ら・ぼえーむ 2008/10上旬

home 最新 まえ

2008/10/01 (Wed)

天気:晴

web

情報機器と情報社会のしくみ素材集 めも。

CyberLibrarian めも。

Macad3.10 めも。

diary1001

あさ。ぐったり。 レトルトの親子丼を食すがいまいち。

ひる。ハム野菜エッグサンド。 Yahoo!JAPANが突然スイーツ塗色になってしまい、落ち着かない。

よる。ダイエットと関係なくバナナが食べたくなるが、相変わらず売ってない。 そば、ゆで卵、ちくわ。

ばん

危険物の勉強。 乙種の試験問題は全35問あるが、 乙種免状をひとつでも取得していればうち25問免除できることがわかった。 率にして71.4%。 こんだけ減るなら受験料がそれに応じて安くなるとお母さん大助かりだが、 世の中それほど甘くはない。


2008/10/02 (Thu)

天気:曇

web

釧路市立美術館 平成20年度後期の展覧会 音に恋した美術展、10/5まで。

湿原の風アリーナ釧路 めも。北海道の体育館では札幌の「きたえーる」に次ぐ大きさですって。 スポーツと縁遠い僕が行くことはあるのかしら。

diary1002

ひる。おにぎり2個と蒸し鳥のサラダ。 レジは僕に惚れてるほうの娘だったが、香水でも仕込んでいるのか天然なのか近づくと 女の香りがぷんぷんしてめまいを覚える。

ごご。総統がずっといるので仕事にならず。

ゆう。現場Sと現場Rの写真整理がようやく追いつく。 ページ範囲指定印刷すると時々スルーされる問題の原因判明。 偶数ページから印刷すると無視されるらしい。

よる。 米、きんぴらごぼう、ひじきの五目煮、野菜揚げかまぼこ。 ようやくバナナを発見したが、 店員に「この人もテレビを真に受けてダイエットかしら?プププ」と バカにされそうで買えず。

書籍

SPコミックスコンパクト ゴルゴ13(120) (ISBN978-4-8458-3073-2) 今回は巻末の解説がエキサイティングであった。

ばん

フライパンで蒸しキャベツを作成するが、水が足りなかったらしく見事焦がす。 何をつけて食べるとおいしいのか失念したので、今日はマヨネーズをつけて食べた。


2008/10/03 (Fri)

天気:曇

web

観光庁 めも。10/1に発足した国土交通省の外局。

キャットアイ 自転車用ライトなど。

diary1003

ごぜん。前国土交通大臣のWebサイトを閲覧したところ、 「前国土交通大臣」の肩書きがちゃっかりと追加されていた。

ひる。どん兵衛きつねうどん。新聞代払う。

ゆう。 自転車のLEDライトを買いに行くが、ハロゲンランプしかなかったのであきらめる。

普通スーパーで買い物。バナナは依然として売り切れであった。 かわりに洋梨を買う。

よる。焼肉(※ただし肉は除く)。

ばん

こたつ視察。 W750 D750 H385 で4,980円くらい(ふとん別途)。

MOは640MB×5枚で1800-2200円くらい。 1.3GBは1枚で1200円くらい。


2008/10/04 (Sat)

天気:雨

diary1004

ひる。こしあんぱん、コッペパン。 幼女が店内を謎の歌を歌いながら走り回っており、 ありあまるパワーに嫉妬。

よる。米、焼肉(肉なし)。

memo

営業時間(日曜)。


2008/10/05 (Sun)

天気:晴

diary1005AM

あさ。都会でアレを売る。10点で930円と不調。

ごぜん。10/01のくしろバスダイヤ改正で いつも使っていた時間帯のバスがきれいさっぱり消滅していて萎える。

ホーマックで自転車用LED前照灯とリアライト買う。

ニトリで高密度織敷布団カバー(白)と高密度織枕カバー(ベージュ)を買う。 ニトリ店内は店内BGMがクラシック、照明が電球色と自宅にそっくりな構成なので落ち着く。ただし釧路店の場合で他店の場合は不明。 他店では見つからなかった丸いこたつも発見。

