ら・ぼえーむ 2009/07中旬

home 最新 まえ

2009/07/11 (Sat)

天気:晴

diary0711

早朝。 バジルは熱帯原産故暖かくないと大きくならないようなので 日当たりの良い第三花壇に移動。 二十日大根を地植え。残り14日(種まき日基準)。

ひる。担担麺。 園芸土14L(228)×2袋購入、2袋までなら自転車で運搬できることがわかった。

花壇画像を一度もうぷしていなかったので今日初めて撮影。 小石が多くて恥ずかしい…。

My花壇のエース、カモミール大先生。 カモミール

ばん

米、鳥の竜田揚げ、キャベツ。

ようやく念願の水泳デビューを果たす。 プールにJSやJCやJKがいっぱいいたらどうしよう…と不安だったが、貸切だった。やれやれ。

泳ぎ本体の方は15年のブランクをものともせずすんなり泳げたが、 半分泳ぐと息が切れて水没、老化を痛感するはめになる。 6往復くらいして帰る。


2009/07/12 (Sun)

天気:晴

diary0712

あさ。水泳で普段使わない筋肉を使用したため、けだるい。 ただし初ボウリングの翌日と比べると蚊が刺す程度。

ごぜん。第四花壇開墾。 先々週に砂利はがしておいた部分を新兵器イカ型レーキで耕作、 いつもどおり大量のスギナの根っこを産出する。 その後、先々週力尽きて残した部分の砂利はがし。 砂利山脈が更に隆起する。

ひる。米買う。豊穣米5kg(1680)。 土日のセイコーマート名物低クオリティ高校生バイトがいなかったので、 アレしたのかと思ったが、ただ単に学園祭だった。

ごご。掘削完了、腐葉土と鹿沼土ともみがらくん炭と化成肥料投入してかきまぜて完了。 5月の大型連休から施工していた開墾がようやく終わった。

ミツバとヒマワリの植え替えをおこなう。 ジャガイモの芽が出てきた。

よる。米、目玉焼き、キャベツ。


2009/07/13 (Mon)

天気:雨

diary0713

ごぜん。昨日腕と首の裏にサンライトイエローオーバードライブをくらってしまい、 本日も激しく痛む。

ひる。クリームドーナツ、ハンバーグドーナツ。 プールのシーズン券購入を検討するがけっこう高かったのであきらめる。 水泳開始に伴い村上春樹の小説の主人公にまた一歩近づいたが、 最後の一つだけは達成できそうにない。

ゆう。二陸特の試験結果通知書がきていた(合格)。 2年ぶりのザ・ニュー資格ゲットとなる。前回ゲットしたのは三陸特。

けっこうな雨が降ったが、昨日植えたヒマワリとミツバは無事だった。

よる。体調不良につき緊急焼肉。油をひくと油田のようにギトギトになるため、 今回は油なしで焼いたが味付肉だったため激しくコゲつき、フライパンのHPを減らしてしまう。


2009/07/14 (Tue)

天気:曇

diary0714

ごぜん。無線従事者の申請作業。なんか必要なものが多くてめんどう。

近所の切手屋に収入印紙を買いに行くが50円の印紙なんかないと言われて--終了--しかけるが、 郵便局で売っていた。

ひる。カップヌードル(普)。あの肉がコロチャーシューに世代交代。 あの肉特有のジューシー感じはチャーシューには継承されていなかった。

よる。ラムしゃぶ(398)。

web

各種電動機の特徴(利点、欠点)について めも。

----

ネイルアーティスト検定とはどんな検定か調べたが、フィクションの検定だった。 かわりにネイリスト技能検定試験を発見。 アレの影響を受けて突然受験者が増えたりするのかしら……。 1級の合格率は2008年秋季終了時で37.65%とさほどでもないが、 3級(受験資格なし)→2級(要3級)→1級(要2級)と下位資格を取得しないと受験できない仕様のため 1級ゲットは大変そう。

書籍

STELL BALL RUN(18)/荒木飛呂彦(ISBN978-4-08-874725-5)


2009/07/15 (Wed)

天気:雨

diary0715

あさ。ルッコラようやく発芽。

ひる。レモンソース入り野菜ハムサンド。

ごご。 東日本愚痴協会会長が3時間近く居座って萎える。

よる。まぜりゃんせぺペロンチーノ。寝落ち。


2009/07/16 (Thu)

天気:晴

diary0716

あさ。雨で流れた(気がする)ので液肥投入。 ジャガイモの葉っぱが茂ってきた。 元は食用ジャガイモなのでうまく育つかどうか微妙。

ごぜん。 ペペロンチーノ効果で口からニンニク臭が発生しているらしく事務員にモルボル扱いされる。

ひる。パン2個。 こういうときに限ってレジが僕に惚れてる娘さんがくる。たぶん気づかれず。

ゆう。セージの葉っぱが数枚落ちていて落ち込む。 やはり日なたに植え替えたほうがいいのかしら。 二十日大根は残り9日となったが依然として本葉すら出てない。

よる。スパイシーチキンカレー。

memo

文庫発売一覧 8/18に究極!!変態仮面が文庫版でリリース予定。


2009/07/17 (Fri)

天気:晴(中風)

diary0717

あさ。水やり、ミントを鉢分け。

ひる。焼きそば弁当(濃)。シャンプー買う。 ハーブティーが入荷されていたので、ペパーミントティーを買う。

よる。冷やし中華、たまごやき。 7月中旬なのに毛布にくるまる事態になるとは思わなかった…。

web

第三種電気主任技術者試験(電験三種)試験支援サイト めも。


2009/07/18 (Sat)

天気:雨

diary0718

ひる。カレーヌードル。こちらはまだあの肉が入っていた。

ゆう。カニ味チャーハン、キャベツ。

よる。10往復程度泳ぐ。今日は貸切ではなく水中をひたすら歩く人と一緒であった。 息継ぎが下手なのか肺活量が足りてないのかなかなか25mノンストップで泳げずせつない。


2009/07/19 (Sun)

天気:雨

diary0719

あさ。米とメンチカツ。

ごぜん。洗濯×2、部屋掃除。

ひる。ホットケーキ。

ごご。部屋掃除。

よる。米と焼肉(肉なし)。


2009/07/20 (Mon)

天気:曇

web

第91回全国高校野球選手権大会(北北海道大会) めも。 武修館、釧路工業、釧路江南が勝ち、3校が一回戦突破という事態になられた。 1979年(釧路工業)、1990年(中標津)以来の釧根勢甲子園進出はなるのかしら? ただし残念なことに2回戦は武修館-釧路工業。

皆既日食情報 めも。 札幌で日食が発生する時間帯は7/22 10:04:30から12:16:03まで。最大は11:10:08、欠け率は0.506。 間違った方法で太陽を見て目をトーストする方は何人くらいあらわれるのか不安。 釧路は雨の予報なのでイヤーンな感じ。

diary0720

あさ。軽い風邪をひいた上に寝違える。

ごぜん。3年ぶりくらいに日光が注ぐ。

ひる。モッチカレーパン、ライ麦パン。

ゆう。花壇に植えたカモミール1株を採取し、おかんに分ける。

よる。スパゲティミートソース、ハンバーグ、キャベツ、トマト。 もう夏はこないような気がする。

ばん

ストーブ出したら負けかなと思っていたが、本日無事に負けた。 ああ暖かい…とっとと出せばよかった。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>