ら・ぼえーむ 2010/02上旬

home 最新 まえ

2010/02/01 (Mon)

天気:曇

diary0201

あさ。降雪50mm(普通雪)。

ひる。くるみパン、ハムマヨパン。 2月に入ってリミットが解除されたのではてなフォトライフに画像アップロード。 個別にコメントつけるの面倒な件は「フォルダを編集」でクリア、一括でコメントできた。

よる。スパゲティ(ぱすた屋ナポリタン)、昨日の残りのポテトサラダ、水菜、味噌汁。 サラダは味がなじんで20%ほどおいしくなった。硬いけど。。

web

マルワ縫製 通販部 めも。1枚、1個でも発送OK。


2010/02/02 (Tue)

天気:曇

diary0202

あさ。 降雪直後は屋外人口が多くて落ち着かないので1日おいてから作業。 降雪直後は皆殺気だっていて正直怖い。雪最高!と叫んだらたぶんスナにされる勢い。

ひる。モッチカレーパン、レーズンパン、じゃがりこサラダ味。

よる。揚げ出し豆腐の予定だったが寒いので湯豆腐に変更。 ノートPCを使おうとすると画面にキモオタの顔が映って萎える件は デスクトップPCに使っていたフィルタを使うことで一時的に解消。 角度によってはイケメン(自称)なのだが、PCモニタに映るともれなくキモオタになる不思議。


2010/02/03 (Wed)

天気:晴

diary0203

あさ。気温が-18度以下になると呼吸時に鼻毛が凍る。 今年一番の寒さがやたらやってくるのは気のせいだろうか。

ひる。ライ麦パン、ウインナーエッグドーナツ、じゃがりこじゃがバター味。 社内鬼に投げる用の豆を買おうとするが398円もするので買えず。

ゆう。フクハラで恵方巻とひき肉を買う。

よる。最近不幸なので恵方巻(398)(498)を食して幸福度をアップする作戦を図る。 今年の恵方は西南西だが、拙者はいつも西を向いて食事するため方位を合わせるのが楽だった。 来年も西寄りの方向をよろしくお願いしたい。どう決めてるのか知らんけど。。 1300円しか持ってなかったため2本しか買えなかったが、3本買ったら余していた。

ばん

机選定。ベルメゾンの24,000円くらいの机で大筋合意。 仕上げがラッカー塗装というのが若干気にかかるが…。


2010/02/04 (Thu)

天気:晴 W:73.5

diary0204

あさ。-28度を記録、寒くて眠れなかったが風邪はひかずに済んだ。 釧路市でも-20度あるようなので凍死者が出ていないか心配になる。

ごぜん。社内抗争。

ひる。セイコーマートやきそば。

ごご。社内抗争。

よる。塩ラーメン、ベーコンエッグ、水菜。

memo

(0).ラッカー塗装

(1).ウレタン塗装(ポリウレタン塗装)

web

磁性用語辞典 めも。

平成22年度 高速道路無料化社会実験計画(案)について 国土交通省。

道内の無料化区間。 道東自動車道が全線対象となった。


2010/02/05 (Fri)

天気:晴

diary0205

あさ。-26度くらい。エンジンがかからない車多数。 キュルキュルキュルキュル。

ごぜん。総統が宿泊で不在のため本気を出そうと思ったら 事務員にブレーカを落とされて--終了--。

ひる。やきそば弁当ちょい辛。 机発注。大筋合意のものとは別の机にしてしまった。 天板は天然木突板(タモ材)。塗装は夢のウレタン塗装。来週の今頃到着予定。

よる。米、ラムしゃぶ、春菊。動物性たんぱく質を補給。 机発注したのでベッドを検討する。


2010/02/06 (Sat)

天気:晴

diary0206

ひる。ポテトサラダサンド、じゃがりこサラダ味。 じゃがりこ中毒が治らない。

よる。実家で豚しゃぶに招待され2日連続の肉。 これだけ食べれば3週間くらいはたんぱく質の心配はなさそう。

サッカー(日本VS中国)見る。メリハリのない展開のまま0-0で終了。 中国の方はちょっと接触すると芝生の上でのたうちまわることが多いが、 やはり高度経済成長由来の公害による被害をうけているのかしら…と心配になる。


2010/02/07 (Sun)

天気:吹雪

diary0207

あさ。ハヤシライス。

ごぜん。都会で本を売る。11系統で1500円。

ひる。ちくわ4本。 玄関前に2mのふきだまりができていて萎える。 FFストーブの給排気筒も埋まっていたのでベランダ側の窓から洗面器で雪をすくって露出させる。 筒の高さはGL+800くらいなのでちょい吹雪くとすぐ埋まる。 GL+2000くらいにすると埋まらないが屋内に配管が露出するため 見栄えが悪くなるし材料費もかかってしまうのでしょうがない。

ゆう。寝落ちる。

よる。シチュー。北海道シチューだと転んだときに指さされて笑われそうなのでミクスシチューにした。 煮込みすぎてじゃがいもがシチューとフュージョンしてしまい、ザラザラした食感になってしまう。

ばん。ニッセンのカタログは辞典並に分厚いことで定評があるが、 昨日見せてもらったものは全盛期と比べるとだいぶ薄くなっていた。 それでも通販界では屈指の厚さであるが…。

お姫様ベッド

web

はてなRSS終了のお知らせ めも。2010/6/30に終了予定。

懐かし特撮ヒーローダイヤモンドアイ めも。


2010/02/08 (Mon)

天気:晴

diary0208

さくら湯

ごぜん。水道代支払い。 パシリ(虹別)。道路は融けた雪で川のようになっていた。

ひる。つぶあんぱん、もっちカレーパン、メントスコーラ。

ゆう。電気代支払い。 1月は家にいる時間が多かったせいか電気代が久しぶりに5000円を超えてしまった。

よる。米、ポークソーセージ、切干大根の煮物、シチュー。


2010/02/09 (Tue)

天気:曇

書籍

ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言 公文社新書399/中川淳一郎 (ISBN978-4-334-03502-0) Amazon bk1

マンガでわかる色のおもしろ心理学 サイエンス・アイ新書/ポーポー・ポロダクション (ISBN4-7973-3919-5) amazon bk1 jbook

diary0209

あさ。ベスト電器釧路店閉店のお知らせのDMがきた。 アウトレットベストという名前でジャスコに移転。名前の通り旧型や店頭展示品等を中心に構成するんですって。 ジャスコ遠いなあ…。

ひる。ミックスサンド、ポテトクリスプの赤いほう。

よる。スパゲティツナクリームソース。

ばん。ワークデスクが届いたので組み立て。クオリティはおおむね想定どおり。

液晶保護フィルムも届いてしまったので貼付。 埃が混入しないよう画面を厳重に掃除するが、フィルタの埃除去を忘れてしまい端部を中心に悲しい仕上がりになる。 とりあえずキモオタの顔は映らなくなったので良しとする。

電話線が短いためノートパソコンのデスク移設は順延。

買い物

サンワサプライ液晶保護フィルムLCD-154W

こもれびに揺れる魂のこえ Memorial Edition/ユニゾンシフト


2010/02/10 (Wed)

天気:晴

diary0210

ひる。パン2個、机の料金支払い。 ホームセンターで電話線(10m)、カーテンのふさかけ金具を買う。 まだ2月というのに早くも園芸関係物資の販売が開始されていた。

よる。ちらし寿司(寿司太郎)、水菜二束。 電話線布設、ふさかけ金具取付。

memo

(0).ベッド。

(1).マットレス。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>