ら・ぼえーむ 2009/02下旬

home 最新 まえ

2009/02/21 (Sat)

天気:吹雪

diary0221

あさ。吹雪により玄関前に僕と同じ背丈の雪塊が発生して、頭を抱える。 防護壁としては最高だが…。

ごぜん。書類やるが管理の業務妨害により進まず。

ごご。書類。

よる。電話代払う。僕に惚れてる娘さんと店内で二人きりになってしまい、 緊張しておたふくソースを買い忘れる。

ばん。チップスターミニ(うすしお)。 朝に引き続きFFストーブの給排気口が埋まったので救出作業。

web

情報通信ネットワークなお話 めも。


2009/02/22 (Sun)

天気:晴

web

近所が自転車盗まれた(略) めも。うちの事務員のようだ…。

diary0222

あさ。肩が痛い。米と鮭+たけのこ缶詰。

ごぜん。洗濯。PCのデフラグ(Cドライブのみ)。2時間かかる。

ごご。強力粉が余りすぎているので手打ちうどんを作る。 本当は中力粉を使用するが、 強力粉と薄力粉を同量混ぜると中力粉相当になるらしい。 200gものを2回に分けて作成。

材料

工程

結果

1回目→天然ゴム化。

2回目→少しうどんぽくなるが、 おそろしく古い小麦粉(強:2008.2、薄:2008.3)を使ったせいか味が全くない。 半分食べて廃棄。

よる。寝込む。粉はおとなしく廃棄した。


2009/02/23 (Mon)

天気:晴

web

あんそく やる夫がドット絵に挑戦するようです めも。

JAうご めも。

diary0223

ひる。ハムカツサンド。

よる。寝込む。


2009/02/24 (Tue)

天気:晴

diary0224

ごぜん。背中痛で動けなくなって休み。

ひる。ようやく動けるようになる。 米、ほうれん草のおひたし、コロッケ。

ごご。出勤。 皇帝と総統とボスと事務員に病院での検査を勧告される。 とりあえず動けるようになったものの無理な姿勢をとると邪気眼がうずく。

よる。米、きんぴらごぼう、味噌汁。


2009/02/25 (Wed)

天気:曇

diary0225

ごぜん。背中痛は大分ひく。最盛期はDQのバリアー並につらかった。

ひる。ほっけのっけ弁当(398)、ほうじ茶(78)。 路肩の雪の排雪がおこなわれたらしく、道路がワイドになった。

ごご。書類。

よる。 屋根の雪が落ちて玄関ドア前にもっこし積もり、ドアが15度しか開かない罠。 新棟は玄関側屋根が急勾配になっているため雪が落ちないが 僕の棟(古)は設計不良なのでしばしばこうなる。やれやれ。 まあ新棟は新棟ならではの設計不良があるんだけど…。

湯豆腐の予定だったがぽん酢をきらしたので冷奴に変更。 そば、ラッコパン、キャベツ。貝にみたてたクッキー付。

ばん。三相交流電力の勉強。√3倍の秘密をようやく解明する。


2009/02/26 (Thu)

天気:晴

diary0226

あさ。今年もスズメが煙突穴(未使用)に巣を作る季節になった。 玄関を開けると驚いて二羽逃げていった。つがいのようだ。 スズメすら…。

ひる。日替わり弁当(とんかつ)(398)。 とんかつソースはとんかつ以外に使っていいのか悩む。

ごご。書類。事務員暴走。

よる。 ぽん酢を買ってきたので湯豆腐にする。 味ぽんは小さいのしか売ってなかったのでヤマサの昆布ぽん酢を使うが、 湯豆腐自体昆布のだしが出ているので、ややくどく感じる。 背中痛はだいぶおさまったが、かわりに胸が痛い。


2009/02/27 (Fri)

天気:曇

diary0227

あさ。厚岸から間違い電話がきて起こされる。 無視していたが3分くらい延々と呼び出される始末。 疲れたので押入れから電話の取説を取り出し、着信拒否にした。

ごぜん。胸痛が治らないので湿布貼る。

ひる。満足のり弁当(498)。

ごご。社内抗争。

よる。スパゲティミートソース。

ばん。磁気の勉強。


2009/02/28 (Sat)

天気:曇

diary0228

ごぜん。アレを注文。

ひる。 長らく行方不明だったカレードーナツが電光石火のごとく復活なされたが、 買ったのは苺ジャムパン、チョココッペパン。

ごご。網調べ物で体力消耗。

よる。ぐったり。今週も事務員に足を引っ張られてつらかった。 スパゲティミートソース。

書籍

(だいぶ前に購入) ビッグコミック増刊総集編ゴルゴ13 VOL154


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>