ら・ぼえーむ 2009/09下旬

home 最新 まえ

2009/09/21 (Mon)

天気:晴

diary0921

あさ。釧路新聞の風刺漫画は2日連続で前の総理を漢字読めないネタで叩いていた。 いまだに漢字読めないネタで引っ張るセンスにめまいを覚えたので今月で購読を止めることにした。

ひる。メンチカツドーナツ、ツナパン。 窓用洗剤買う。

ゆう。窓の掃除。洗剤のにおいをかいで学生時代の大掃除を思い出す。 やっているうちに暗くなってしまったので綺麗になったかはどうかは明日確認。 最近の住宅用洗剤は使う部位による機能特化が進んでいるらしく、 今日ホームセンターで見ただけでも、

等があって選定にえらく時間がかかった。 ぜんぶそろえたらけっこうな出費になりそう。

よる。米、たらこ、鮭フレーク、味噌汁、チキンハンバーグ。 全靴下を集めて一足ずつ照合作業、片割れしかいないのは捨てた。 Zipディスク(約10枚)ももう使う事はなさそうなので捨てた。


2009/09/22 (Tue)

天気:曇 W:74

diary0922

あさ。窓確認。内側は呪文をはね返せるくらい綺麗になったが、 外側はなぜか外壁と同じ色の塗料が点々とついていて目障り。これもなんとかしたいが…。

ひる。ハムカツサンド。

よる。醤油ラーメン、キャベツ、黒豆。

web

お掃除用洗剤について めも。


2009/09/23 (Wed)

天気:曇

diary0923

あさ。ヒマワリ一輪がようやく咲く気配を見せてきた。

ひる。やきそば弁当。

よる。ナポリタンスパゲティ。

web

セキュリティドクターK めも。


2009/09/24 (Thu)

天気:曇

diary0924

ごぜん。連休明け恒例電話攻めでしぼう。

ひる。復活。HP回復のためなんとか弁当(398)を食べるが、 直後に強力なのどのかわきに襲われる。 飲み物を買わせて売上をアップする作戦か…。

よる。米、味噌汁、目玉焼き、たらこ。 たらこの残骸がカビていたのであわてて本体を完食。

書籍

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN(3)/あんど慶周(ISBN978-4-08-619018-3)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN(4)/あんど慶周(ISBN978-4-08-619019-0)

全4巻かと思っていたがあともう1巻あるようだ。


2009/09/25 (Fri)

天気:曇 W:74

diary0925

あさ。ヒマワリ一輪が2分咲き。

ごぜん。大現場をゲットしてしまったのでコリンズ登録作業。 今年からUIがWebベースに変わってしまい、また使い方を一から会得しなければならず萎える。 操作はWebベースなのでそんなに難しくもないが、もたもたしていると時間切れでログアウトしてしまう。 ログアウトしても入力したデータが飛ぶことはないようだが、どうも落ち着かない。やれやれ。 ようやく登録完了したので発注者に登録確認書みたいなのを提出、様子見。 今年から発注者確認には印鑑が必要っぽいので札幌発注工事の確認は書類送付の手間で無駄に時間くいそう。。

ひる。コロッケドーナツ、ライ麦パン。

ごご。社内抗争。

ゆう。牛乳グラタン。 コンビニでは「相手がキモオタであってもお釣りは投げないこと」という規則でもあるのか お釣りは概して投げられないが、近所の店にいるボストロール似のナオンに関しては100%投げてくる。 かわいい娘に投げられると悲しい反面やや得した気分になったりならなかったりするが、 ボストロールに投げられると非常にいたたまれない気分になる。

ばん

(-1). 数年ぶりに食べたグラタンは脳から何かが出そうなほどうまかった。 オーブントースターがあるので耐熱入れ物を用意すれば自作すら可能だが、チーズが高い。 肉より高い。。

(0). DVD-Rについての調査完了。容量は片面4.2GBくらいで、CD-Rを0.7GBとすると約6倍。 値段はCD-Rとさほど変わらず。 薬屋やホームセンターでの販売を確認したため、来月あたり買ってテストする予定。 データ耐久性については未知数。 こんな大容量なのに何故CD-Rもいまだ売っているのか疑問に思ったが、 おそらく音楽CD用途として生き残っていると思われる。

(1). 電気理論の勉強。


2009/09/26 (Sat)

