ら・ぼえーむ 2013/09下旬

home 最新 まえ

2013/09/21 (Sat)

天気:曇 W:65.7

web

【閲覧注意】スーパーの女の子のパンツ特定したらヤバいことになった (にゃん速!)
これはひどいと書きかけたところで自分も似たような事をやった事を思い出してしまい吐く。 見なければよかった。パンツではなく運動靴を特定し、同じのを履いていた。

diary0921

ごぜん。ベギラマ電ボ。

ひる。ポテトサラダのパン、3色卵サンド。 薬屋で買い物。レジはアカギファンの娘さんだった。けっこうかわいいが、 自宅にはアカギのコミックス全巻が…(想像)。 レジ打つときは黒い手袋はつけないもよう。 アカギで思い出したが符計算を覚えて雀荘に行く野望を3年以内に達成したい。

ごご。MP切れ。

よる。米、ウインナー。

書籍

銃 歴群図解マスター/小林宏明 (ISBN978-4-05-404653-5) Amazon bk1

登山の哲学 標高8000メートルを生き抜く/竹内洋岳 NHK出版新書 (ISBN978-4-14-088407-2) Amazon bk1

蔵書の苦しみ/岡崎武志 光文社新書 (ISBN978-4-334-03755-0) Amazon bk1

bicycle0921

フレームを一新、クロスバイクはクラス最軽量に コーダーブルームの2014年モデル (cyclist)

diary0921-2

ばん。セルフ散髪。

電気代の検針票がきた。9月から値上げになった中、 コンプレッサー式除湿機を稼動しまくったため不安だったが、結果は先月より+5kWhの62kWhで済んだ。 概算金額は1874円。


2013/09/22 (Sun)

天気:晴 W:65.1

bicycle0922

別海の温泉。

(0).7:00出発、北西の風、中風。 8/4以来の晴走行でテンションが多少上がる。

(1).しまふくろうでコーラを補給。まっすぐ別海に行くと早く着きすぎるため 中西別南部の裏道を走り、遭難する。風向きと太陽の位置を元になんとか本線復帰。 まともな地図とコンパスを早急に用意する必要がある。 別海市街で謎の車につけまわされる。

(2).10:20頃、郊楽苑着。喪服の方が数人いたが、どうもここはn周忌等も承るらしい。 喪服と派手ジャージが並ぶとややシュール。

600円で券を買って入場。男子脱衣室のロッカーがなぜか満杯でしかたなく男湯女湯前のロッカーを使用するが、 ロッカーが女湯のまん前にあるため、目つきの悪いおばさんに不審な目でみられたりした。 で、ようやく入浴するが客は3人程度。ロッカーは満杯ではなく単に壊れているだけなのかもしれない。

(3).MPそれなりに回復。中で食事をしてHP回復もはかる予定だったが、休憩所の食べ物券売機は総売切表示。 レストランは本日満席。別海なのでしかたない。

(4).帰る。帰りは向かい風で下ハンを持っても24km/hくらいしか出ない。 途中でエネルギー切れになるが、なんとか中西別に到着、セイコーマートで飲食。

(5).ひどい目に遭うことが多いR243を更に西に進む。本日も例外ではなく 吹きさらし向かい風により速度は更に下がる。 西春別市街手前で犬とエンカウントするがなんとか倒す。 本日の100km到達時間は4:05、夢の100km4時間まであと少しとなった。

(6).西春別駅前を過ぎると風が更に強くなり、ついに16kmしか出なくなるが、 虹別手前の脇道に入るとやや追い風となり、同じペースで35km出る始末。 しかし無理したせいか右膝に違和感が発生し、以後左脚中心でこぐ。 上多和で再度別の犬に300m追尾されるが、下りだったため40km/h出してなんとか逃げ切る。 対犬攻撃用スプレーを早急に用意する必要がある。

(7).そしてなんとか自宅着。晴の日に走ると帰宅後の後始末が非常に簡単。 雨だと乾燥、清掃、洗濯で2時間吹き飛ぶ。 本日の自転車はMTB1台、小学生女子1台。 R243は吹きさらし区間が多くて大変なので今後はなるべく別のルートを走るようにしたいが…。

diary0922

あさ。ローテーブルをゴミ捨て場に置いてくる。たぶん誰かが持って帰ると思われる。

ごぜん。酪農と自衛隊と遭難の町、別海へ。 強風の中無理に速度を出したため右膝に違和感が発生する。

ごご。帰宅。ローテーブルは予想通りお持ち帰りされていた。

よる。米、いわし味噌煮缶詰。

engei0922

花壇整備。草むしり、クロッカスの球根植付。

やや成長したカラミントを撤去しようとしたところけっこうな根の張り具合に萎える。 これを放置しては危険と思い抜きまくる。一番最初の株はレモンバーム並に根が張っている上 オレガノと融合していたため撤去に30分かかる。


