ら・ぼえーむ 2011/02中旬

home 最新 まえ

2011/02/11 (Fri)

天気:晴 気温:-13

diary0211

あさ。身体が園芸に飢えているのか連日植物関係の夢を見てしまう。でも花壇は雪の下。 一方その頃南方ではゴデチャの植え替えが進んでいた。

ごぜん。施工図の印刷(約50枚)。 残り約10枚というところでメンテナンスカートリッジ(廃インクが溜まる)ピンチの警報が鳴ってしまい、 残り4枚というところで--臨終--、プロッタが使用不能になる。 カートリッジは素人でも交換可能なようで、網で調べたところAmazonですら売っていたので即カートに入れた。 月曜には復旧予定。

ひる。チョコチップメロンパン、ピロシキ。 レジ付近で堂々と新聞を広げて立ち読みする初老のおっさんがいて非常に目立っていた。

よる。書類おおむね完了。残り→図面、取扱説明書、機器なんとか図。。。。

ばん。米、やわらかザンギ。 原子の勉強、電子雲、電子軌道、超伝導。


2011/02/12 (Sat)

天気:晴

diary0212

あさ。bk1で納期「1-3日」の本を注文した直後に 「7-21日」「購入できません」に切り替わったときの焦燥感は異常。 今回は2冊もある。

ごぜん。書類。ひたすら見出しを入れる作業。

ひる。ミックスサンド。

ごご。書類。見出し。夕方にようやく完了。 テプラのハーフカット機能の調子が悪く、2mmほど切れ残る。

よる。ぐったり。 スパゲティ、ホウレンソウのおひたし、酸化が進んだヨーグルト。


2011/02/13 (Sun)

天気:吹雪

diary0213

あさ。除雪車両と隣のオババの早朝雪かきにより眠れず。 ちらし寿司。

ごぜん。金融の勉強。金を融かすと書いて金融ククク…というわけではなく、 金を融通、略して金融。

ひる。ちらし寿司。

ごご。財政の勉強。

よる。シチューとホットケーキ作成。

ばん。現場A図面なおし。


2011/02/14 (Mon)

天気:晴

diary0214

あさ。雪かき。 玄関が北向きで特に障害物がないため吹雪くと実にいい感じに吹きだまる。 激しく芸術的な吹きだまりの稜線を破壊するのは毎度忍びない。

ごぜん。現場A/Bの書類大体できたので、 激しく放置していた一般業務の処理に入るが連休明け恒例電話ボンバーのせいで進まず。

ひる。どん兵衛天ぷらうどん。 バを失念していてうっかりマロンチョコレート(108円)を買ってしまい、 誰からももらえなくて自給した気の毒な人扱いされていたらどうしようと不安になる。

ごご。ザ・ニュー車両納車。

よる。米、シチュー、ギョウザ。酒におぼれる。 おかんから謎の封筒が届けられる。中身は…。


2011/02/15 (Tue)

天気:晴

diary0215

ごぜん。平和。

ひる。三色タマゴサンド。

ごご。現場B社内検査(書類)。 先生の撮った工事写真のクオリティがあんまりなため(印刷しただけの)僕がわりと標的にされる。

よる。散髪。 息子ちゃんがフリーだったがいささかひき気味にやんわりと逃走され、いつも通りお父上にバトンタッチされる。 いやはや…。


2011/02/16 (Wed)

天気:晴

diary0216

ごぜん。現場Cの完成図他、電話テロ。

ひる。ハンバーグパン、豆パン、電話テロ。

ごご。現場Bの完成図他、電話テロ。 春のような気候によりいささか眠い。 そろそろ春まきの種を用意しないといけない。

よる。現場Aの完成図他。

ばん。やきそば、水菜。 手の怪我した部分に誤って紅ショウガの汁をたらしてしまい、3ポイントのダメージ。 その後右足がつって12ポイントのダメージ。

危険物の勉強。

書籍

新版 行政ってなんだろう/新藤宗幸(岩波ジュニア新書) (ISBN978-4-00-500586-4) Amazon bk1

財政のしくみがわかる本/神野直彦(岩波ジュニア新書) (ISBN978-4-00-500566-6) Amazon bk1

化学の小事典/上野英一ほか(岩波ジュニア新書) (ISBN4-00-500341-9) amazon bk1 jbook


2011/02/17 (Thu)

天気:曇

diary0217

ごぜん。住宅見積がきて萎える。 危険物の申し込みを試みるが、よく確認したところ試験地が札幌だけだった。

ひる。やきそば弁当たらこ味。たらこスパゲティに似た味であった。 おいしいが、色あいはあまり良くない。

ごご。書類。

過去の散髪記録。年4だと思っていたが3だった。

よる。塩ラーメン。


2011/02/18 (Fri)

天気:雪 W:73

diary0218

ごぜん。書類がなかなか決まらない。 ほとんど終わっているのだがなかなか100%に達せず。

ひる。海苔巻、生ラムネ。 なんかどこかで味わったような食感。

ごご。コリンズ登録失敗。パスワードを4回間違えて60分ロック。 4回間違えるとロックなのに気づかず、23回ほど再チャレンジして時間をどぶに捨てた。 定期的にパスワードを変更しないといけない仕様なのだが、前回何にしたか記憶がない。 90分後再施行、3回失敗するが、4回目に見事成功。Kで始まるパスだった。

よる。住宅の見積(やれやれ)。

web

ねんどろいどえりりん


2011/02/19 (Sat)

天気:晴

diary0219

誕生日

ごぜん。現場Aの書類をボスに納品、Bの書類。

ひる。ずっしり小倉あんぱん、もっちカレーパン。

ゆう。愚痴協会会長が来襲して終了。 自社や他社の愚痴を語る来客はどこの会社にもくると思われるが、 2時間も居座られると…。

よる。バックアップ祭。

web

今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用(1/2ページ) めも。あるところより。 上の娘:和歌山港と徳島港を結ぶ南海フェリー。 下の娘:宇野港と高松港を結ぶ宇高航路、国道(こくどう)フェリー。


2011/02/20 (Sun)

天気:晴

diary0220AM

ごぜん。本を売る。6冊で1330円。 吉野家で牛丼+Bセット味噌汁(480+120)。

本屋で本を物色するが書類祭の消耗が意外と大きいようで具合が悪くなってきたので あきらめて帰る。 体調がよければこども遊学館で はやぶさカプセルを見る予定だったが、願いかなわず。

diary0220PM

買い物。 日曜はほとんど客がいないのだが、今日は妙に多くて思考が定まらない。 たぶん2年ぶりにみそを買う。

ゆう。実家でいろいろ。 母の兄の娘がSLのからみで北に来訪したらしく、いやはやどうも。 順調にリア充街道を進んでいた。

よる。お好み焼き(失敗)と豚汁(成功)。 教本によると豚汁の具はダイコン、ゴボウ、ニンジン、長ネギ。 実家の配合はダイコン、ニンジン、ジャガイモ、長ネギだった。 またレンコンやサトイモを入れる場合すらあるようだ。

engei0220

JIKKAに園芸通信が届いていたので回収。 そろそろザ・ニュー種を発注しないといけないが、 花壇は多年草に支配されつつあるため、新規作付のためには 開墾するかまたはプランターを導入しないといけない。

開墾予定地は開墾済地域と比べるとかなり下まで砂利が入っているため、 たぶん大量に客土しないと花壇化できないと思われる。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>