時期としては気温が高いため朝昼兼用で出るが、やや寒い。 南東へ。朝もやが出ていたが、カメラを出した途端消えた。

(1).厚岸方面へ。冬至が近いため太陽が低くまぶしい。 路面もなかなか乾かない。

20181111080421

20181111080437

(2).厚岸市街着。久しぶりに海を拝む。大橋を越えて床潭方面へ。

20181111085512

(3).床潭。昆布干しの真っ最中だった。港も人だらけで落ち着かない。 邪魔にならないように撮影。 自転車がミミズの死骸だらけになってしまい泣きながら除去。路面ウェットの悲哀。

20181111093554

たぶんオオセグロカモメ。

20181111095031

20181111095530

小島、大黒島。

(4).裏道を進み末広(まびろ)方面へ。道路の改修が進んでいるが、末端はまだ工事中。 厚岸コアラ会看板付近も造成により地形が変わっていた。看板付近はそのまま。

20181111100635

20181111101311

(5).末広着。奥へ進む。一車線道路で道路脇で民衆が昆布を干していた。 最深部で撮影後、右側の道路を通って道道に戻る。斜度10%だが、波紋の呼吸でなんとか登り切る。

20181111102251

夫婦岩。

20181111102433

(6).激しく車に煽られつつ市街へ。空腹のためセイコーマートで補給。 店の裏で食べようとしたところ猫四匹に取り囲まれる。 見つからないようにフライドチキンだけ食べて逃走。猫にすら妨害される人生…。

(7).帰る。道道14を北西へ。風は南西で追い風効果はいまいち。 沿線では動かない鳥多数がオブジェと化していたが、標準レンズで撮ってもあまり意味が無いので無視する。

20181111120054

カメラが普段より重いせいか登りが普段よりややしんどい。 後だけ軽いホイールにしたこともあったが、外れをひいてしまい、元のC35に戻った。

(8).帰宅。おつかれさまでした。 太陽の位置が低いため逆光に苦しんだ。

D600 + AT-X 24-70 F2.8 PRO FX。

diary1111

ごぜん。サイクリング。

ごご。掃除。

よる。未定。


2018/11/12 (Mon)

天気:晴 W:67.4

diary1112-0

(0).昨日のばん。都会で買い物。 帰りの列車で札幌帰りの高校生と引率教師が大量乗車、騒ぎ出して眠れず。 更に鹿と衝突しまい停車、鹿の写真を撮りにいったのか続々車内後方へ徘徊開始、ほとんど眠れず。やれやれ。

(1).USBメモリ破損。 データは全て飛び、フォーマットが必要という表示が出るようになった。

とりあえず一人wikiの草稿データを失った。

web

Panasonicは来春 スルーアクスル ディスク(Tw)。

書籍

西洋音楽史 「クラシック」の黄昏/岡田暁生 (ISBN978-4-12-101816-8) Amazon bk1

diary1112

あさ。2度。5、5246テロ。 早朝ネズミ+馬鹿女騒音で起こされる。

ごぜん。40。 H、HK社、ボイラー壊れたマン、鈴木、車両壊したマン、脳テロ+空爆。 パシリ(南)。

ひる。10、常夏公務員テロ(食事中)、社内同時多発。 コロッケ、アジしそフライ。

ごご。40。H設計空爆、4204テロ、社内、HK社テロ、外灯警察。

再パシリ(南東)。 現場の方に話は通っていると聞いていたが実際は通っていなかった。

よる。20、公務員、H、奴隷業者妨害。

ばん。目玉焼き、中華蒸し鶏サラダ、チャーマヨ卵サラダ。


2018/11/13 (Tue)

天気:晴 W:67.9

書籍

イブニングNo23。

アザゼルさん
次回最終回。次々号に掲載予定。

diary1113-0

(0).ネズミ撃退装置購入。タイマー(別途)を利用し夜中のみ稼動するようにして就寝するが、 装置の発生する音で起こされる。 動物にしか聞こえない音が出ると信じていたが、 実際は拙者でも聞き取れる不快な音だった。

ネズミらしき音が発生するのは5時台だけなので、この時間帯限定にした方がいいだろうか。

(1).アウトドア用品買取。11-6100円だった。1個査定不可。

web

登山シーズン終了の樽前山 目立つ山岳マラソンやマウンテンバイク愛好者(yahoo)。

diary1113

あさ。2度。

ごぜん。50、脳テロ、8777、6101、9100テロ、3893、1513。

交差点で逆走シニアカー(または電動カート)が出現、冷や汗をかく。

ひる。20、公務員嫌がらせ、来客。 ハッピーターン。試食パン乞食を見かける。

ごご。40。0809、3909、9608、公務員。 ST打合せ。

よる。マカロニサラダ、キャベツ、メンチカツ。


2018/11/14 (Wed)