2013/09/23 (Mon)

天気:晴 W:64.3

bicycle0923

20130922072423
R272。

20130922083602
しまふくろう駐車場(逆光)。

20130922092740
標識の別海方向に進む予定だったが砂利道だった。そして右に行って半遭難。

20130922092752

20130922124902
犬に襲われた直後の西春別。

20130922132517
ここを曲がると多少ショートカットになる。

diary0923

あさ。朝の気温が下がってきたためパーカーと手袋装備になる。

ごぜん。平和。今回国道の走行が多かったせいかのどの調子が悪い。

ひる。チョコデニッシュ、海鮮焼きそば。 アネモネの球根を買ってしまうが値札は398円、レシートは420円。やれやれ。

ゆう。またワインの予約を勧められるが、誰から購入したらいいかわからず。

よる。米、シューマイ、卯の花。 洗濯。

bicycle0923-2

コーダーブルーム2014年モデル発表。 (サイクルスポーツ)

Farna700。ロゴとデザインが変わった他、ホイールがWH-6800になった。 またコンポ別に105、Tiagra、Clarisの3モデルがあるようで、 白が105、緑がClaris、ピンクがTiagraと思われる。


2013/09/24 (Tue)

天気:晴(中風) W:65.1

bicycle0924

フレームを一新、クロスバイクはクラス最軽量に コーダーブルームの2014年モデル

価格は税抜表示。

フレームは全種同じみたい。ブルホーンハンドルはやめたようだ。 700Dだけブルホーンにみえるがバーエンドかもしれない。

書籍

イブニングNo.20

将太の寿司2
新連載だが、1を読んでないため登場人物の関係がよくわからず。 読んでいると腹が減る…。

のりりん
練習編。前回行方不明だった輪ちゃんは結局遭難していた。 次回はレースと思われる。

K2
今回の一人先生はアザゼルさんに出てたKに似ていた。

diary0924

ごぜん。ぽく電ボ、停電ボ。パシリ(西)。

ひる。スープヌードル、コロッケパン。 電話代支払い(3543)、ワイン予約(早割1380)。 知り合いの子から買おうと思っていたが最近見かけないので僕に惚れてる子から買う。 特典なのか普段より多めに手を握られる。

よる。そば、さんま蒲焼缶。


2013/09/25 (Wed)

天気:雨 W:65.4

diary0925

ごぜん。太陽光の設備認定手続き。 何故うちがやらなければいけないのかは不明。

ひる。白身魚フライ弁当。 総統電ボ。

ごご。総統認知症テロ。住宅テロ。

よる。大雨の中、自転車で帰る。 米、鮭フレーク、いわしの缶詰。 昨日電池を取り替えたばかりの壁掛時計が15分遅れていて萎える。


2013/09/26 (Thu)

天気:曇 W:64.7

bicycle0926

ホイールが決められない。 高価なホイールを選んだときの問題点。

レースに出ない場合は3万円くらいのホイールで十分なようだ。 WH-6800が無難だが、一部でクリンチャータイヤがはめづらいという声が聞かれるのが気になる。

書籍

バイシクルクラブ2013/11。

diary0926

あさ。腕時計が止まる…電池切れ。 壁掛け時計は電池交換直後にも関わらず15分遅れ…やはり故障だろうか。

終日住宅電話来客テロ。

ひる。中華そば、おしんこ巻。時計電池交換(1575)。 本屋で1400円位の道路地図を確認するが、600円位の地図とあまり変わらなかった。

よる。米、腐りかけたホッケ、北のポテトサラダ。

----

Twitterで自分の現在地をツイートしている人をたまに見かけるがどういう意図でおこなわれているのか。


2013/09/27 (Fri)

天気:晴 W:64.6

bicycle0927

方位磁針。自転車のハンドルにつけるものを所望していたが、いいものがない。 走りながら方位を確認する必要性は薄いので、一般的な方位磁針を探す。 こちらはよりどりみどり。

diary0927

昨日の晩、身辺整理。 散水穴あきホース(未使用)、蔵に転がっていた木片、CD数枚等処分。 蔵は湿気がないはずなのだが、木片は少しカビていた。

----

あさ。壁掛け時計停止、交換することにした。

ごぜん。電ボシュトローム。

ぴる。どん兵衛天ぷらうどん、ベーコンマヨロール。 ホームセンターで壁掛時計買う(980)。 カシオのIQ-126-5JF。 夢のスムーズ秒針。 すぐ壊れるとアレなのでもう少し高い製品にしたかったが、夜中に光るなどいらない機能がついているためあきらめた。