天気:晴

diary0926

あさ。水やりと液肥投入。

ごぜん。テプラのPCラベルシステム操作の練習。おおむね会得。 よく使うラベルを保存しておけば入力の手間いらずでお母さん大助かりな予感。

ひる。まいたけそば。水やり。

ゆう。プール。 フィナーレも近いので今日は長距離を泳ぐ予定だったが空腹により800mで--終了--。 最初は貸切だったが途中からいつもの若い男がきて連続貸切記録も途絶える。

よる。しょうゆラーメン。


2009/09/27 (Sun)

天気:晴

diary0927

深夜。23:30頃、隣のおばさんの壁叩き攻撃で起こされる。

あさ。トースト。畳の移動。 畳の一部がしかけられていた罠によりカビて凹んだが、 その位置がちょうど寝るときの腰直下で非常に具合が悪いため、他のたたみと取り替える。 第一畳をはがして第二畳(凹)を移動するが向きが異なるせいかサイズが微妙に合わなくて萎える。 第三畳(凹のすぐ横)がピッタリだったので、ここと取り替える。

ごぜん。風呂。掃除、シンク磨き、空き瓶整理、窓ふき。 窓外面についていた塗料は細かいものはガラス用洗剤をかけたあとぞうきんで拭くととれた。 やや大きいのはつかい古しの歯ブラシでこすって除去。

ひる。牛乳グラタン。 園芸土と腐葉土が余っていたので道路側花壇拡張に使う。

ごご。ホームセンターでフローリング模様の床シート買う。910×2000で1960円。

ゆう。玄関に床シート貼る。玄関の寸法に合わせてハサミで切り、 既設のマンダラみたいな模様のシート上にそのままのせて両面テープで貼りつける。 20分で完了。 蔵にいらないものがいっぱいあったので大半捨てる。

よる。実家から鮭をもらったのでムニエルにする。90点。

ムニエル

ばん

(-1).フローリング風床シートを貼り付けただけで玄関セレブ度が大幅にアップしてしまい惚れそうになる。 あとは照明と壁をなんとかしたい。

ゆか

(0).ホワイトフラワーガーデン(白い花を詰め合わせた種セット)は5種類くらいの種が入っていた。 一つがスイートピーなのは確定しているが、 他の4種は葉っぱばかり伸びて咲く気配が全くなく依然として正体不明。 唯一判明しているスイートピーは縦横無尽につるを伸ばして他の植物にからむためいささか迷惑。 知っていたらまかなかった。

(1).自室(6畳)温泉旅館化計画終了に伴い床を畳にする必然性がなくなっているため、 何かを敷く計画をたてる。


2009/09/28 (Mon)

天気:晴

diary0928

あさ。ぐったり。 保有しているはてなポイントが10/15で失効になるらしいので 誰かに貢ぐ計画を立てるが、相手がいない。

ごぜん。コリンズの発注者確認をもらう。

ひる。ベーコンなんとかサンド。 新聞代の支払い及び購読の中止を依頼。 FA宣言した主力選手並の慰留を受けそうだったが、田舎だからかわりとあっさりしていた。 販売店に特にうらみはないので心苦しい。 かわって別の新聞を取る案もあったが、 またやめるのに苦労しそうなのでしばらくとらない予定。

ごご。コリンズ登録完了。

よる。米、鮭の塩焼き。


2009/09/29 (Tue)

天気:晴 W:73.5

diary0929

あさ。ヒマワリ(二輪目)が咲いた。

ひる。オムレツサンド。

ゆう。プールおさめ。1000m泳ぐ。来年までどうしよう…。

よる。醤油ラーメン。


2009/09/30 (Wed)

天気:晴

diary0930

過去の玄関

あさ。 最後ということでフルパワーで泳いだせいか全身がだるい。

ごぜん。危険物取扱者または消防設備士の受験断念。

ひる。テリヤキバーガー。

よる。焼肉(肉なし)。 もやし(賞味期限9/26)はあやしかったので捨てた。

ばん

うちの自転車ライトは振動を感知して点灯するが、 最近調子が悪くなってきてかなりの振動を与えないとつかない。 5秒ごとにケトばすのに疲れてきたので、来月ザ・ニューライトを購入することにした。 たったの1年しかもたないとは…。やれやれ。

9月の食費計算。約32000円で今月も目標を達成できず。

大現場施工計画書おおむね完成。

電気理論の勉強。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>