ら・ぼえーむ 2008/10下旬

home 最新 まえ

2008/10/21 (Tue)

天気:晴

web

Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック めも。古いExcelでExcel2007のファイル(*.xlsx)が開けるようになるアイテム。

diary1021

あさ。米、ツナ缶、納豆。

ひる。サラダ巻。

よる。なげわ、水菜、豆腐。


2008/10/22 (Wed)

天気:晴

diary1022

ごぜん。釧路駅のおにぎり屋「やまだ」が閉店するらしい(ソース:釧路新聞)。 お疲れ様でした。なんとかいなりが好きだった。

ひる。 ビーフシチュードーナツ、オニオンベーコンロール。

よる。米(ななつぼし)5kg買う。

ばん

米、冷凍男爵コロッケ(野菜)4個。 揚げ油が古すぎたらしく、食後に吐き気に襲われる。


2008/10/23 (Thu)

天気:晴

diary1023

ごぜん。大現場のPCサポセン。 外付ハードディスク上のファイルがなぜか読み取り専用になり上書き不能となる。 エクスプローラで属性を解除しても直らず、なぜか新規ファイルすら作成できない。 よくわからないのでとりあえずハードディスクを再起動したら直った。 所要25分くらい。

ひる。やきそば弁当。 ニコニコ動画でネクタリスプレイ動画を発見したのでしばし眺めるが、 ニコニコ動画特有の右から左に流れるコメントのせいで気が散って落ち着かない。

ごご。パシリ(3回)。

よる。本格的に具合悪いので早めに帰る。 米、味噌汁、tamagoyaki。

ばん

(0). ヘンデルの「水上の音楽」はやはり陸上ではなく水上で聴くべきなのだろうか。 またその場合、海上でもいいのだろうか。

(1). いまだにフェリーに乗ったことがないので35歳くらいまでには乗船してみたい。 もし乗るとしたら苫小牧-仙台便あたり。問題は船酔いの有無だが、体調が悪いと車や汽車でも平気で酔うため厳しい。特にGoogleストリートビューで酔ったときは絶望した。

web

ぷにっと囲碁!なブログ|東京の医療は既に崩壊してるのに…。 めも。


2008/10/24 (Fri)

天気:曇

diary1024

ひる。ちくわパン(チーズマヨ)、なんとかパン、ぷっちょ(元気ドリンク味)。

ごご。昨日に引き続き事務員が都会へ行ったので留守番。

ゆう。事務員が戻ってきたのでよーしパパ現場書類作っちゃうぞーと作業開始するも総統と事務員が経審がらみで口論を始めたのであきらめる。

経審の技術職員による点数はどんなに資格持ってても一人一職種あたり5点が上限なのだが、総統はあればあるだけ加点されると思っているらしく、一職種一資格しか記述しなかった事務員に激しくおキレになられていた。 (新経審のシステム上しょうがないのだけど)どこの会社も軒並み評価を下げているのを知っているためか、かなりおびびりになられているようだ。

(※経審…経営事項審査の略。建設会社の戦闘力をはかるものさし)

よる。大雨&強風なのでどうやって帰るか頭を抱えていたところボスがきて送ってもらった。どうもすみません。米とカリー屋カレー(ポーク)を食す。


2008/10/25 (Sat)

天気:晴

web

のーとりあす "svchost.exe"が気になって眠れない めも。svchost viewer。

diary1025

ごぜん。社内抗争。

ひる。しそ昆布おにぎり、唐揚げおにぎり。

ごご。社内抗争。

よる。久しぶりに魚を食す。米、ホッケ。


2008/10/26 (Sun)

天気:雨

diary1026

某現場の書類がピンチのため休出。 総統に見つかってコキ使われ--終了--の危険性を危惧していたが、 図面を21枚印刷させられた程度であとはなんともなかった。 写真とメーカー関係書類以外おおむね完成。

----

よる。ぐったり。 肉じゃが、固揚げポテト(にんにくしょうゆ味)、グリコ朝食ヨーグルト。


2008/10/27 (Mon)

天気:晴

diary1027

ごぜん。事務員が某書類でやらかしたため週のしょっぱなから都会へ出張。 もしそのままだったら会社あぼーんだったかもしれない…。ガクガクブルブル。

よる。ツナソーススパゲティ。 会社では写真を整理する時間がとれないので自宅でおこなうが2:30までかかる。 なぜか工事看板の入ってない写真が多くてつらかった。


2008/10/28 (Tue)

天気:晴

diary1028

ひる。卵サンド。

ごご。総統と某事務所と某メーカーの電話テロで消耗。

よる。某現場の書類(急ぐ分)ようやく完成。 事務員のテロのせいで派手に遅れてしまった。

実家に呼ばれてODENを食す。

ばん

(0). 長らく行方不明だった2002年から2004年にかけてのプライベート写真が流出… じゃなくて発見される。Zipディスクに保存してあると思っていたが、CD-Rに焼いてあった。大半は旅の写真であった。

(1). 危険物の受験票がなかなかこないので途方に暮れていたが、実家に届いていた。 会場は某高校であった。女子高等でやってくれると非常に嬉しいが、釧路にはもう女子高はない。ああ。 釧路の高校で一番グッとくる制服は江南。


2008/10/29 (Wed)

天気:晴

diary1029

ごぜん。今日も順調に事務員のテロ発生。 超重要書類を8日近くも引き出しに隠していた。

ひる。月見バーガー。 今日もレジの娘さんの手が(中略)。

ごご。某社で某現場の書類提出兼打合せ。 先週と今週で住宅が3件竣工し安堵するのもつかの間、2件の見積依頼がきて萎える。

よる。米とサバ。チップスターを買ったが食感がいつもと違うので筒を確認したところ、ナビスコのコーンチップであった。やれやれ。


2008/10/30 (Thu)

天気:晴

diary1030

ごぜん。総統と上司の電話テロで消耗。

ひる。三色鶏弁当(398円)。大味。

ごご。 総統の撮影する写真はサイズが大きすぎて処理に時間がかかるので、JPEGサイズ調整ソフトでいちいち縮小していたがExif情報が吹き飛ぶ難点があった。で、Exif情報が吹き飛ばないソフトを網で探したところ、インスコ済みのirfanview日本語版でできることがわかった。

web

建築資料館の掲示板「事務所の嘆き部屋」が今日付けで終了なされた。お疲れ様でした。かわって今日付けで独ターKの「喜怒哀楽」が連載開始されたが、システムは前掲示板をリサイクルしたもよう。 字は違うが「ドクターK」と聞くと、どうしてもマッチョでマントを着た某医者を思い出してしまう。

ばん

カレー職人(辛口)、卯の花。


2008/10/31 (Fri)

天気:晴

diary1031

ひる。塩やきそば。 僕に惚れてるレジの娘さんが他の若い男と仲良く話しているのを発見し、 物影から嫉妬。

よる。わさビーフ。 一部地域で有名なレンジでチンチンフライドポテトを発見したので購入を試みるが、 レンジがないのであきらめた。

施工図がピンチなので自宅で作図するが、なぜか屋内にハエが一匹侵入しており、 いいところで頭めがけて飛んでくるので萎える。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>