天気:晴 W:68.0

diary1114-0

身辺整理、本数冊。

ネズミ対策、洗面脱衣の照明をつけっぱなしにして寝る。 とりあえず音は発生しなかった。4.4×8H=35.2W。

web

もはやグーグル(ぐるなび)の時代は終わって、今は本当にイイモノの情報はネットには(Tw)。

diary1114

あさ。-1度。

ごぜん。50。とっくん嫁、舌、脳テロ、BMWユーザー。 首領20%復帰、数時間で帰宅。

現場NSトイレ視察。古ネズミ1件。

ひる。5、SD社テロ。 さけチーズ、豆もち、試食ケーキ。

ごご。100。 脳テロ、O社テロ、6166、1171、H、KB社、0797、 伊藤テロ、電線切断テロ、0809、DT社テロ、SK会テロ。

古ネズミ。

よる。5、DT社。

ばん。米、メンチカツ、キャベツ。


2018/11/15 (Thu)

天気:晴 W:67.8

outdoor1115

クリマプラス 100 プリント O.D.キャップ購入。1700円くらい。

耳あてもクリプラ100なのでシャミース耳あてよりは多少温かい。 フリースのため防風性は低く、自転車走行(0度)ではやや寒かった。

ザ・ニューサーマランドパーカ購入。 旧タイプのドーナツ袖口が改良されていて好感触。

diary1115

あさ。4度。 夕刻に発生したD社テロの始末のせいで体調不良。

ごぜん。10。舌、公務員。 舌大暴れ。不安全作業テロ。

ひる。10、7333テロ。スラチーズ、三幸サラダせん、オーザック。

ごご。40。公務員同時多発テロ、6759テロ、 太陽光ブレーカ落ちるテロ、Hテロ、前山テロ。

クロスバイクに乗っていたことのある銀行員業務妨害。 わざわざ呼ばれたので作業を中断して出ていったら「僕もクロスバイクに乗って〜」云々言われ終わる。

よる。10、前川テロ、4530テロ。 予約していたワインをもらう。今年は普通のコンビニ袋だった。

肉じゃが、吸い物、キャベツ、山菜きんぴら炒め煮。


2018/11/16 (Fri)

天気:晴 W:67.8

camera1116

20181116064143

20181116064120

D4 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED。

diary1116-0

早朝に発生する異音はネズミではなく、ガス炊飯器ではないか説が浮上。 保温時にやたらとカチカチ音がする。

diary1116

あさ。-3度。 鳥に換気扇フードを攻撃される。

ごぜん。20。6337、7131、Hマン。 豆腐騒音。

電話つながらないマン。NTTに電話したが正常と言われたらしくこちらへ依頼がきたが、 結局原因はNTTだった。そして午前中の予定崩壊。

ひる。ケーキ、711柿の種。 来客(保険営業)。

ごご。20。5355、公務員(血)、K建設テロ。 置き薬屋。

よる。5、8867(馴れ馴れしい中古車買取)。 ワイン用オードブル、キャベツ。


2018/11/17 (Sat)

天気:雨 W:67.7

web

妹のゴミ部屋を掃除した(はてな匿名)。

書籍

近代麻雀12/15。

outdoor1117

ジェントス HC-232B購入。 帽子のつばにつけられるライト。作業時に使用したが非常に便利で失神しかけた。

----

diary1117

あさ。6度。疲れで20:30寝落ち。 10、5371テロ、S木テロ。

ごぜん。20。DT社。 事務員(騒)休み。

ひる。5、1180テロ(食事中)、W社。 ピザポテト。

ごご。40。6903テロ、1180テロ、伊藤(母親)+伊藤(不倫)同時多発テロ。 伊藤親子大暴れにより--滅亡--。

よる。ポテトサラダ、キャベツ、メンチカツ。


2018/11/18 (Sun)

天気:曇 W:67.9

bicycle1118

フィナーレ、泉川(P)。

(-1).装備。

ホイールC35+RS610。

(0).遅めに出る予定だったが6時頃鳥に起こされる。 6:40発、曇り、-1度。北東へ。途中で暗黒散歩爺をみかける。

20181118065304

20181118065351

11月後半にロードに乗った履歴がないためウェアの選定に悩む。 シャミースジャケットを省略した結果、凍える。 また夏用靴をはいてきてしまい、つまさき痛に苦しむ。

(1).晩秋特有の物悲しい雰囲気の原野を進み泉川へ。 人民車両に轢かれたキツネが転がっており、多数のカラスが群がっていた。

20181118073805

20181118074249

1時間経っても気温が上がる気配がない。ケイデンスメーターは寒さで動作しない。

(2).本来は中西別まで行く予定だったがウェアが薄すぎて心の臓を悪くしそうなので屈辱の中止、R272交点で折り返す。 交通量皆無の道だが、折り返そうとしたところ車が2台もきて足止めをくらう。

