ら・ぼえーむ 2014/02下旬

home 最新 まえ

2014/02/21 (Fri)

天気:晴 W:65.4

diary0221-0

健康診断申し込み。自動車の排気ガスを吸入する機会が増えてしまったため 肺がん健診を追加した。

書籍

近代麻雀3/15。 地元書店でついに見かけなくなった。711で購入。

----

「流体工学」のキホン/小峯 龍男 (ISBN978-4-7973-6308-1) Amazon bk1

光と電気のからくり/山田 克哉 (ISBN4-06-257259-1) amazon bk1 jbook

黄門さま〜助さんの憂鬱〜(1)/徳弘正也 (ISBN978-4-08-879747-2) Amazon bk1

他買いなおし1冊。

diary0221

あさ。-1度。体調はいささかよくなるが、声が出ない。

ごぜん。電ボ、社内抗争。

ひる。平焼きクリームパン、つぶあんぱん。

ごご。電ボ。

よる。そうめん、コールスロー、キーマカレーコロッケ。

web

COOL PIX S32 出た。

S31との違い。


2014/02/22 (Sat)

天気:曇(強風) W:64.9

diary0222

あさ。-1度。体力83%くらいまで戻る。

ごぜん。M社テロ。

ひる。ミックスサンド。

ごご。現場STの書類終わる。

よる。現場Nの地雷が爆発してしまい、泣きながら後処理。

ばん。バナナ2本。

bicycle0222

MAXXISのサイトがリニューアルしていた。 ロードタイヤはゼニスホース、クールシュベル、コーメット、デトネイターフォルダブル700×23Cが消滅。 おつかれさまでした。


2014/02/23 (Sun)

天気:晴 W:64.3 F:18.9

diary0223

あさ。洗濯。喉不調。

ごぜん。ピアノの練習、DQ7各種。体調不良でふるわず。

ひる。プロテインバー。

よる。正麺(塩)、さんまの蒲焼缶。


2014/02/24 (Mon)

天気:晴 W:63.9

diary0224-0

PS4の価格。パックの違いにより2種類あるようだ。 安いほうは39800(税抜)、高いほうは43980(税抜)。

diary0224

ベルヒデンスガーデン。

あさ。-13度、あまり回復せず。

終日人民電ボ、M社テロ。

ひる。鶏南蛮そば。

よる。米、紅鮭2きれ、キャベツ、肉じゃが。

ばん。ピアノの練習、DQ7のどかな家並。


2014/02/25 (Tue)

天気:晴 W:64.7

bicycle0225

(a).MAXXISのチューブの種類。重さは700×18〜25C 仏式48mmの場合。

(0).ウェルターウェイトチューブ。84g、840円、0.8mmブチル。 重いが安くて丈夫。現在使用中。

(1).ウルトラライトチューブ。65g、1050円、0.6mmブチル。 中間的存在。

(2).フライウェイトチューブ。58g、1470円、0.45mmブチル。 最も軽いが、高価で取り扱いも難しい。ウルトラライトとの重量差は わずか7gのため、レースでもないかぎり不要な感じ。

他メーカーでラテックスチューブというものもあるが、 高価、取り扱いが難しい、空気の抜けが早いということでやめた。

----

(b).フラッシュスタンドスリムの購入を検討するが保留。 導入の利点。

欠点。

diary0225-0

RPGキャラクターのLVや能力は一度上がれば下がることはないが、 現実では日々鍛錬しないとあっけなく下がるので悲しい。 サボっているとLVや能力が下がるRPGの開発が待たれる。

園芸通信3月号届いた。ザ・ニュー種も手配しないといけない。

diary0225

hontoの本、出荷作業中に入ってから60時間経過。

あさ。-12度、やや体調不良。

ごぜん。総統漫談。

ひる。ピザパン、きんつば。

ごご。妨害祭。

ゆう。現場ST大爆発、建築の推定ダメージ380ポイント。

よる。後始末。

ばん。チカのフライ、卯の花。


2014/02/26 (Wed)

天気:晴 W:64.2

diary0226

honto、出荷作業中に入って5日経ったが今日も発送されず。

ごぜん。ギガ電ボ。

ひる。ベーコンコロッケバーガー。

よる。米、コールスロー、竜田揚げ、味噌汁、豆腐。

bicycle0226

リクセン&カウル シートポストバッグシリーズ

現在はフロントバッグ(4L)+オルトリーブサドルバッグL(2.7L)だが、フロントバッグは空気抵抗が悪そうなので廃止し、 不足分をリクセンカウルでおぎなう計画をたてる。


2014/02/27 (Thu)

天気:霧 W:65.0 F:18.2

bicycle0227

(0).サドル届いた。Premium ELLIPSE Athletic 2013。 画像では気づかなかったが、穴あきだった。単なるくぼみだと思っていた。

20140226201121

20140226201609
既設サドル。本来はRail700Vのもの。実際はこれにジェルカバーをつけていた。

20140226202705
取替完了。ジェル入りのためか、ややずんぐりした印象。

20140226202717

既設サドル+ジェルカバーのときよりもやわらか。 中央の穴のおかげで陰部の圧迫感は軽減されるが、その分尻や内股への荷重は増える。 これで大丈夫かどうかは実際に長距離走行してみないとわからない。下手すると穴なしに変わる場合すらある。

----

(1).クロスバイクチェーン洗浄ほか。フィニッシュラインの緑は雨雪に強いが汚れはひどくなる。 ドライタイプは汚れにくいが低温の時期は効き目が悪い。

バーエンドキャップを取り替えようとするが径が合わなかった。確認を忘れていた。 カタログによるとハンドル径は25.4φ。使用したキャップのゴム径は約18mm。

EC-02はゴム径15.5mmなのでなんとかおさまりそうだが高価。

diary0227-0

人は何故筋トレをするのか。

----

人は何故本を読むのか。

web

トレーニングマスク。 高地と同様のトレーニングが下界でできるようになるマスク。やや高価。

diary0227

あさ。-7度。風邪は治ったが、喉はいまだ完治せず。

ごぜん。中電ボ。

ひる。きざみ揚げうどん、つぶあんぱん。

ごご。現場ST取扱説明、D社テロ。

よる。米、シューマイ、鮭フレーク。 honto、16時にようやく出荷される。約118時間もかかってしまった。


2014/02/28 (Fri)

天気:曇 W:64.0 F:18.1

bicycle0228

携帯ポンプの調子が悪いため、ザ・ニューポンプ発注。 トピークのロードモーフG

diary0228-0

(0).期限切れのインスタント麺約8個廃棄。 麺はそれほどでもないが、液体スープの劣化がひどい。

(1).

小は通常用、大は中留用。

(2). 豊かな生活とは何なのか考えたがよくわからず。 何を持っていれば豊かと言えるのか。

diary0228

あさ。1度。舗装露出率が95%になる。

終日電ボ。

ひる。キャベツメンチカツドーナツ。

よる。スパゲティミートソース。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>