ら・ぼえーむ 2008/12上旬

home 最新 まえ

2008/12/01 (Mon)

天気:晴

web

DocuWorks Viewer Light 7.0 日本語版 めも。

diary1201

ごぜん。社内抗争。

ひる。日替わり弁当(とんかつ)。お釣りが5円足りなくて落ち込む。 Webで危険物の合格発表ページを見て落ち込む。 番号並びから察するに僕の列は全滅らしい。

ごご。社内抗争。

今日もきのこ派とたけのこ派が醜く争うWebPを見て心が痛む。 キン肉マンの金のマスクと銀のマスクのように仲良くなれる日はくるのだろうか。

よる。けよりなの影響でアイス食べたい病にかかったのでスーパーカップ(ストロベリー)を食す。昨日失った町の広報が戻ってきていた。まさか戻ってくるとは思わなかった。 社内抗争の連続ですっかり人を信じる心を忘れていたようだ。

ばん

栄養成分1個(200ml)当たり

----

今年入った温泉。(去年)


2008/12/02 (Tue)

天気:曇

diary1202

ひる。セイコーマートソース焼きそば。

ごご。電話攻勢でしぼう。

よる。フライドチキンスナック、水菜、漬け物。

web

Franz Liszt - 愛の夢 めも。


2008/12/03 (Wed)

天気:曇

diary1203

あさ。裁判員候補者のアレが届いた

ことを網で公表することは禁止されているが、 届かなかった場合は公表してもいいのか悩む。 届いてないと見せかけて実家に届いていたらやだなあ…。

ひる。ポテトサラダサンド、ピュレグミ(レモン)。

ごご。エクストリームパシリ。総統の指示により経路Aを使用したが、 帰りに使用した経路Bの方が走りやすくて距離も短かった。

よる。ウインナー、フキと揚げの炒め物。

web

キモい鶴の折り方 めも。

書籍

ゴルゴ13(SPコミックスコンパクト)122


2008/12/04 (Thu)

天気:曇

diary1204

あさ。サイト8周年(祝)。 だからといって特に何もない。

ごぜん。現場2箇所の視察。

ひる。だるま寿司。 レジの娘さん(僕に惚れてるほう)の手は非常に温かかった。 僕の手は気化冷凍法が使えそうなくらい冷たいのでうらやましい。

ゆう。今日は比較的平和化と思いきや夕刻にテロが入って急激に余力消耗。 嫌がらせとしては最高級のタイミングだった。

よる。正しいバジリコスパゲティ。 いつもは28日くらいに届く電気料金の請求書がいまだにこない。 実家に届いている可能性が高いがここ数日どこに行っているのか連絡がつかない。

ばん

Amazonアフィリエイト関係のURLには必ず「22」という数値が入るが、 何故22なのか気になって眠れなくなったので網で調べた。

AmazonアソシエイトIDの謎 によると国番号(地域番号?)らしい。アメリカが20、ヨーロッパが21なんですって。 またひとつおりこうさんになりました。

----

意を決して実家襲撃。 予想通りおとんしかいなかったので、夫婦喧嘩でおかんが逃げた説が脳裏をよぎるが、 ただ単に寝込んでいただけだった。


2008/12/05 (Fri)

天気:曇

diary1205

昨日のばん。 耳のごそごそ音がなおらないので清水で強制洗浄し明朝耳そうじ、 とりあえず音はなくなった。 耳かきをしていると女になった気分になるので困る。そろそろ入院か…。

あさ。サイト8周年おめでとう!の書込がいっぱいあったら返答に時間がかかるので どうしましょう…と犬のおまわりさん並に困りながら網に接続するが(省略されました)

ひる。ポテトコロッケサンド。 新聞代払う。 お釣りが100円多かったがうっかり正直に申告してしまい損する。

よる。大現場の施工図(下請分)描く。 総統の妨害が入ってやや遅れる。

書籍

Jw_cad×Google SketchUpで建築計画-集合住宅計画編-/富田泰二 (ISBN978-4-7678-0791-1)

web

コレジャナイロボ めも。

ばん

ツナしょうゆスパゲティ。

実家から危険物取扱者の(不)合格通知をゲット。 正答率。

葉書には早くも次回試験の宣伝が!(2009/2/1)


2008/12/06 (Sat)

天気:曇

diary1206

ごぜん。社内電話攻めで消耗。

ひる。こしあんぱん。

ばん。金川足各で買い物。南風が冷たかった。

web

電話の仕組み:ITProめも。

IP電話の基礎:ITProめも。


2008/12/07 (Sun)

天気:晴

diary1207

深夜。帰宅。 青信号、赤信号と比べると黄信号は点灯時間が短くて楽そうに見えるが、 田舎信号機の場合、黄または赤は夜勤があるので一概に楽とも言えない。 青は夜勤がないので一見楽そうだが、押ボタン付信号機の場合、 一日の大半点灯しなければならない宿命がある。 総合的に一番楽なのは都会信号機の赤の下にある→かもしれない。

ごぜん。風呂、洗濯。 米を買う。ほしのゆめ2kg、880円。 5kgの方が割安(1880円くらい)だが、あればあるだけ食ってしまうので…。

ごご。 自転車のタイヤの空気を満タンにしてもすぐやわらかくなってしまうのでパンク修理。 穴が小さいため判別に手間をくう。 修理完了後タイヤに空気を入れて確認しようとすると、なぜか新たなパンクが発生、 再修理となってしまう。 二つ目の穴はすごく…大きいです…と赤面しそうなほどだったのですぐ発見できた。 1時間の格闘の末、あの頃の空気圧が復活。 所要時間を考えるとおとなしく自転車屋さんに頼んだ方が楽な気もする。

ごご2。掃除。新聞とチラシと段ボール箱をようやく処分。 有効部屋面積が10%ほど増加した。

よる。 ビタミンA不足のせいか目がかすむので、かぼちゃとじゃがいものTENPURAで補給。 30代なのにきらり10代を(略)。 今週も鉄道車両の番号をラジオネームに使う方がいた。毎週いるような気がする。

深夜。1時まで大現場施工図。


2008/12/08 (Mon)

天気:曇

memo

今月の予定。

欲しいものリスト。

diary1208

ごぜん。施工図2枚上梓。 家賃と水道代払う。

ぴる。チーズバーガー。

2月の危険物取扱者試験の 受付期間、12/9から12/17。試験は2/1。 消防設備士も同様の日程であり、どちらを受けるべきか悩む。

ゆう。電気代払う。

よる。米、たまごやき。


2008/12/09 (Tue)

天気:曇

書籍

BOMB 2009/1。巻頭:秋山莉奈。次回小池里奈。

BOMBのアイドルさんポータルサイトBibusが 2008/12/19で閉鎖するらしい。お疲れさまでした。

天文年鑑2009

diary1209

あさ。 総統のスタンド攻撃のせいで頭痛が治らず。

ごぜん。 消防設備士の願書をゲット。

ひる。パン2個。ガス代払う。 灯油の単価を聞くが一ヶ月前より20円下落していて吹く。 @76円×100L給油を依頼。

よる。米、やわらかざんぎ。


2008/12/10 (Wed)

天気:曇

diary1210

ひる。ハムロール、パニーニ。

ゆう。会社を脱走して散髪。

よる。せんべいとヨーグルト。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>