(3).敗残兵気分で帰る。貧しさに負けた…いいえ(↑)寒さに負けた…ふたりはプリキュア…。

20181118082533

20181118084310

高剛性シートポスト、 やはりボロボロ農道とは相性が悪いらしく尻へのダメージが従来より倍増する。 また表面がツヤツヤしているせいかやたらと下がる。 綺麗な路面では従来よりケイデンスが上がり最高だが…。

事務員(静)に見せたら「こんな棒に****円wwww」と言われた。 拙者もそう思う。

(4).結局気温が全く上がらないまま帰宅。 やや風邪気味になる。お疲れ様でした。

気象庁データによると終始-4度程度だった。

今年のロードはたぶんこれでおしまい。 今年度走行距離は4098kmと平年並。

D600 + AT-X 70-200mm。

web

道東沖 3.11クラス発生確率「最大40%」 地層に隠された痕跡 迫る津波被害に立ち向かえ 北海道(yahoo)。

モンベルポスト(通信販売)運送会社変更のお知らせ(もんべる)。 12/1より日本郵便から佐川に変更。

diary1118

ごぜん。サイクリング。

ごご。片付け。晴れてきて萎える。 近所の公園でお子様が馬鹿騒ぎ。

だいぶ前に切った木や枝をようやく廃棄。

よる。未定。


2018/11/19 (Mon)

天気:曇 W:67.5

web

日高門別―様似、廃止容認 JR日高線 地元7町長合意(道新)。

はてなハイク、2019/3終了。

camera1119

フォトウォーカーパック25(もんべる)。 H510 W310 D150。

35もある。 H610 W340 D160。

上の気室にはプロテクションインナーバッグを詰めて使用する。

----

クリマバリアフィッシンググローブ

釣り用だが指先が露出できるため写真撮影用に使う方も多い。

diary1119

あさ。-4度。10、2028(キ)早朝バズーカ、9954。 交通騒音。 今週は金曜祝日なので材料の手配を間違えると詰む。

ごぜん。30。4204テロ、3265テロ、7705テロ、公務員。 キテガイ大暴れ。

ひる。15、伊藤(不倫)テロ、7102テロ(3265)。 クレープ、ポテトチップス。雨、レジ大渋滞。 キテガイ大暴れ。

ごご。30。公務員(罪)、車買取空爆、O社テロ。

よる。5、5168テロ(間違い電話)。 ポテトサラダ、卵焼き、卯の花、味噌汁。

diary1119-2

身辺整理、古い腕時計2つ。

TL-2020 グリップ型オープナーを購入、時計の裏蓋を外す。 SR626SWと書かれた極小の電池を取り出して完了。

オープナーのほかに小さいドライバーが必要な場合もあるが、 こちらはメガネメンテ用のドライバーが使えた。


2018/11/20 (Tue)

天気:晴 W:67.9

bicycle1120

前タイヤのみスパイク(30C)に交換。 専用ホイールに取り替えるだけ。

----

しかたなくフィニッシュラインのオイル購入。 蓋が開かず電ボ民のごとく錯乱。

蓋を強く押して反時計回りに回すといいらしいが空転ムササビ殺法。 蓋を開けるための解説サイトが多数存在する時点で終わっている。 結局破壊し、別容器に詰め替え。

bicycle1120-2

特集ページ!当店人気のパナソニック!カスタム紹介します!(grumpy)。

書籍

実験人形ダミー・オスカー 蕾小屋の姉妹編/叶精作(画) 小池一夫(原作) (ISBN978-4-07-340084-4) Amazon bk1

diary1120

あさ。0度。15、4704、1523。 1時頃鳥に起こされる。交通騒音。

ごぜん。25。4675。新入2休み(産)。 現場TT視察。

ひる。10、社内、H。スラチーズ、チップスターほたて。 薬屋に着いてから本日が0のつく日だった事を思い出す。 賞味期限警察だらけで辟易する。

ごご。30。9673(肉メン)、税理士1、税理士2同時多発。

よる。10、黒公務員テロ。

ばん。ハンバーグ(いまいち)、1/2野菜サラダ、メンチカツ、かぼちゃ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>