ら・ぼえーむ 2007/01下旬

home 最新 まえ

2007/01/21 (Sun)

天気:晴

diary

荷物の70%を新居に搬出。大半は本。

新居付近の柱上変圧器の容量を確認。 2台あったが、大きいほうの容量がどこからみても書いてないので萎える。

----

セシールとディノスとニッセンとニトリのカタログをゲット。 遮光カーテンとミラーレースカーテンと低反発枕をニトリので選んだ。 カーテンの色はこの日記の背景色と同じもの。

家具類は全てこの色で統一(予定)。 本当はごく薄いピンクにしたかったが、そういう色の製品はあまりないのと、 30男の部屋がピンクなのはどうかと思うのでやめた。

----

冷蔵庫をもらいにいったが、立方形の冷蔵専用の機種だったので萎える。 また買わなくてはいけないものが増えた。

めし。

前日夜もカレー。我が家ではカレーは3食続くのがしきたり。

よる

温泉。そなえつけてあるだろうと思い、石鹸とシャンプーを持たずに行ったが、 ボディソープはあったもののシャンプーがなくて萎える。

----

DQ2。ルプガナに到達。 みかわしの服が安かったのでその場で2着買ってしまう。 はがねのよろいより守備力が高いとは、一体この服は何でできているのだろう。


2007/01/22 (Mon)

天気:晴

diary

(I)電話の取説の件を電器屋に電話したらなぜか店にあったのでとってきた。 冷蔵庫もあわよくばここで買おうと思ったが、こんな状態なので不安でやめた。

(II)ニューメールアドレスの申請。@の前の文字を なかなか決められずその場の勢いで適当に書いて出し、現在後悔中。

(III)智歯除去の日取が決まった。覚悟はできてない。

(IV)firefoxがテラ重いのでNetscape7に戻した。 2タブしか開いてないのに58MBとはどういうことかしら?

(V)温水器の日取り決定。

よる

DQ2。アレフガルドに到達。 ラダトームの城の入口右側付近で記念撮影後、 銘菓ロトまんじゅう、ロトせんべい、ロトサブレを購入。

帰りにマイラの村の温泉につかろうと思ったが、村がなかった。 市町村合併の影響か…。


2007/01/23 (Tue)

天気:晴

diary

(い)家賃払った。三ヶ月一括の大人払いにしたが、割引の類は特になかった。 口座振替は勝手にとられている気がしてどうも好きになれない。

(ろ)歯医者の紹介状を手に入れた。何と書いてあるのか非常に気になる。

(は)温水器の申請図面作成。

(に)ようやく小売店で普通に納豆をみかけるようになった。 納豆の約80%にはからしが添付しているが、胃が弱いせいで使用できない。 冷蔵庫に日に日にたまる黄色い物体はどう処置すればいいのだろう。 わさびやしょうがはけっこう使うけど、からしは…。

(ほ)ザ・ニューメールアドレス取得。 第一希望のその場で適当に考えたアカウントが無事とおってしまった。


2007/01/24 (Wed)

天気:晴

diary

ねんがんの低反発枕をてにいれたぞ!

手に入れたのはいいが、今月の出費が多すぎて倒産しそうDeath。

----

残り。

web

ローダウン投法 めも。非常にカッコイイ投法であるが疲れそう。


2007/01/25 (Thu)

天気:晴

diary

智歯を破壊しに都会の病院に行ったが、今日は検査で終わってしまった。 基本的に4本ともアレなので入院して全身麻酔で一気に破壊するコースを薦められたが、 4日も休んだら頃されるので一つずつ除去することにした。やれやれ…。

買い物

本日の出費6.4万。

2月で閉店するベスト電器北大通店で買い物。 家電は主にここで買っていたが、今後はどうしよう。 ポイント制の家電屋はあまり好きじゃないし…。

残り。


2007/01/26 (Fri)

天気:晴

diary

(1)プロダイバの料金払った。

(2)FMアンテナとルーフベースと金具注文。TVは見ないのでVHF/UHFアンテナはつけない。

(3)久しぶりに弁当屋でのり弁を食べた。 長らく昼はおにぎりかパン2個だったせいか8割くらいで満腹になってしまう。


2007/01/27 (Sat)

天気:晴

biz

事務所掃除。古いカタログを全てしばって倉庫にしまい、事務所の有効面積が大幅にアップ。 カタログは捨てると*長がキレるので捨てられない。

diary

ホームセンターで銅の洗面器を買いに行ったが、 銅どころか普通の洗面器すら売ってなかった。

米とぎ専用ボウルも見つからなかった。

ばん

一人Wiki改良。ページ内限定で節へのリンクをできるようにした。

ページへのリンクが優先され、ついでページ内節リンク、どちらも該当しなかったら赤文字となる。


2007/01/28 (Sun)

天気:晴

1/28(Sun)

(遡及)わんこ散歩。

DQ2。サマルトリアの王子がベラヌールの宿屋で寝込んでしまったのでアレを与えたら復活。 このイベントはSFC版で追加されたが、正直いらないと思う。

その後邪神の像がある洞窟に入る。竜王の城以来のダンジョン。 で、キラータイガーにボコボコにされて撤退。

午後に徒歩で引越を開始。 本、PC、棚、ファンヒーター等を移設。ヒーターが非力すぎてさっぱり部屋が暖まらない。 でかい灯油ストーブを置く金も既にないので、第二小型暖房の導入を検討。


2007/01/29 (Mon)

天気:不明

1/29(Mon)

役所に行って水道の使用手続完了。

ガス会社に連絡してガスの使用手続完了。 時勢上点検等もしていった。

電話の手続。網申込に失敗したので116にかけた。 NTTなので不安だったが、特に問題なく終了。

夜に玄関のスイッチを露出タンブラスイッチからほたるスイッチに換装する工事をおこなうが、 力量と道具の不足からえらく時間がかかり、落ち込む。

玄関とスイッチの位置がえらく遠くて押すのがつらいので、 金ができたらセンサスイッチに切り替えたい。


2007/01/30 (Tue)

天気:不明

1/30(Tue)

温水器到着。電気工事完了。

FMアンテナ及び付属品搬入。


2007/01/31 (Wed)

天気:不明

1/31(Wed)

昼間に温水器配管用の材料を準備する。

夜に温水器配管工事。 部品が足りず途中で買出しに行くが、日中に降った雨が見事に凍り2度ほど派手に滑る。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>