ら・ぼえーむ 2011/03中旬

home 最新 まえ

2011/03/11 (Fri)

天気:晴 気温:-12

書籍

FORTUNE ARTERIAL(6)/児玉樹 オーガスト原作 (ISBN978-4-04-715643-2) Amazon bk1

データブックオブ・ザ・ワールドVol.23(2011)/二宮書店 (ISBN978-4-8176-0346-3) Amazon bk1

diary0311

ごぜん。社内電ボ。

ひる。やきそば弁当(普)、ガス代払ったあと(2494)、昼パシリ(泉川)。 統一地方選の看板が各地で立ち並んできた。

ごご。地震。 釧路のMOOと近辺に駐車していた車両が津波でひざあたりまで冠水したもよう。 また携帯電話がつながりにくく、地震以降電話がぴたりと止んだ。

よる。おかん見舞い。おかんは地震がくるとパニくるので心配だったが、 今回は車運転中だったらしく心的被害はなかった。 実家で米と刺身。

ラジオは地震情報ばかりなので網につなぐが、 地震に便乗した不謹慎ネタのオンパレードだった。

ばん

Flyable Candyheart。らぶらぶフライアブルハザード、クリア。 5時間くらいかかった。 ななついろのすももとユリーシアのかわいさが半端なく、3回くらい失神しそうになった。 妹(ナコちゃん)が登場しているせいか副会長の暴走も半端なく、あまりの迫力に3回くらいちびりかけた。

web

こども遊学館は大人が行っても大丈夫なのだろうか。

エムズマツナミ 釧路町ポスフールの裏の方にある家具屋さん。 椅子欲しい病がひどいので一度視察にいきたい。


2011/03/12 (Sat)

天気:晴

web

海星橋 星が浦川、大楽毛下水終末処理場あたりにかかっている橋。

diary0312

ごぜん。昨日の地震以来アメダスが止まっている。 ボイスワープも機能しない。白糠に行っていた方はR38が通行止めになったものの 裏道通って帰ってきたようだ。

ひる。買い物。 引越以来洗剤はファンリーゼを使っていたが今回はボールドを購入。 ファンリーゼの2倍のお値段だがどれくらい違うのかはまだ不明。

ゆう。約1年ぶりに小商店で買い物。閉店が早いので帰りが遅いとなかなか寄れない。 おとうさん、おかあさん、無愛想な息子ちゃん全員健在で無難な世間話をかわした。 ドラ猫が店内をうろついていたが、生魚を拝借したりしないのかしら? ギョウザを買おうと思ったが、期限が3/10だったのでやめた。

よる。米、野沢菜わさびづけ、ポテトサラダ、チキンナゲット、切干大根の煮物。


2011/03/13 (Sun)

天気:晴

diary0313AM

ごぜん。洗濯、いろいろな勉強。 雪解けが進み、庭の枯れハーブが数ヶ月ぶりに姿をあらわす。

ひる。スパゲティカルボナーラ(自作)。 パルメザンチーズを入れ忘れて調理中にあわてて振る。 正しいカルボナーラを食べたことがないので成功したのかよくわからない。

diary0313PM

ごご。Flyable Candyheart。くるりルートクリア。 非くるりルートではすごくキツい感じなので気乗りしなかったが、 いざ始めると惚れそうになる。終盤の天音が怖い。 クリア後、あきらルートとぐみちゃんルートが開放。

ごご2。あきらルートクリア。いろいろ困難が予想されるルートだが、 最後はおおむねおさまった。

よる。米と天ぷら(さつまいも、ピーマン)。 入浴中に限ってピンポンが鳴るスタンド能力はまだ継続していた。

30分後再び鳴る。本体は町内会費集めだった。 現班長は僕が班長だったときに全額払ってくれなかった人なのでゴネて困らせようかと思ったが、 また入浴中にこられると腹立つのでしかたなく払う。


2011/03/14 (Mon)

天気:晴

diary0314

終日社内電話ボム。 南風がやたら強く、南からのアレが飛んでこないか不安になる。

ひる。メンチカツパン、チョコドーナツ。

ゆう。電話ボムによる消耗のため早期帰宅。 今日が白日である事を思い出し、あわてて売切寸前のお返しを購入。

よる。カレーの予定だったが本日買った卵10個の期限が妙と短い(3/19)ことが 判明してしまい、だし巻き卵に変更。 だしを入れすぎてしまいいまいちな味になった。

ばん。無線の勉強。


2011/03/15 (Tue)

天気:晴

diary0315

ごぜん。電ボやや沈静化。 ボイスワープ復活、仙台にある交換機の障害。

ひる。ハムサンド。特売が中止されていた。

ゆう。久しぶりにホームセンター視察。 種が勢ぞろいしていたが、ラインナップは去年とほぼ同じ。

よる。やきそば、ホッケのフライ。 植物の勉強。


2011/03/16 (Wed)

