ら・ぼえーむ 2009/10上旬

home 最新 まえ

2009/10/01 (Thu)

天気:晴

web

すぅちゃん初ボウリング 惚れた。ところどころジョカノにそっくりで、見ていると胸が痛くなる。

diary1001

あさ。隣の婆さんが朝から庭でお喋りしているらしく安眠を妨げられる。 一時期瀕死だった水菜が復活してきた。サニーレタス、小松菜、ほうれん草も順調。 これらより先に植えたミツバはパッとしない。

ヒマワリ

ごぜん。 壊斜の近くに坂があるがここを通る安物自転車のブレーキ音がうるさくて具合悪い。 乗っている香具師は気にならないのかしら…。

ひる。紺のきつねそば。

ごご。パシリ×3(市街地)。

よる。米、からしめんたい、水菜、納豆、きんぴらごぼう。

ばん

のどかわいたので茶を買いに行く。 水泳で鍛えたせいかフルパワーで走ってもそんなにしんどくなくて感動する。

電磁気学の勉強。


2009/10/02 (Fri)

天気:曇

web

Ray:雑学事典

大川電子設計 技術系ツール、資料(電気数学、電気物理、半導体)

diary1002

ごぜん。危険物取扱者及び消防設備士の申込に失敗したので、 日商簿記を受けることにしたが、 申込期限が今日だったため自動的に終了。

ひる。赤いきつね。

よる。炊飯器の設定時刻を間違えて晩飯が遅れる。 米、ツナ缶、フィッシュハンバーグ、納豆。 gimpo鯖が復活していた。

ばん

大雨の中、原子の勉強。電磁気学よりは楽。


2009/10/03 (Sat)

天気:曇

diary1003

5:10。不吉な夢(花壇崩壊)を見たので早起きして花壇確認なう。

5:15。ヒマワリ倒壊なう。幸い茎にダメージはなかったので立て直して復旧なう。 青シソの花が咲きそうなう。

12:10。ベーコンエッグバーガー(198)なう。

18:00。薬屋なう。 あきたこまち(5kg)を買う予定だったが、ほしのゆめとおぼろづきしかなかったなう。 天候不順の影響かしらなう。

18:20。投げ銭スーパーなう。 投げ銭女(数名)は苦情でも入ったのかゴエモンに倒されたのかこのところ姿をみかけないなう。 今日もエコバッグを忘れてレジ袋(中)5円購入なう。

19:30。カレーなう。

カレー

20:20。隣のおばさんの娘と赤子が殺滅に帰ったなう。 赤子への影響を考慮して壁叩き時の反撃を自粛していたが、今日から再開とするなう。 早速壁たたきが始まったのでフルパワーで三発反撃したらおさまったなう。 正直赤子の泣き声の方がまだ許せるレベルなう。

(※今日の日記はTwitter風でお送りしました。)

ばん

米買う(ななつぼし5kg、1680円)。


2009/10/04 (Sun)

天気:曇

diary1004

あさ。カレー。

ごぜん。洗濯、住宅用火災警報器の取付、捨てるもの探し。 砂利山脈の一部からスギナ以外の植物の芽が出ているのを確認、植物の生命力の強さに感動する。

ひる。カレー。

ごご。洗濯、風呂。

ゆう。コンビニにキャベツを買いに行く。 長身系のべっぴんな店員さんがいて惚れそうになる。接客も良好。

よる。ギョウザ作成。62点。なんだかパッとしない味になった。

実家による。 知り合いから大量の野菜をもらって困っておられたのでごく一部をひきとる。


2009/10/05 (Mon)

天気:晴

diary1005

あさ。推定19:30頃寝落ちしてしまったらしく落ち込む。

ひる。チョコチップメロンパン、コーンマヨ。

ゆう。中華の調味料(花椒)を買いに遠方スーパーへ行くが、田舎なので売ってなかった。 山椒の粉で代用。 田舎はほとんどの人が車で移動するため歩道は学生と老人と車を持ってない変わり者しか歩いていないが、 大スーパーの店内は幼女、ギャル、おっさん、おばさんと色とりどりな方が歩いており、 なんとなくたけしの挑戦状の道中にいる気分になる。

ホームセンターでDVD-Rを視察。価格帯は10枚で500-1000円でCD-Rとさほど変わらず。

よる。麻婆豆腐。今日のはうまくできた(88点)。


2009/10/06 (Tue)

天気:晴

diary1006

ごぜん。某施設の設備の調査。 応対した事務員が巨乳ちゃんでありえない胸もとのボリュームにややびびる。

ひる。緑のたぬき。電気代払う。

よる。春菊とシソの天ぷら。


2009/10/07 (Wed)

天気:晴

diary1007

ごぜん。一回休みで家人入院のため送迎。

ひる。院内レストランでカツ重(750)を食べたあと帰宅。 水と味噌汁と茶を飲みすぎてしまい、帰路で膀胱がオーバーフローしかける。

ごご。すごと。

よる。牛乳グラタン(350)。 まだ7日目なのに食費が早くも10000円を超えて萎える。

ロビンマスクのマスクに関する疑問。


2009/10/08 (Thu)

天気:曇 W:74

diary1008

あさ。ヒマワリ立て直し。春菊と青しその花が咲いた。 春菊の黄色い花はけっこうファンシーな感じで普通に花壇に植えていても問題ないレベル。 途中隣のおばさんに会い、赤子の泣き声の件で謝罪を受ける。賠償はなかった。 壁叩き音の1/5くらいの騒音だったため全く気にならず。

ひる。ポテトサラダサンド。

よる。台風が接近しているのでコロッケを食す。焼肉(肉なし)も食す。 家人の手術成功の報告を得る。

ばん

寒い。 化学の勉強。物質の三態、化学結合、金属、原子量。


2009/10/09 (Fri)

天気:雨

diary1009

あさ。風が強くて眠れず。雨量はさほどでもない。

ひる。どん兵衛かきあげうどん。

ごご。総統大暴走。

よる。ぐったり。 お好み焼きにする予定だったが粉を練るMPすらないので米と目玉焼きに変更。 米はガスを用いてクオリティを無視すれば最速18分くらいで炊けるので非常に助かる。


2009/10/10 (Sat)

天気:晴

diary1010

あさ。総統のスタンド攻撃が相当効いたのかプチ寝坊。

ごぜん。bk1で本を注文。

ひる。ザンギ弁当(298)。ガス代払う。

ゆう。帰宅と同時に隣のおばさんの息子ちゃんによる壁叩き攻撃をくらって萎える。 息子ちゃんは徒歩1分の位置に住んでいるが食事及び洗濯は母親に委託している。 僕も実家が徒歩3分という似た環境だが食事及び洗濯は自前のため、あきらかに僕のほうがえらい。 まあえらいからといって何かもらえるわけでもないけど。

よる。 お好み焼きの予定だったが卵を切らしたのでレトルトのハヤシライスに変更。

風呂。浴室の塗装が劣化により順調にはがれてきたが、 その形がスカンジナビア半島そっくりになってきた。 まさか遺体は北欧に…。だとすると遠い。

書籍

今がわかる時代がわかる日本地図 09年度版(ISBN978-4-415-10728-8) 前に買ったことがあるがうっかり売り払ってしまったので再購入。

ばん

化学の勉強。 化学結合、元素、有機化合物。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>