ら・ぼえーむ 2013/01下旬

home 最新 まえ

2013/01/21 (Mon)

天気:晴

diary0121(遡及)

ごぜん。頭痛、喉痛、せきがひどくて眠れず。 38度。壊斜に休む旨を伝えるが、その後2回呼び出される。

ごご。40度。観念しておかんに連絡、病院へ。 インフルエンザA型、感染時期は木曜から金曜あたり。

タミフルととんぷく(カロナール)をもらった。 のどがはれていて水を飲むだけで痛むひどい状態。


2013/01/22 (Tue)

天気:晴

diary0122(遡及)

ごぜん。38-39度。症状変わらず。

ごご。37-38度。多少楽になる。


2013/01/23 (Wed)

天気:晴 W:68.2

diary0123

ごぜん。36-37度。だいぶ楽になったがまだ喉痛が残る。

ごご。35-36度。身体を冷やさないよう入念に対策して入浴するが、 風呂上り直後NTT(電話帳配布)に強襲され、1分間寒風にさらされる。 どうしてうちの来客は入浴時にばかりくるのだろう…。

ほとんど食事をとれなかったため体重は約2.5kg減少、 体脂肪率は変わらず、骨格筋率が2%ほど落ちてしまった。

diary0123-2

22時頃隣の婆さん(入院中)の関係者があらわれ、また冷風にさらされる。 鍵を預かっていないか聞かれたが、それは違う隣だった。 そしてほとんど眠れず。隣がばったんどったんうるさくて萎える。


2013/01/24 (Thu)

天気:曇 W:68.5

diary0124

ごぜん。出勤。月曜夜から続く不眠はタミフルの副作用らしい。 日曜から合計6時間くらいしか寝ていないためふらふら。

ひる。のりまき。久しぶりに僕に惚れてる子に会う。 保ウイルス者相手に団子の試食を勧めてきたりして、あまりの優しさに半泣きする。 のどがアレなので団子は食えず…。

ごご。体調が悪化してきたので早退。

よる。米、フィッシュハンバーグ、味噌汁。そして調理中にかかってくる電話。

diary0124-2

(0).喉痛い。

(1).ザ・ニュー弱眼鏡が届いた。 レンズ度数/グレードは旧眼鏡と同じだがフレームが異なるため軽い。

(2).オーバーサングラスも届いた。弱眼鏡は余裕で使用可能、微妙かと思われた中眼鏡もなんとかおさまった。 ただしつるが太いため耳横の部分は多少ぎくしゃくするが、調整、バンド取付でなんとかなると思われる。 これでHID灯搭載自動車も怖くない…予定。


2013/01/25 (Fri)

天気:吹雪 W:68.5

diary0125

(0).隣の婆さんがお亡くなりになられた。昨日から隣にきている不躾な方々は親族。 ふと隣の庭をみると大量の鉢植えが鉢ごと無造作に放り投げられていた。

(1).しばらく読んでいない本を処分、約20冊。カラーBOXにドアをつける計画は中止、 BOXと同じ色の布を前にかけたら28%よくなる。固定方法は未定。

----

あさ。タミフル投薬中止効果により多少眠れたが夜中の咳がひどく熟睡はできず。

ひる。ミックスフライ弁当(398)。 セイコーマート弁当名物チキンカツはこの弁当にもしっかり入っていた。 電話代払う。

よる。お茶漬け。


2013/01/26 (Sat)

天気:晴 W:69.0

書籍

神々の山嶺(2)/夢枕獏 谷口ジロー (ISBN978-4-08-618528-8) Amazon bk1

神々の山嶺(3)/夢枕獏 谷口ジロー (ISBN978-4-08-618529-5) Amazon bk1

神々の山嶺(4)/夢枕獏 谷口ジロー (ISBN978-4-08-618530-1) Amazon bk1

神々の山嶺(5)/夢枕獏 谷口ジロー (ISBN978-4-08-618531-8) Amazon bk1

Flyable Heart(2)/ユニゾンシフト(原作) 石見翔子(画) (ISBN978-4-04-891289-1) Amazon bk1

honto。

diary0126

昨日のばん。以前も謎の喉痛に苦しんだことを思い出し、当時の薬が余ってないか探す。 桔梗湯が約6包、ペラックT錠が2錠残っていたので投与。

----

あさ。降雪20cm。のど薬はそこそこ効き、久しぶりに連続で7時間程度眠れたが、体力は依然さっぱり。 タミフルは中止。

ひる。やきそば弁当。薬屋で物資補給。

ゆう。通夜。ウイルスばらまいたらアレなので香典だけ置いてきた。

よる。米、キャベツ、シューマイ。

diary0126-2

喉がもどかしい。

SP-280 KORGのザ・ニューデジタルピアノが発表された。型番的にはSP-250の後継と思われたが、 鍵盤の仕様からするにSP-170の後継のようだ。


2013/01/27 (Sun)

天気:雪 W:68.5

bicycle0127

ロードにスタンド取付。ESSSのNBS-2、デポで1890円くらい。 説明書が文章のみのきわめて簡素な代物で多少てこずるが、20分程度で取付完了。

前回つけたバイクレイのQRスタンドはフレームエンドと接触する金具の形状が微妙に合わずかなりグラついたが、 こちらの金具はそこそこフィットした。 スタンドは地面と垂直に…と書かれているがフレーム形状の都合で85度くらいにしかならず。 それでもQRスタンドより大幅に安定。

