ら・ぼえーむ 2011/07上旬

home 最新 まえ

2011/07/01 (Fri)

天気:晴

diary0701

ひる。ダブル鮭弁当。 事務所にいると電話や来客がウザくて休めないので最近は近くの河川敷で休んでいるが、 今日は20m離れたベンチでおっさんが横たわっていて微妙に落ち着かない。

ごご。旧サイト消滅、サービス終了のページに飛ばされる。FTPはなぜかまだつながる。

よる。買い物。僕に惚れてる娘さんがいた。 店で会うと優しいが、そこらへんで会うと冷たい。 ボストロールの人もおり、氷菓をしこたま買っていた。やはり勝てる気がしない。

ばん。米とシューマイ。 収穫ダイコンを確認したが、こちらもスカスカだった。 一週間前に全部収穫すべきだった。。

内蔵の勉強。十二指腸、膵臓。

engei0701

先日事務員に畑から抜いてきた大根を年貢として献上したが、 激しくすが入っていたらしく、現物を見せられて萎える。原因は収穫遅れ。 実はまだ二本植わっているが、おそらくこれも手遅れだと思われる。


2011/07/02 (Sat)

天気:曇

engei0702

ネモフィラ(青いの)、セージ咲いた。 スノーストームは種まきが少し遅れたのでまだ咲かない。

アニス、ベルガモットレモン、マリーゴールドレモンジェム他を地植え。

大根全部抜いた。まともに育ったのは最初の二本だけで残りは激しくコンパクト。 密植しすぎが原因と思われる。

イチゴとワイルドストロベリー数個収穫。 ワイルドストロベリーは直径2cm程度とこぶりで 酸味が強くまさにワイルドの名に恥じない味わい。

diary0702

ひる。自宅でラーメン。近所の婆さん(誰かわかんない)に シャスターデイジー暴走中の庭を褒められる。 荒地でも平然と咲くのに畑に植えてるもんだから、それはもう…。

よる。米とトマトソースハンバーグ。

久しぶりにプール(500m)。監視員にまた婆さんがいて、 猛烈に団扇を扇いでおられた。

diary0702-2

7月の予定

欲しいものリスト7月。


2011/07/03 (Sun)

天気:晴

diary0703

あさ。米、冷凍コロッケ、自家サラダ菜と自家サニーレタス。 かつて食べたことのあるサラダ菜はうぶ毛が多く口当たりが悪かったが、 今回のは一般レタスと変わらない感じでおいしかった。 多量に育成してしまい困っていたが、バリバリ消費できそうな予感。

ごぜん。花壇整備。 セイコーマートのあとあじ濃茶を購入するが、濃すぎて飲みにくく水で薄めて飲んでしまった。 普通の緑茶と価格は同じなのでもしかしてこちらの方が得?

ごご。草むしり。

よる。自作豚汁。具が多すぎたらしく、ただの味噌煮込みになってしまった。 自家ダイコンと自家ハツカダイコンを入れる。味の違いはよくわからない。 作業中に包丁を床に落とし、その際ふとももをかすって1ポイントのダメージ。

engei0703

0.農薬散布(マラソンとダイン)。 キャベツの葉の奥の方に黒い粒状のかたまりがいっぱいあるわけだが、 これはなんなのだろう。うんこ?

1.草むしり。どうみても植えすぎなので 小シャスターデイジー、ミツバ、古株イチゴ、咲き終わったワスレナグサ等を撤去する。 謎の草はヒメジョオン系の雑草だったので抜いてしまった。 三箇所でキキョウらしき植物を発見。

2.イチゴ跡地にシシトウとミニトマト(アイコ)植えた。


2011/07/04 (Mon)

天気:雨

diary0704

ゆめ。他医者の策略により廃業一歩手前だが地元民の信頼が非常に厚い歯医者で診察待ち。

ごぜん。豪雨、ブラック建設暴走。

ひる。野菜ハムサンド。

ごご。腹痛い。

よる。スパゲティミートソースと豚汁。 寝込む。

web

無趣味すぎて生きるのがつらい 何か趣味を持ちたい (RIDE THE WAVE 2ch)

