ら・ぼえーむ 2010/03上旬

home 最新 まえ

2010/03/01 (Mon)

天気:晴

diary0301

今月の目標。

ひる。セイコーマートカレーヌードル。

よる。みのりそば、えびシュウマイ4個、キャベツ。レモンサワーがまわりすぎて寝落ちる。

河合奈保子のCDを買う計画をたてるがベスト版がやたらいっぱいあってどれがいいのかわからず。


2010/03/02 (Tue)

天気:晴

diary0302

あさ。サワー350mlで二日酔い。

ひる。カレーうどん。息抜きにホームセンターへ。 タマネギの種(札幌黄)と結球レタスの種と種まき土(5L)購入。

ごご。種まき土1袋しか買ってないのにレシートで2袋になっていたので返金に赴く。やれやれ。

よる。ザンギ…にする予定だったがザンギ名人が見つからないためkaraageに変更。

ばん。電気の勉強(磁気)。


2010/03/03 (Wed)

天気:雪

diary0303

あさ。会社PCが起動しなくなり萎える。dellのBIOSは表示されるがそれ以降進まない。 別PCで解決方法を検索、以下のサイトに記載されていた技術を試したら治った。やれやれ。 コメント欄の盛況ぶりをみるにかなり多い現象のようだ。

髪が伸びてきたせいか頭が重い。

ひる。カレードーナツ、さくらあんぱん。 はてなフォトライフに写真アップロード、位置情報を追加、 どこらへんに行っているのか視覚的によくわかるようになった。

よる。電話多すぎてぐったり。 総統の奥義「電話切った十数秒後にまたかけてくる攻撃」を役場とA社の方が会得したらしく。。

スパゲティ(ペペロンチーノ)を食す。 電気の勉強(照明)。ステファン-ボルツマンの法則、光度、光束、照度、輝度。


2010/03/04 (Thu)

天気:晴

diary0304

あさ。屋内ローズマリーとラベンダーが好調。

ごぜん。また住宅の見積がきて萎える。

ひる。ソースコロッケドーナツ、ハムカツサンド。

ゆう。散髪。 息子ちゃんがいたが僕の顔を見た途端奥にひっこんでしまい、90秒後にお父さん登場。 やはり嫌われているらしい。5分後くらいに別の客人が来訪し、こちらは息子ちゃんが散髪。 今日は全身振動マシーンを省略されたので楽だった。

よる。ホームセンターでキューブボックス(三段ボックスの一段版)、カーテンレール、きりふき購入。 米とギョウザを食す。

ばん。寝込む。


2010/03/05 (Fri)

天気:雪

diary0305

あさ。降雪50mm。春が20歩ほど遠のく。

ごぜん。たたき台は叩かれることが前提の名前を背負っていてかわいそう。 なんとかしてあげたいが…。

ひる。やきそばコロッケロール、ベーコンなんとかパン。

よる。 エスカロップの予定だったが、総統の不思議な踊りでMPを減らしてしまったのでとんかつに変更。 アメリカ産肉なので大味。揚げ油永眠。

ばん。電気の勉強(照明)。漫画数冊発注。


2010/03/06 (Sat)

天気:曇

diary0306

ひる。シーフードヌードル。 ハーブ他の種を注文。ラベンダー2種とシナモンバジルとワイルドストロベリー。 ラベンダーは通常種をまいた翌年でないと花が咲かないが、 今日発注したのは本年度中に咲くみたい。

ゆう。社内抗争。 週刊住宅見積が届いたらどうしようとガクガクブルブルだったがこなかった。

よる。米とアスパラガス(メキシコ産)とごま昆布と卯の花。


2010/03/07 (Sun)

天気:晴

diary0307

あさ。洗濯。 久しぶりに敷ふとんをめくってみたところカビてて10ポイントの精神的ダメージ。 タイルカーペットと畳の間は定期的に検査しており一向にカビないので安心していたが、 カーペットと布団の間は盲点だった。布団の中心部がおねしょをしたかのようにじっとり湿っており、 赤黒緑のカビ斑点が無数に点在。除湿機で乾燥を試みる。