問題はスタンド機構部。異様に硬くて不良品ではないかと疑うが、 稼動部全域にグリスをたっぷり塗ることにより多少改善。

diary0127

あさ。止まらない血痰とめまい。

ごぜん。雪かき。 コンビニまでリハビリ走行。依然として回復しておらずふらふら。

ひる。自作グラタン。チーズの賞味期限が多少アレなので心配だったが、なんとかなった。

ごご。台所にあるメタルラック解体。古い体重計、皿数枚と共に廃棄。

よる。米、冷凍コロッケ。 油が限界に達している。

diary0127-2

(0).玄関先の氷を溶かす作業。従来は窓を開けてホースで湯をまいていたが、 窓が開かないので、泣きながらバケツに湯をくんで溶かす。 あらかじめホースを埋めておき、凍った時点で湯を流すシステムを考案するが、 窓が開かない事にはなんともはや…。

(1).オーバーサングラスはゴーグル効果もあり、やや強い乾雪の中でも視界を妨げられることなく走行できた。 ただ湿雪、みぞれの場合は不明。偏光サングラスだが今日は曇りのため効果は確認できず。

(2).自転車の後方画像をリアルタイム表示するシステムがないか調べたが、なかった。 海外にはThe Owl 360というシステムがあり、拙者が妄想したのとおおむね同じシステムだったが、日本にはない。 自動車用の防水車載カメラ、モニタをむにゃむにゃもごもごすればなんとかなりそうな気もする。


2013/01/28 (Mon)

天気:晴 W:68.4

diary0128

終日ブラック建設フルパワー嫌がらせ。

ひる。チリトマトヌードル。 偏光サングラステスト、太陽拳のようにまぶしい照り返しが全く感じられず普通に走行できた。 あとは憎き対HIDヘッドライト試験が残る。

よる。今週こそ大現場の書類をアレする予定だったが なぜか総統が激しく沸騰しており高温蒸気でやけどしそうなので逃走。やれやれ。

ばん。米、たまごやき、キャベツ、メンチカツ、ふきと揚げの炒め煮。

diary0128-2

(0).みかん8個ほど死去。

(1).自転車blogは下記の3種類に分類できる。

読んでておもしろいのはだいたいA。 Aには劣るものの1人乗りの視点ではなかなか難しい興味深い考察を読めたりできるのがB。 Cは内輪ネタや宴会ネタの割合が高いため読んでいても空しい。 できればAとBだけ読みたいが、適当にWebをさまよっているとだいたいCに当たり、 大量のおっさんが宴会場でWピースしている画像を拝まされることになる。

bicycle0128

20130127085302 ESSS NBS-2(シルバー)。

20130127090629 後輪シャフトが通る部分。前回のバイクレイQRスタンド取付時にかなりはげた。Farna700はもともと塗装が弱いらしいが…。 下部が少し広がっている形状のため、QRスタンドだとグラグラする。

20130127094523 取付。フレームと干渉するためこの角度が限界。安定性はQRスタンドよりも高い。


2013/01/29 (Tue)

天気:晴 W:69.0

bicycle0129

ロード用サイコン発注。 キャットアイCC-VL820のホワイト。有線式。 ワイヤレス、ケイデンスセンサー付、心拍計機能付等いろいろ迷ってよくわからなくなったため、二番目に安いものにした。

diary0129

ごぜん。プリウスが割れる。

ひる。ツナパン、こしあんぱん。

ごご。民衆アナーキー電話テロ。

よる。正麺塩味、ホウレンソウ、焼豚。 英語の勉強。


2013/01/30 (Wed)

天気:晴(強風) W:69.2

diary0130-0

(0). 20130120170308
ニトリで売っていたベッドスカートを取り付け。ダブルクッションベッドのせいかあまり変わらない。 木枠ベッドだとだいぶ違うのかしら…。

(1). ドアノブカバー:町のミシン工房

diary0130

ごぜん。呪いの現場テロ。南パシリ35km。

ひる。ハム野菜サンド。 数日前から大々的に売り出されている(気がする)生パスタが気になるが、「生」という部分に花畑牧場的なものを感じてしまい、食べるには至らず。

ごご。燃料切れ。

よる。スパゲティ(野沢菜きのこソース)、野沢菜わさび漬、プレーンオムレツ、6Pチーズ1個。 寝落ち。


2013/01/31 (Thu)

天気:晴 W:69.2

bicycle0131

20130129214558 (0).先週導入したAXE SG-605P、オーバーサングラス。 フレーム/レンズ色が販売店独自カラーを含めて非常に多い。写真のものはともにスモーク色。 レンズの一部が横方向を向いているため、横も確認しやすい。

(1).フロントバッグが決まらない。 現在コーダーブルームのフロントバッグを一つ持っているが、これはキャリアがないとつかない。 デザイン及び容積は申し分ないし、これを遊ばせておくのはもったいないので改造してむりやりロードに取り付けるしかなかろうか。

diary0131

このところ気温が高く、圧雪路面のザクザク化が進行しているため走りづらい。

ごぜん。民衆電話テロ。

ひる。スープヌードル(しょうゆ)。

ごご。ブラック建設+社内電話テロ。オイルヒーター交換の手伝い。

よる。スパゲティミートソース、野沢菜わさび漬、惣菜肉じゃが。

diary0131-2

毎年センター試験の時期になるとVIPの安価で東大の人を思い出す。 現在どうなってしまったのか網で調べたところ、復活していた。ameblo.jp/father-red。 本物かどうかは不明。

麻雀。今年初の役満上がる、四暗刻。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>