小松彩夏さんがソフマップイベント開催 やっぱり可愛い (画像あり) (同上)


2011/07/05 (Tue)

天気:晴 W:74.0

diary0705

ゆめ。向かいの家で火事が発生し建物が半焼、 そこの住人(お母さんと子供二人)がなぜかうちで仮住まいすることになる。

ひる。ちらし寿司とザンギ。

よる。冷やしラーメン2玉、キャベツ。

書籍

電撃G's magazine 8月号
表紙につられて買った。

diary0705-2

そして所有資格は7つとなった。ケンシロウみたい…(ポ。 DQの呪文に例えるとギラ〜ベギラマクラスがほとんどでインパクトには今一つ欠ける。


2011/07/06 (Wed)

天気:晴

diary0706

ごぜん。電ボ。 幼少時代の嵐山歩鳥みたいな髪型のJSに挨拶される。罠かと思い、 近くに赤ヘルをかぶった人がいないか確認するものの特にいなかった。

ひる。セイコーマート海鮮焼きそば、なんだか海に行きたくなる味。 薬屋で買い物。

ごご。電気代払う。

よる。米とホッケとサラダ菜。 父入院、明日手術。全麻じゃなく局麻らしい。

engei0706

ノースポール開花。写真を撮ろうと思ったが19時近いにも関わらず 隣の婆が草とりしていて落ち着かないので順延。

量のわりにやたら高い野菜第1位の絹さやがなんぼかできてきた。


2011/07/07 (Thu)

天気:晴

engei0707

セージとカスミソウ開花。

あの花の正体判明。 オオバナミミナグサだった。 いくら図鑑を探しても見つからないのでもしや新種では?と興奮したあの頃。

(CM)

シャスターデイジー一部枯れてきたので花がら撤去。 ラベンダーに水をやるのを忘れてしまい、二株ほど死去。 暑さでシャララピンクとトルコギキョウが今日も一株ずつ死去。

隣の婆は今日も19時頃草むしりを開始した。 おそらく暑さを避けているのだと思われるが、虫に刺されないのかしら…。

diary0707

ゆめ。路上で物置に頭をぶつけて倒れる。意識はあるものの身動きがとれず。 そのうち通りがかりの園児2名に心配の声をかけられ、そのうちなぜかパンツを脱がされてしまう。 ふと道路上を見ると知り合いの乗ったワゴンRがあらわれてしまい、 「ああ気づかないで通り過ぎてくれ…」と念じる。

ごぜん。危険物取扱者乙4の申込完了。 郵便局での払い込みだと120円くらい手数料を取られるが、 コンビニ払いだと試験料のみ(乙種で3400円)だけで済むのでややお得。 また願書を郵送する必要もないので書留料金(300-400円?)すら不要。

ひる。魔が差して大判幕の内弁当(498)。

ゆう。薬屋で買い物。眼がしょぼいので眼帯を買う。 タモリのような黒い眼帯はなかった、なんて書くとおっさんだということがバレる。 暑かったせいかラーメンが売り切れ。

よる。冷やしラーメンとサニーレタス。 父上の手術成功の連絡が入る。

危険物の試験日は8/21(日)。 以前受けたときは法規で油断してアレしてしまったので今回は法規を重点的にアレしたい。

memo

最近の食費の推移。見事に3万3千円台で推移。 できれば2万から2万5千円くらいに抑えたいが、夏は飲料代がかさむため厳しい。


2011/07/08 (Fri)

