ら・ぼえーむ 2012/12中旬

home 最新 まえ

2012/12/11 (Tue)

天気:曇 W:67.5

bicycle1211

老婆等が乗っている三輪自転車は構造上転倒しにくい。 クロスバイクにも補助輪をつければ転倒率は下がるのではないかと思って探したが、下記の製品があるだけだった。 本来はピスト用。

700C用補助輪

ピスト用補助輪 その2

web

太陽光発電には安全神話がある(はてな匿名ダイアリー)

diary1211

終日電話ジェノサイド。腹痛い。

ひる。SMきつねうどん。

ごご。輸送(弟子屈)。

よる。米、ウインナー、ギョウザ、味噌汁。

diary1211-2

(0).衣装ケースをカラーBOXに置き換える予定だったがどうにも納まりが悪いため、 衣装ケースを復活させてしまった。もう少し小さいケースでいいのだが、新しく買うのもなんだかばからしい。


2012/12/12 (Wed)

天気:晴 W:67.5

diary1212

あさ。喉の調子が悪い。

ごぜん。電話ジェノサイド。

ひる。パシリ(北10km)、カップヌードル。 ホームセンター視察。電池可動式ストーブは完売、入荷未定になっていた。

ごご。東日本愚痴協会長襲来。

よる。醤油ラーメン、キャベツ。

ばん。ベッド防寒対策、加湿器セットアップ。 現加湿器は消費電力が大きいため、小さいものに取り替える案を検討したがやめて 常時弱で使用することとした。


2012/12/13 (Thu)

天気:晴 T:-13 W:66.5

diary1213

ごぜん。電話シュトローム。 パシリ(北)、M主党の車両が20km/hくらいで走っていて邪魔臭い。

ひる。首領テロ。おかずのっけ盛り弁当(298)。

よる。米、野菜揚げかまぼこ、ひじき五目煮。

bicycle1213

テールライト電池終了。前回の電池交換日の記録を忘れていた。 11/20頃とすると、20分×23日=7.67時間で8時間もたないようだ。 寒いのが原因かもしれないが、フロントライトの電池は数ヶ月もつ。 別のライトに変えた方がいいだろうか。


2012/12/14 (Fri)

天気:晴 T:-10 W:67.2

diary1214

ごぜん。つかの間の平和。

ひる。チリトマトヌードル。 帽子届いた。

ごご。パシリ(北東20km)。妨害祭。 現場Kの図面データ取得に小一時間失う。

よる。米、豚ロース肉と白菜を酒で蒸したもの。

diary1214-2

(0).帽子感想。

シマノの方はネックウォーマ専用として運用することにした。

スパイクタイヤ導入に伴い機動力がアップしたが、それなりの防具を装備しないと凍えそう。 事実帰宅後、中指の激痛に襲われた。

(1).加湿器消費電力。

強と弱の違いは運転時間だけのようだ。

diary1214-3

(2).生物の勉強。細胞、細胞分裂、遺伝、呼吸。

(3).油断するとラジオですぐクリなんとかソングが流れる季節。 ベストオブクラシックならクリがかけられる心配もなかろうと安心していたら、 バッハのクリなんとかオラトリオがかかって萎える。 まあいいか…と思って聴いていたが、苦手な声楽だったのであきらめてCD聴いた。


2012/12/15 (Sat)

天気:曇 W:65.8

diary1215

昨日の晩。衣装ケース復活させてしまう。 カラーBOXを3段積みにする。

ごぜん。斎藤電話テロ(4発)。パシリ(北10km)。

ひる。カレーパン、ウインナーマヨ。 パシリ(西50km)。

ごご。民衆電話テロ。

よる。米、ベーコンエッグ、豚汁。

書籍

アリアンロッド・サガ・コンチェルト(1)/佐々木あかね(作画) 菊池たけし(原作) F.E.A.R.(原作) (ISBN978-4-04-870145-7) Amazon bk1

スピリットサークル(1)/水上悟志 (ISBN978-4-7859-3983-0) Amazon bk1

戦国妖狐(10)/水上悟志 (ISBN978-4-8000-0070-5) Amazon bk1

e-hon。


2012/12/16 (Sun)

天気:雪 W:66.5

diary1216

ごぜん。付き添い。夫婦関係は? よくわからない。 見た目は普通に見える。

ごご。付き添いで映画を見る。007スカイフォール。1800円。 デポでバーテープ、ロード用フロントライト、プロテインを買う。

バーエンドキャップはなかった。ロード用スタンドは保留。 ESSSというのがよさげな気がしたがつけてみないとわからない。

よる。ビクトリアでサーロインステーキ200g(1499)。 ドリンクバー以外の各種バーが多くのメニューで込の価格になっていた。


2012/12/17 (Mon)

天気:晴 W:66.7

diary1217

あさ。圧雪路面、きわめて走りやすい。

ごぜん。総統テロ。

ひる。ハンバーグドーナツ、カレーパン。 かぜ予防用のエスタックイブを買う。エスタックアダムはなかった。

よる。米、メンチカツ、キャベツ、味噌汁。 雪に埋まったホース救出作業。

書籍

特集ゴルゴ13シリーズ No178

今回は犬彦が掲載されていた。


2012/12/18 (Tue)

天気:雪

書籍

近代麻雀1/15。

HERO
岸辺さんが険しい表情と共にひろに捨て台詞を残して去っていった。 四人の枠は全て埋まってしまうが、唐突に敗者救済の手が差し伸べられる。 ただし不正解は死。

麒麟児
ネト麻のIDは売ってしまったらしい。高レート雀荘で対決開始。

diary1218

ごぜん。超絶頭痛により起き上がれず遅刻。降雪8cm。 ビタミンAが不足してきたのか目が見えなくなってきた。

ひる。3色トマトサンド。

ごご。総統粘着。

よる。たらこスパゲティ、煮物、キャベツ。 生物の勉強。遺伝子、ゲノム、DNA。

web

練炭とはどんな暖房器具か


2012/12/19 (Wed)

天気:晴

bicycle1219

ロードにフロントライト取付。

自転車脳の恐怖(日刊スレッドガイド)

ケイデンス測定機能付のサイコン取得を所望していたが、 高い、(有線の場合)配線が二本必要となるためとりまわしが大変、 高いのをつけると盗まれたり壊れたりしたときのダメージがでかい等の理由により 一番安いのでいいような気もしてきた。

例年この時期の道路は氷で覆われるが今冬はしょっぱなから雪が多く、道は圧雪路面となった。 スパイクタイヤ的には非常に走りやすい。 ただし民衆が道路にぶん投げた雪塊に激突する事故が夜間を中心に多発しているため明るいライトの導入を検討するが、 クリなんとかの時期故に運送の方が大変そうで発注できない。

diary1219

ごぜん。現場Oの書類おおむね完了。

ひる。やきそば弁当浜塩(期限切れ)。 メガネ拭きをなくしてしまったので買う、550円。

ごご。電話ジェノサイド。なくしたメガネ拭きが出てくる。

よる。米、ホッケ、かぼちゃ。

----

模様替え。三段カラーBOXを横4段積みとした。


2012/12/20 (Thu)

天気:晴 T:-18 W:66.2

diary1220

ごぜん。電話来客ジェノサイド、現場Oの書類提出。

ひる。711でおにぎり2個。

ごご。来客ジェノサイド。現場Oの書類修正。

よる。ホームセンターで防寒手袋買う(998)。効果は不明。 スパゲティペペロンチーノ、白花豆、キャベツ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>