ごぜん。部屋拡張工事。部屋間のふすまとカーテンを撤去し、夢の10.5畳部屋が誕生。

ひる。親戚の見舞い。 父母とローリング寿司を食す。 13時頃に突撃したので非常に混んでおりボックス席に入るのに15分程度待つ。

ごご。買い物。

よる。ポリンキー。部屋が広すぎて落ち着かないので元に戻す。 布団はなんとか再起不能を免れるが、布団カバー臨終。 赤緑黒のカラフルなカビ模様が白いキャンバスを丁重に汚す。 ベッドの早急な導入が望まれる。 壁に絵を飾り、ホテル度が2ポイントアップ。

ばん

(0).部屋A-B間のふすま撤去、部屋A-ダイニング間に2枚入れる。 鴨居と敷居が激しくゆがんでおり柱とふすまの間に斜めに隙間が空く。

(1).ふとんの下のタイルカーペットはがす。 畳時代は万年床でもおおむねカビなかったのでおそらくこれで安心であろう。 念のため毎日まくることにする。


2010/03/08 (Mon)

天気:雪

diary0308

あさ。降雪50mm。

ごぜん。原子入札完了。 変圧器(1)の微量PCBの検査結果きた(はずれ)。 変圧器(2)は当選。1969年製という時点で半分当たりだったが…。

ひる。どん兵衛天そば。電気代払う。

ごご。住宅見積は雪の影響で遅れたらしく今日きた。やれやれ。

よる。米と納豆。

書籍

スティール・ボール・ラン(20)/荒木飛呂彦(ISBN978-4-08-870060-1) Amazon bk1 大統領との闘いが続く。正直どんなスタンド能力なのか熟知できていない。

侵略!イカ娘(1)/安部真弘(ISBN978-4-253-21401-8) Amazon bk1 生まれて初めて少年チャンピオンコミックスを買った。 「イカ娘」は通称で別に本名があると予想していたが、そのままだった。

ムダヅモ無き改革(2)/大和田英樹(ISBN978-4-8124-7140-1) Amazon bk1 なんかえらいことになっていた。

K2(12)/真船一雄(ISBN978-4-06-352298-3) Amazon bk1 ついにヒロイン分が補給されてお話にうるおいが。 富永先生とくっつきそうな気がする。。


2010/03/09 (Tue)

天気:晴

diary0309

ごぜん。網膜剥離の検査。 日曜月曜とあまり目を使っていなかったためか10秒くらいまばたきなしで耐えられるようになり、 これで検査の娘さんを困らせなくて済む…と思っていたが、派手にやらかして落ち込む。 まばたきしないように娘さんが僕のまぶたを(無理矢理)開けるのだが、 まぶたが女にさわられることでびびって痙攣するようだ。なんてことだ…。 検査結果は問題無。

ごご。ぐったり。ボウリング。隣に婆さん三人(アメリカン)が入って壊滅、 17ゲーム目までオープンフレームかます。6G,アベ115。 清算中にセンターの娘さんに話しかけられる。 あまりにスコアがアレなので友の会破門勧告かと思ってびびるが、ただ単にマイシューズの営業だった。 左29.0というマイノリティ靴でも取り寄せできるんですって。

ゆう。ニトリでベッド視察、やや買い物。マットレスはニトリシーリーの39900円(シングル)のもので大筋合意。 フレームはシングルクッションかダブルクッションかまだ決まらず。

1mVでマウスパッド買う。小物を買うがポイントが1500くらい残っており、出費0で済んだ。

よる。寝込む。


2010/03/10 (Wed)

天気:曇

diary0310

深夜。23:45くらいに電話(知らない携帯)が入って起こされる。

ごぜん。水道代払う。

ひる。 ウインナーエッグドーナツ、平焼きカレーパン、豆乳、じゃがりこチーズ味。

よる。吹雪いてきたのでいつもよりやや早めに帰る。 お風呂でワニごっこをしていたらどこからか泣き赤子の声がするのでどこかから水子の霊をひろってきたのではないかと思い ガクガクブルブルするが、耳をすませば隣から。そういえば玄関に娘さんのらしき車両がとまっていた。

ばん。 4月に健康診断があるので体重を希望69.9kg、最悪72kgまで落としたいが、柿の種(わさび味)がうますぎてピンチ。 電気の勉強(トランジスタ)。

ボウリングのスコアシートが6ゲーム目だけ抜けていた。やれやれ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>