天気:雨

diary0708

あさ。24時まで施工図描いていたのでだるい(※ただし始めたのは22時半)。

ひる。あんぱん、ジャムパン。事務所がカオスなので掃除を始めるが数分で粘膜の調子が悪くなって終了。

ごご。変更が元に戻り祭。

よる。コマツナと油揚げの煮びたし、鮭、米。

書籍

7/8発注。

砂糖の世界史/川北稔 岩波ジュニア新書(ISBN4-00-500276-5) amazon bk1 jbook

ロウきゅーぶ!(1)/蒼山サグ原作 たかみ裕紀作画 てぃんくるキャラクターデザイン(ISBN978-4-04-870479-3) Amazon bk1


2011/07/09 (Sat)

天気:晴

engei0709

シャララピンク全滅。 トルコギキョウ系列は残りロジーナラベンダー4株とトルコギキョウバイカラーミックス2株。

フェリシア咲いた。

サラダ春菊(花咲きかけ)、フィーバーフューがキャラウェイとシャスターデイジーに隠れて見えないので よく見える場所に移設。

書籍

送配電の基礎/山口純一 家村道雄 中村格共著 (ISBN4-627-74191-X) amazon bk1 jbook

diary0709

ごぜん。 事務員休みなのでキテガイがこないことを祈っていたが、見事バッドラックとダンスる。

ひる。ガス代払う(2562)。自宅でそうめん。 地植えトマト(本葉4枚)がしなびていたのであわてて水やった。

よる。米とチキンナゲットと水菜。


2011/07/10 (Sun)

天気:曇

diary0710AM

午前中雨の確率50%だったので久しぶりの雨ドライブを楽しめるかと思い、 緊急で車両を手配したが、ドピーカンだった。車両は3連続でベルタ。

イオン昭和でボストンバック(4980)買う。初代はMICHIKO LONDON KOSHINO、 今回のはHIROKO KOSHINO HOMMEという表示がある。

山花温泉ようやくリフレ視察。以前と男湯/女湯が逆になっていた。 今日現在は番台右側が男湯。 以前は透明だったが現在はやや黄色く濁った湯となっており、 大昔に行った豊富温泉に似た色合い。塩味は変わらず。 露天風呂が工事中のためか窓が足場の布?で覆われており、浴場内は薄暗い雰囲気。

ごはん食べようと思ったが11時からだったのであきらめて市内に戻る。

diary0710PM

ひる。すき家で牛丼1.5倍盛り。

旧ポスフールでシーツ買う。 鍛錬用にホーマックでダンベル(10kg)とヒモと玉を買う。計4680円くらい。 網戸を発見するが、自宅サッシの採寸を忘れてしまい--終了--。 価格はでかいので7000-8000円。

標茶、虹別経由で養老牛温泉に行く。プリウスフラッシュを2回くらう。 プリウスは一般車両より後窓の角度が浅いためか条件が整うと太陽光を激しく反射してまぶしくなる。 また邪悪な運転をする車両が多いため、ドライブ中はなるべく遭遇したくないが、こりゃまた多い。

14:30頃養老牛温泉着。手前からだいいち、ホテル養老牛、藤やと三軒の施設がある。 だいいちは有名なので、養老牛は一回入ったので除外し、藤やで入浴。500円、貸切。 内風呂2つ(うち1つはジャグジー)と露天風呂。泉質は無色透明ややアルカリ性、湯温は適度。 5mくらい離れたところに標津川が流れており、小川のせせらぎを聞きながらのんびり入浴できた。

272経由で釧路に戻る。

diary0710n

ポスフールでシャツ買う。

泉屋でスパゲティピカタ(800)。 トマトソーススパゲティに(たぶん)牛薄切り肉をとじた卵焼きがのっている。 スパゲティの具はたまねぎと短冊状たけのこ。 手を包むかたちでお釣りを渡されてどうにかなりそうになる。

よる。帰宅。ぐったり。労働によりけっこうな精神的ダメージを受けているらしく、 飲み物買ったのにとり忘れたり、お釣りもらい忘れたり、車に忘れ物したりと散々だった。 それとも単なる老化か…。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>