窓にかけると結露しにくくなるスプレーを発見したが本日はスルー。

ごご。ぽく電ボ、愚痴協会長業務妨害(0.5H)。

よる。ラーメン、キャベツ。


2013/09/28 (Sat)

天気:晴 W:64.2

書籍

欲望の美術史 オールカラー版/宮下規久朗 (ISBN978-4-334-03745-1) Amazon bk1

ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理術入門/カレン・キングストン(著) 田村明子(訳) (ISBN4-09-418031-1) amazon bk1 jbook

トコトンやさしい天然ガスの本 第2版/藤田和男(監修) 島村常男(編著) 井原博之(編著) 佐々木詔雄(編著) 本村真澄(編著) (ISBN978-4-526-07133-1) Amazon bk1

diary0928

昨日の晩、肉じゃがを作る。 タマネギを切らしていてセイコーマートまで買いに行く。

ザ・ニュー壁掛時計は少し小さかった。カチコチ音がしなくて今の所は静か。

----

ごぜん。現場A書類。

ひる。レーズンパン、でっかい焼きそばパン。

ごご。悲しみのトリプルパシリ×3(西、厚岸、西)。 厚岸方面はロードで走る人2名確認、また道道813が通行止めになっていた。

よる。A書類を終わらす予定だったが総統がきたので逃走。 ラーメン、肉じゃが。

bicycle0928

ホイールが決まらない。

シマノ。

リム高35mmシリーズ。


2013/09/29 (Sun)

天気:曇/小雨 W:64.1

bicycle0929

山花温泉。

(0).7時発。天気予報は曇/晴、南風。道路はドライ。

(1).5km走ったところで右ひざの違和感が発生。 先週やらかした場所だが、まだ治ってなかった。 違和感が発生するのは登り及び高負荷時だけなので悪化させないようだましだまし走る。

(2).下久著呂付近から道路が湿ってくる。湿りは進むほどに悪化し、 鶴居村南部付近でついに小雨となる。気象庁を信じて雨具を持たなかった自分の愚かさを呪う。 ウインドブレーカは持っていたので、これでなんとかしのぐが、靴とパンツは濡れてしまう。

(3).9:50頃山花温泉着。温泉は10時からなのでしばし待つ。年寄りが多い。 浴後、レストランで釧路ザンギセット(840)を食す。 けっこうな大きさのザンギが4つもあって食べきれるか不安になるがなんとかなった。 チキンカツが人気。

(4).ほぼ同じ道を帰る。カメラが不調でズームエラー多発。 防水カメラにした方がいいのだろうか。

道は乾いていたが、鶴居方面に進むと再度湿る。 一瞬小雨が降りかけたが帰路はなんとか雨に遭わず帰宅。

自転車はロードが1台、フェイスカバー装着の娘さんだった。 けっこうな山奥ですれ違ったが、保安上問題ないのだろうか。

(5).9月の走行距離4回545km(先月3回567km)。 ロード総走行距離3483km。 今年度中の4000kmは余裕と思われるが、5000kmはかなりきびしい。

diary0929

ごぜん。山花温泉へ。

ごご。花壇整備、窓掃除、ロードバイクのチェーン洗浄。

ガラス部分はほとんど汚れていないがサッシ部分が真っ黒。 ぞうきんを4枚失いつつ、なんとか完了。

よる。ミートソーススパゲティ。

engei0929

アネモネ植え付け。大粒油かす切らしたので粉状油かすで代用。 肥効がやや短い。

水菜と枝豆収穫。水菜は毎年失敗していたが、今年は雨だらけだったせいか見事に成功。 市販品と比べると葉っぱが少なめだがボリュームはそれなり。

bicycle0929-2

ロードバイクのチェーン洗浄。屋内でやると呼吸器系がおかしくなるので屋外でおこなう。 プーリー、前チェーンリングも洗浄。時間切れでスプロケットはそのまま。

屋外でやっても呼吸器系には多少ダメージが残る。 マスクをした方がいいかしら…。 1stepクリーナーなら屋内で使用してもなんともないが、 地元では小さい缶しか売ってないのが難点。


2013/09/30 (Mon)

天気:曇 W:64.4

bicycle0930

20130929073340

20130929081310

20130929085129

bicycle0930-2

20130928211529
クロスバイクの写真があまりなかったので撮影。シートポストの後ろ側がカオス。 上からサドルバッグ、レーザーテールライト、普通のテールライト、フェンダー。

ハンドルを下げたいがなかなかやる時間がない。

diary0930

終日ベギラマ電ボ。

ひる。海苔巻き2本。

よる。米、卵焼き、メンチカツ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>