ら・ぼえーむ 2007/10上旬

home 最新 まえ

2007/10/01 (Mon)

天気:晴

diary1001

ひる。セイコーマートうどん。

ごご。事務員が書類の印刷できないとわめく。 LANケーブル抜けてたので差して復旧。

よる。米、味噌汁(ホワイトぶなしめじ)、昨日の餃子。


2007/10/02 (Tue)

天気:晴

diary1002

ごぜん。重量物搬入でHPを減らす。

ひる。ミルクあんぱん、コーンマヨ。

ごご。 事務員が某申込書類の申込会社名を間違え、僕含む社内外数名に迷惑をかける。 これで通算4回目くらいか…(遠い目)。

よる。エクストリーム残業2H。


2007/10/03 (Wed)

天気:晴

diary1003

ひる。セイコーマートやきそば。

ゆう。具合悪いので定時で帰り、寝込んでMP回復後、わんこ散歩。 実家はこの一週間でネズミが三匹も捕獲されたらしく、おかんがまいっていた。

よる。米、味噌汁(ニラ)、そしてTENPURA(じゃがいも)。

以前は冷水+小麦粉+とき卵を使用していたが、今回は天ぷら粉を使用し、 前回よりも天ぷら感が50%もアップした。これぞ天ぷら。今までのは偽者。

ばん

廊下の照明のスイッチを片切(B)から熱線センサ付に変更するが、 センサ部分が分厚すぎてスイッチボックスにおさまらなくて萎える。

----

rubyだとバイナリファイルも扱えたような気がするが、このところプログラミングから遠ざかっているのでやり方を教えることはできませぬ。しょぼくてすみません。

----

ストーブは審議の結果、9割方FFストーブにすることに決定した。 FFストーブは壁際に設置する必要があるので、設置場所はおのずと限られるというか どう考えても一ヶ所しかない。

あとは灯油タンク。


2007/10/04 (Thu)

天気:晴

diary1004

あさ。バニラアイス

ひる。三色サンド。

ごご。中現場打合せ。

よる。バジリコスパゲティ。

1.水出し烏龍茶が生ゴミ味の件について。 ボトルの蓋にバイオフィルムが発生していたので除去したところ 元の味に戻った。

2.保存料無添加の漬物が一週間程度で見事カビた。 合成保存料の効果の大きさを痛感。

----

ばん。 ゴッドサイダーのヒロイン流璃子のかっこうがみだらすぎるため、 夜に読むと眠れなくなることが判明したので、本は押入れにしまった。


2007/10/05 (Fri)

天気:曇

diary1005

あさ。今日は午後から雨の予定だが無視して自転車で通勤。

ひる。ハンバーガー、ポロニアソーセージロール。

ごご。家賃と電気代と水道代を払う。

よる。帰る。 給与が出たので投げ銭スーパーで肉を買う。 店内BGMがキン肉マンなのはなぜ?

ばん

焼肉。肉はおいしいが、食事後洗い物をする段階に入ると野菜料理時の数倍の絶望を味わうことになる。だからといって放置すると脂が固まって更にえらいことに…。

DQ3。なんとかバラモスを倒して下界へ。


2007/10/06 (Sat)

天気:晴 BGM:100%ピュア・レディ/キャンディーズ

web

DQ裏全(仮) めも。

diary1006

ごぜん。一月前に雨ざらしの状態から救出したわんこと久しぶりに対面。一応覚えていたらしく、尻尾を振ってよってきた。 更に手を出してみたところ、おてをしたので感動する。 何故なら自宅わんこはおてができないため。

ひる。ベーコンポテトサンド。

ごご。仕事データのバックアップ。

ゆう。コンビニで買い物。 僕に惚れてる娘さんが僕の方をジッと見るので恥ずかしかったが、 ただ単に邪魔なだけだった。

ばん

米、冷凍コロッケ。 油がへたってきたので固めるテンプルでお別れ。

----

釧路駅前にまたホテルが建つらしい。地理的には東急インの裏。 そのうち北大通の建物が全部ホテルになりそうで心配。

----

DQ3に出てくるおいしそうなモンスターベスト5。


2007/10/07 (Sun)

天気:晴

diary

あさ。休日なのに5:30に起きてしまう。

ごぜん。わんこ散歩。今日も地面をむいて吠えていた。 ボケたのか何か見えるのか何か聞こえるのか何かいるのか…。

ごご

ねんがんのFFストーブと羊毛掛ふとんと温泉旅館によくある座椅子をてにいれたぞ!

FFストーブ

座椅子

FFストーブの工事は父上にやってもらい、1時間で終了。 使用できるかどうかあやしい既設灯油タンクは「たぶん使えるんじゃないか」という 結論に至り、また灯油も少し残っていたので試運転に使用した。 これで冬を呪いながら生きる人生にもサヨナラだ。

----

温泉旅館座椅子はニトリで売っていた。僕の部屋はじゅうたんを引かず、 あえて畳のままにしており、物は全部押し入れにぶちこんでいるため、 真ん中にテーブルを置いてこの座椅子をセットすれば気分は湯の里。

ばん

米、味噌汁(エノキ)、卵焼き。

そして遮光カーテンを買い忘れた。

今日も木場ホーマックの身障者駐車場はどうみても身障者じゃないだろ常識的に考えて的な人たちが駐車しまくっていた。釧路クオリティなのか、他都市も似たようなもんなのかは不明。

----

廊下のセンサを取り外して普通のスイッチに戻した。


2007/10/08 (Mon)

天気:雨

diary1008

あさ。 羊毛ふとん初夜はなんだか重くて安眠できなかった。

ひる。パン2個。

ごご。中現場施工図。

よる。エクストリーム残業。

web

「私、テレビ見ない人だから」 めも。コトノハより。見ない人が意外と多かった。

ばん

米、おにぎり2個、チキンナゲット6個。

久しぶりに建築資料館のよし!料理ろうを見ようとしたら消滅していた。料理やめたのかしら?


2007/10/09 (Tue)

天気:雨

diary1009

あさ。 深夜に地震で起こされてまた眠れず。

ひる。パン2個。

よる。めまいがとまらない。 ようやくワインのコルク抜きを買ったのでワインが飲めるようになった。


2007/10/10 (Wed)

天気:曇

書籍

音律と音階の科学/小方厚 (ISBN978-4-06-257567-6)

BOMB 2007/11 巻頭は秋山莉奈と木口亜矢。

道内時刻表 2007/10。ダイヤ改正記念に買った。

diary1010

ごぜん。社内抗争。

ひる。ガス代を払い、ついでに本を買う。 景気づけにエロ本でも買おうかと思ったが、 レジ担がタイプの方のお姉さんだったので買えなかった。

ごご。社内抗争。

首領が先日テレビで小学生向けの問題が出るクイズ番組か何かを見たらしく、 どれも解けなくて凹んだという話を聞くが、うっかり拙者がテレビを持ってないことを暴露してしまい、珍しい生き物を見るような目で見られる。具体的にはサッコファリンクスあたり。

よる。ノーマル残業。 コンビニで買い物するが、お金が80円ほど足りなくて品物を返納。

スパゲティ(まぜりゃんせ辛子明太子)、味噌汁を食す。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>