ら・ぼえーむ 2009/08上旬

home 最新 まえ

2009/08/01 (Sat)

天気:曇

diary0801

ごぜん。 北太平洋高気圧がようやく本気を出したのか2日連続で暑くなる。

ひる。シーフード味ヌードル。

ゆう。ヒマワリが一本抜かれていて萎える。 残り2株となってしまった。

よる。カレー。

ばん

実家来訪。こち亀実写版を見たあと帰る。 昭和50年代テイストを感じる。


2009/08/02 (Sun)

天気:曇 BGM:ピアノ協奏曲第1番(チャイコフスキー)/ブリジット・エンゲラー(ピアノ) ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団

diary0802

あさ。スタンド攻撃を受ける夢を見てしまい具合が悪い。 どのような能力なのかもつかめないまま目覚める。 昔(5部くらいまで)のスタンドはわりと簡単に能力がわかったが、 最近(6部以降)のはスタンド使い本体が解説しないとわからないくらい複雑なのが多く、理解に時間がかかる。 大統領のスタンド能力もいまだに把握できず。

ごぜん。自転車サーボブレーキ交換の予定だったが降雨により--終了--、プールに行く。 日曜午前なので人も多く、最大6人もおられた。 うち2人はイルカのようにひたすら泳ぎまくっており、残り3人(JM+JS+JS)は水遊び。 ようやく息継ぎを会得し、ノンストップで50m泳げるようになる。 12.5mくらいで苦しくなるのはただ単に息継ぎに失敗していただけで慣れるとどうってことなかった。 次回はストロークかキックの練習。

帰りにツンデレわんこを撫でる。最近デレ化がひどい。 身体を撫でられるのが好きらしく、今日も柵に身体をよせた上でキッとにらまれる。

ごご。アレの勉強をする予定が、ねじまき鳥クロニクルの第1部を一部読んでしまう。 皮はぎのあたり等の一部気持ち悪いところがどうしても読めず、今まで買った村上さんの小説で唯一読破できなかった。

よる。カレー。


2009/08/03 (Mon)

天気:曇

diary0803

あさ。わんこがお亡くなりになってから一年経った。 近いうちに魚肉ソーセージを持って墓参りに行かなければならない。 去年実家隣に引っ越してきた家もわんこを飼っており土曜日に初めて顔を見たが、 うちのわんこに微妙に似ていた。鳴き声も似ている。憑依したのだろうか。

ごぜん。月曜恒例電話テロで消耗。

ひる。セイコーマートやきそば。昼休みすら電話テロがおさまらない。

よる。米、カボチャとタマネギの天ぷら。

ばん

(0). 電磁気の勉強。 ファラデーの法則、レンツの法則、ローレンツ力。

(1). ビジネスホテル等に置いてある浴衣を網で探す。 「業務用浴衣」で検索すると激しく容易に発見できることがわかった。 値段は1000円台から。

(2). シマウマから何らかの方法でシマを除去した場合、 それはシマウマなのかただのウマなのか気になって眠れなくなる。

web

仙台デザイン専門学校、北杜学園グループに仲間入り めも。

三菱 MOディスク販売終了のお知らせ | Power2ch めも。ついこの時が来てしまった。 CD-RやDVDの類はかさばるのであまり好きになれない。


2009/08/04 (Tue)

天気:曇

diary0804

ひる。やきそば弁当ちょい辛。

ゆう。ようやくカモミールが咲いてきた。 花から少しだけリンゴの香りがする。

カモミール

よる。そばと海苔。

ばん

そばつゆにわさびを入れた影響で下る。 英語の勉強。


2009/08/05 (Wed)

天気:霧雨

web

やる夫ブログ やる夫で学ぶ微分積分 めも。微分のみで終わっているので積分編を探したが、見当たらない。

diary0805

ごぜん。役場にアレの書類を出す。

ひる。セイコーマート醤油味ヌードル。 新聞代と電気代払う。

ゆう。 ニセ値札にひっかかって高いヨーグルトを買ってしまい落ち込む。 ミントを日当たりのよい場所に移設する。早くも地下茎が8cmほど伸びておられた。 生育旺盛だが依然としてあまり香らない。

ペパーミント

よる。米、メンチカツ、キャベツ蒸し。 だし汁が足りなかったのか火が強すぎたのか少しこがしてしまう。


2009/08/06 (Thu)

天気:晴

web

エステル夏の大天罰祭 めも。ああ、これほど天罰を受けたい気持ちになったのは初めてです。

diary0806

ごぜん。家賃と水道代払う。

ひる。あんドーナツ、くるみパン。

ごご。パシリ(泉川)。

ゆう。プール。 競泳水着を着たギャルがほぼ同時にきて二人きり(ポ)で延々と泳ぐ。 ただし僕の速度はギャルの約60%。ああ。 今日は連続3往復(150m)成功。合計推定20往復(1km)。 暑かったせいか混雑したらしく水が濁っていて視界不良。

よる。ちくわとストリングチーズ(うすしお)。

書籍

AYAKA 小松彩夏写真集(ISBN978-4-8470-4187-7)

