ら・ぼえーむ 2011/08上旬

home 最新 まえ

2011/08/01 (Mon)

天気:曇 W:73.0

diary0801

ごぜん。朝9時からパシリ(阿寒)。物を微妙に間違えてしまい悲しみの2往復。 あちらこちらで道路工事がおこなわれており、閑散期より時間をくう。

ひる。魚&エビカツサンド。節電しているのか711の冷房がぬるい。

ごご。ぐったり。

ゆう。疲れで早期離脱。

よる。米、スパゲティサラダ、フィッシュハンバーグ。 食後に肉じゃが作成、そして失敗。

ホースリールの水噴出部と蛇口取付部の取替えが可能なことが判明。 蛇口-ホース(短)-本体-ホース(長)-ガンという構成を 蛇口-ホース(長)-本体-ホース(短)-ガンという構成に変更、 非常にコンパクトにまとまった。

memo

8月の目標。

欲しいものリスト8月。

engei0801

クレソン全滅(2回目)。

種まき。 サラダ春菊、セントジョンズワート、サニーレタス、エキナセア、 ローズかすみ草、水菜、レンゲ。

サカタのタネオンラインショップで頼むとえらい時間かかるので園芸ナビで ザ・ニュー種を買おうとするものの品揃えが微妙に悪い。 検索のしかたが悪いだけかもしれないけど…。


2011/08/02 (Tue)

天気:曇

diary0802

ごぜん。ダンベルを2.5kgから5kgにアップした途端筋肉痛に陥る。 終日ブラック建設暴走。

ひる。ハム野菜エッグサンド。 店内で長時間お喋りする人々が多くて邪魔くさい。 外で喋ってほしい。

よる。ぐったり。米と肉じゃが。 昨日つくった肉じゃがは当初失敗かと思われたが一日経ったらおいしくなった。


2011/08/03 (Wed)

天気:晴

diary0803

あさ。6:40出社、ちょうどラジオ体操タイム。 少子化の波はラジオ体操界にもおよんでいるらしく、拙者がヤングだった頃と比べると人数が非常に少ない。 また老体しかいない会場すらあり、朝から物悲しい気持ちになる。

ごぜん。ブラック建設暴走。

ひる。粒あんぱん。早起きしすぎて眠いため仮眠。

よる。そば。

web

釧路の放送開始へ記念番組/TVh めも。8/26から放送開始ですって。 これで太陽にほえろ!の再放送がみられる…と喜んだのもつかの間、テレビを持ってなかった。

開発中止のお知らせ PS3用ソフト『フォーチュンアテリアル−赤い約束−』とPSP用ソフト『FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望』が開発中止。 お疲れ様でした。伊織の野望のほうは結局どんなゲームだったのか気になる。

----

やき卯。


2011/08/04 (Thu)

天気:晴

engei0804

ローズかすみそう、水菜、サラダ菜発芽。気温が高いと発芽も早い。

diary0804

あさ。散水。うちと珍走宅の間にあった木々数本が切り倒されてしまい、 珍走宅から玄関がまる見えになって萎える。

ひる。こしあんぱん、塩やきそば。

ごご。嫌がらせ。

よる。米とギョウザ。

プール(11往復)。おっさんだらけだったので11往復どまり。


2011/08/05 (Fri)

天気:曇

diary0805

終日電ボ+FAXボ祭。

ひる。つゆだく牛丼。冷たい状態ではつゆがゼリー状、 レンジ等で温めるとつゆ状になると思われるが、特に温めず食す。

よる。お好み焼き。

web

試験放送は17日から ヒムカイニッキさんより。TVhの本放送は8/26からだが、試験放送は8/17からですって。 これで釧路でもおねマスが見られる…。


2011/08/06 (Sat)

天気:曇

diary0806

ひる。パン2個。

よる。冷やしうどん。


2011/08/07 (Sun)

天気:曇

diary0807AM

あさ。玄関向かいの珍走宅とうちの間にあった樹木が消滅したため、 珍宅の珍走音や子供の叫び声がよりダイレクトに届くようになってしまい悲しい。

都会でアレを売る。14系統で1600円。 いつぞやから法律の改正により身分証明書が必要になったらしく、 免許証をコピーされる。悪用されたらどうしよう…ガクガクブルブル。

吉野家で牛丼(380)+お新香と味噌汁(100)。

ポスフールで下駄、帯、お茶、CDを買う。ワオンの作成(?)を執拗に勧められる。

diary0807PM

駅前に戻る。北大通を封鎖してまで祭りが開催されており 普段の10倍の人間がいて具合が悪くなる。 浴衣ギャルが多いが、釧路らしからぬ蒸し暑さで凝視する気分になれず。

ごご。霧亭でざるそば(580)。

ゆう。帰宅後会社で労働を試みるが首領に捕まって--終了--。 朝3時台にコピーが動作している形跡があり、コピーは僕の机に置かれていた。

よる。セイコーマートのえび塩やきそば。 地元でも祭りがおこなわれていて騒々しい。

CD

ボサ・ノヴァ・ベスト UCCV-9444

サーフィンU.S.A. ビーチ・ボーイズ・ベスト TOCP-0369・0370
キャピトル時代(1962-1969)のヒット曲より選りすぐったベスト30曲。

web

【読書スレ】本を読む人は、 それだけで、選ばれた人たちなのです。 (ライフハックちゃんねる弐式)


2011/08/08 (Mon)

天気:曇

書籍

本日発注。

ヘタッピマンガ研究所R/村田雄介 (ISBN978-4-08-874859-7) Amazon bk1

たんぱく質入門/武村政春 (ISBN978-4-06-257730-4) Amazon bk1 ブルーバックス

ドキュメント屠場/鎌田慧 (ISBN4-00-430565-9) amazon bk1 jbook 岩波新書

engei0808

ムスクマロウ咲いた。 コモンマロウとムスクマロウの種をまいたつもりだっだが、どちらもムスクマロウだった。 ほのかにジャコウの香りがするらしいが、よくわからず。

diary0808

CDを聴いてビーチボーイズとベンチャーズを間違えたことに気づく。

ひる。エビフライ弁当(298)。 冷遇されたり左右非対称にされる人生に疲れたので、 ソロ散髪用のハサミ、すきハサミ、鏡を買う。合わせて2800円くらい。

ホームセンター視察、園芸用アレ在庫状況。

ごご。民衆電ボ。

よる。中華丼。

首の後ろだけソロ散髪をおこなう。 うまくいったかはどうかは見えないので不明だが、少し軽くなった。


2011/08/09 (Tue)

天気:曇

engei0809

ブロッコリー咲いた。 普段我々が食しているのはこの花のつぼみ。

ムスクマロウ

キュウリ完成。 ブーメランキュウリになってしまった。

diary0809

あさ。 胃薬をセルベールからキャベジンに変えたが、セルベと比べると臭くてのみづらい。

ごぜん。家賃と水道代払う。

ひる。焼きそば弁当。花壇に散水。

ごご。電ボ+事務員のやき卯観戦による奇声で激しく消耗。 どうも白樺に地元出身の生徒がいるらしく過剰にエキサイト気味。

よる。米と味付ラム肉(580)。


2011/08/10 (Wed)

天気:晴

diary0810

晴れと中雨が断続する変な気候。暑さと多忙で終日ぐったりる。

ひる。ウインナークロワッサン、オニオンチーズマヨ。

よる。そうめん。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>