天気:小雪

diary0316

あさ。5mmほど雪が降って自転車通勤が遠のく。 乗れないこともないが、雪に隠れたステルス氷による転倒が怖い。

ごぜん。総統の妨害、現場A事務所引越手伝い。

ひる。薬屋で買い物。 米、カップ麺、トイレ紙の買占め規制実施中、買いだめ厨がガッカリしていた。 北海道は特に節電する必要がないようだが一部の店では節電を実施しており、 国道の外灯も間引き点灯になっているようだ。

ごご。総統の妨害。

よる。からあげうまうま。自宅にからあげ粉を常備しているが嫌な予感がしたため昼に購入、 帰宅後予感的中、期限が半年前に切れていた。 からあげ粉は粉末をそのまままぶすタイプと水溶きタイプに分かれるが、 揚げ油的にはどちらの方が安心なのだろう。

ばん。植物の勉強。

web

電波オデッセイ復刊を知るが、 地震の影響で注文不能。


2011/03/17 (Thu)

天気:雪

diary0317

あさ。毎日雪が降るので新雪に不可解な足跡を残す作業が大変。 現場A(引渡済)からイソターネットにつながらないと呼ばれて萎える。 調査の結果原因は知らない人が設置したなんか古いルータの誤作動と判明、再起動で直った。

ごぜん。マウス不調により修理を試みたらとどめをさしてしまい、緊急用古マウスに変更。 Amazonさんでザ・ニューマウスを発注したいところだがいまだ利用不能。

ひる。コロッケパン、あんドーナツ。 米のみ見事に売り切れており、どっかのおばさんがレジの娘さんに愚痴っていた。

ごご。来客兼電話ボム。

よる。醤油ラーメン、ヨーグルト。 鳥の勉強。


2011/03/18 (Fri)

天気:曇

web

消防設備士と危険物取扱者の来年の日程が発表されていた。 回数、時期等は今年と大きく変わらず。危険物取扱者を受けたい。

diary0318

ごぜん。今日も妨害がひどくて作業に集中できず。 Amazonさんの北海道地方からの発注が再開されていて一瞬歓喜するが、 たぶん注文しても一週間から10日くらいかかると想像されるのであきらめる。 本やアレはどうでもいいのだが、花の種はとっとと発注しておくべきだった。

ひる。海苔巻き。

よる。今日も一日総統が在籍だったため仕事は進まず、疲れは通常の2割増でぐったり。 スパゲティミートソース開発。この前買ったオレガノを振ったら8%ほどよくなった。

ばん。惑星の勉強。 玄関が50度くらいしか開かなくなったためお湯で邪魔な氷を溶かす。 80度くらいまで改善した。


2011/03/19 (Sat)

天気:曇

diary0319

終日妨害。

ひる。チョコリングドーナツ、チキンとトマトのカレーパン。 ななつぼし5kgが1袋だけ売っていた。

よる。胃薬切れたので薬屋でセルベールを買う。 ティッシュ紙とトイレ紙を買い込むギャルが数名いた。

米とギョウザ。

ばん。寝込む。


2011/03/20 (Sun)

天気:晴

diary0320AM

あさ。 雪解け加速によりついに花壇が全容をあらわす。おおむねみんな生きていた。 NHK-FMも通常放送に戻り10日ぶりくらいにクラシックが聴けるようになる。

ごぜん。Flyable CandyHeart、ぐみちゃんルートクリア。 恋愛というものが何か全く理解していない娘なので、 うまくおさまるのか不安だったがなんとかなった。

ひる。本気ハンバーグ。 自作料理に関しては食べてもおいしいのかまずいのか判定できない。

diary0320PM

ごご。結衣ルートクリア。 今回は本編(FH)と違ってすずのが学園に普通に溶けこんでいるが、その原因がようやく判明する。 本編での結衣は諸事情で誰のルートでも後半フェードアウトしてしまうため、 メインヒロインのわりに不遇な扱いを受けていたが、 本ルートでは主人公並に活躍し、やればできる子ぶりを存分に発揮。

ゆう。引越n年目にして初めてNHKの集金の人がきたが、 テレビ持ってないと言ったらあっさり帰った。

よる。米と海苔。 今日は月が地球に激しく近づく日だが曇り空のため--終了--。 昨日少しだけ見たのでいいや…。

久しぶりに赤ワイン買った。キュベ・ルージュ(ライトボディ)。 くせがなく飲みやすい。そろそろミディアムボディやフルボディにもチャレンジしてみたい。

ばん

ワインの分量を間違えて氏にかける。限度はコップ2杯なのだが、 夕食が米と海苔だけだったため吸収が早く、えらい目に遭った。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>