ちゃんねる!(1)/真空間(ISBN978-4-575-83654-7)

身近な雑草の不思議/森昭彦(ISBN978-4-7973-4986-3)

SPコミックスコンパクトゴルゴ13(124)

ばん

ななついろ☆ドロップス Memorial Edition買ったのでインストロール。 第1話完了。ヒロインすももは主人公の前ではめちゃくちゃもじもじしているが、 別視点だと別の娘?のように明るくなる。


2009/08/07 (Fri)

天気:晴

diary0807

あさ。プールに行くと喉が痛くなる。 給与が出たのでシーズン券購入が可能になったが、夜間解放終了までに元がとれるかどうか微妙。 体感的に脂肪は確実に減ったもののかわりに筋肉が増えてしまい体重は変わらず。

どうもうまい人ほど小さい番号のレーンを使うという暗黙の了解があるらしく、 最近は大きい番号レーンで泳いでいるが、 浅いプールに隣接する影響か5-10m付近に冷たい水の塊が存在しており突入するたびにヒヤッとして具合悪い。 もうちょっと真ん中のレーンを使えばいいだけだが浅い槽にいる娘が見えない端っこじゃないと落ち着かない。

ひる。ほっけのり弁当。

ゆう。青しその葉っぱが一部黒ずんできたので間引く。 そろそろ何枚か収穫しても差し支えなさそうだが、暑くて天ぷらを作る気がしない。 バジルはここ数日の暑さの影響で加速がめざましいが、ルッコラ、春菊は伸びが悪い。

よる。米、焼肉(肉なし)、シューマイ。 網、2ch、ラジオ全て某元アイドルのなんとか剤がらみのニュースばかり報じられて萎える。 熱狂的ファンの安否が心配される。

ばん。ななついろ☆ドロップス、第2話から第4話までプレイ。 前評判通り(味覚的に)非常に甘い展開が続く。


2009/08/08 (Sat)

天気:晴

memo

高校野球。

diary0808

あさ。水やり。

ひる。激めん赤担担。

よる。スパゲティナポリタン。

ばん。都会で本を売る(8冊で740円)。 港まつりが開催されており、浴衣ギャルがいっぱいいた。


2009/08/09 (Sun)

天気:曇

diary0809AM

あさ。8:20より自転車のサーボブレーキ交換作業に入る。 多湿、近所で草刈り機稼動、向かいの家のガキの鳴き声がうるさい、 へろへろ虫来襲と悪条件が重なってしまい、精彩を欠く。

9:00頃おわん取り外し作業開始。 穴にマイナスドライバーまたはタガネをあてがいハンマーで叩いて外そうとするが、何度叩いても外れない。 10分であきらめ後輪片手に近所の自動車整備工場に持ち込み取り外し依頼。 専用の工具みたいなので取ってくれるのを予想していたが工具が穴に合わず--終了--、 結局僕と巨大ドライバー+巨大ハンマー+潤滑油の3連コンボで取った。ありがとう整備工場の方。

おわん

ブレーキ

左が新設、右が撤去したブレーキ。 ブレーキワイヤーがレバーにより引っ張られると内部の機構が外側に広がりおわんの内側に接触、 摩擦力によりブレーキがかかる。

10:30頃交換仮完了。 ブレーキワイヤーと変速機の調整がまだ微妙だが、とりあえず走るのでよしとする。 条件のいい日に再度直す予定。

diary0809PM

ごご。 カミソリに負けて寝込む。

よる。 米、キャベツ蒸し+ベーコン。 この前焦がしたので今回はだし汁を多めにし、火も弱くした。 その結果なんだかベチャッとした雰囲気に…。 線切り、お好み焼きだけではなかなか消費できず大体腐らせて捨てていたが、 今回は2玉を軽く完食した。これからはバリバリ食べきることができそう。

ごごからばん。 ななついろ★ドロップス、すもも√クリア。 後半はハンカチなしでは進められない。


2009/08/10 (Mon)

天気:曇

書籍

2009年度版電験三種完全解答(オーム社) (ISBN978-4-274-50213-2) Amazonのレビューで「電話帳サイズ」と書かれていたので ハローページサイズ(A4)を想像していたが、届いたのはB5サイズだった。 どういうことだろうか?

まあどうでもいいけど…。

diary0810

あさ。今日もラジオ/新聞/網は薬の人の話題一色だった。 30-35歳くらいの世代には絶頂期のリアルファンが多そう…。 僕は生稲晃子ファンなので影響はない。

ひる。緑のたぬき。事務員に暑いのにそば…と絶句される。

ゆう。冷やしラーメン、その後おプール。 今日はDK二人がいろいろな泳法を披露していた。本日は水が澄んでいて第1レーンまで鮮明に見える。 二人は途中でいなくなったので水と一体化した気分になって泳いでいたら 突然10人くらいの男子がとびこんできて大騒ぎ、ムードを害されてしまい--撤収--。 帰宅後、網で調べた結果今日と明日は水泳教室の日なんですって。 いつもほとんど貸切なのにおかしいと思ったわ。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>