ひる。釧路市立美術館で音に恋した美術展(最終日)を見る。800円。 ストラディヴァリがやってくるということで大々的に展示されているのかと思いきや、他の楽器と同じ扱いであり、たとえスト様といえどえこひいきはしないという当美術館のきびしい姿勢が垣間見れた。来館者用にヴァイオリンが一つ用意されており、家族連れのお母さん等が演奏をお楽しみになられていた。

ボウリング

136-117-129-106-106。アベ118。 玉は前3ゲーム12、後2ゲームが9。 コントロールはまずまずなのだが玉が軽すぎるため前ピンにはじかれて後ピンが余る。 重い玉で5ゲームやると手首が氏ぬので3ゲームくらい限定で14/15玉使うべきかもしれない。

日付 ストスペカバスプアベローハイ
08/03 12% 24% 27% 12% 118 102 130 5
08/14 14% 30% 35% 8% 123 106 151 8
08/16 12% 30% 34% 12% 121 103 144 4
09/07 4% 36% 38% 10% 117 103 143 5
10/05 10% 26% 29% 20% 118 106 136 5

diary1005PM

疲れのせいか乗り物酔いして落ち込む。

洗濯、自転車にライト取付。 古いダイナモライトを取り外し、ザ・ニューライトを取付。

よる。ライトの試験。おおむね良好。 リアライトも装備したので後ろから自動車が接近したときも安心。


2008/10/06 (Mon)

天気:曇

diary1006

あさ。LEDライトのお披露目は雨の予報により順延となった。

ごぜん。家賃と水道代払う。

ひる。セイコーマートソース焼きそば。

ごご。電話多発でしぼう。

よる。米、鯖の味噌煮。 朝一から総統のスタンド攻撃を受けて具合悪いので、酒に溺れる。 ボルドー・AC・ルージュのミニボトル。

web

Rhapsody in White - Barry White めも。


2008/10/07 (Tue)

天気:晴

diary1007

ごぜん。大現場視察。

ひる。メロンパン、クリームドーナツ、ぷっちょ元気ドリンク味。 カレードーナツの値上がりが止まらない。あの頃は88円だったが今や108円。

よる。総統に捕まり、脱出にてこずる。 LEDライトお披露目。ダイナモ式より暗かったのでややショックを受けるが、 抵抗がない分クールに疾走できた。次はスピードメーターを装備したい。

ツナしょうゆスパゲティ。


2008/10/08 (Wed)

天気:小雨

diary1008

ひる。セイコーマート醤油ラーメン。 徹別までパシリ。

よる。LEDライトで無灯火高校生を威嚇しながら帰る。 LEDの光は直進性が高いので遠方の索敵に有利だということがわかった。

お好み焼き、ぶどう(ナイアガラ)。


2008/10/09 (Thu)

天気:曇 BGM:ムーンライト・キッス/河合奈保子

memo

FMO-640USB3めも。以前使っていた富士通のMOドライブ。OW(オーバーライト)対応だったことを今頃知るが、試す事無く1年未満で壊れてしまった。

LMO-PBB1345U2 このたび買ったドライブ。OWは非対応。

diary1009

ごぜん。図面の製本にスプレーのりを使えば楽ではないかと思い網で調べるが、 1本(430ml)で1250-1500円程度と高価。

ひる。とり天丼。 昼休みに寝過ごさないようにアラームアプリケーションを探すが、 エラーが出たり、無駄に多機能だったり、VBランタイムが必要だったりとよいのがなかなか見つからなくて萎えるが、12:50頃にようやくよいアプリを発見する。

ゆう。 youtubeの動画は音量がまちまちなため時折ショック死しかけて困る。

買い物

ばん

米とハンバーグ(2個)。デミグラスソースが入っていたことを今頃知る。


2008/10/10 (Fri)

天気:曇

diary1010

あさ。昨日は動物性タンパク質を多めに摂取したせいかHPやや回復。

ごぜん。A1カット紙が尽きたのでA1ロール紙デビュー。 いちいちセットせずに図面が連続出力できて惚れそうになる。

ひる。クリームパン、オニオンベーコンパン。

web

ポッキー kisaさんとこより。 飼うといろいろ大変なので近所のわんこをレンタル散歩した方が…。 都会では無理な気もするけど。 うちのわんこも近所のおじさんにしばしばレンタルされていた。

----

道内図書館 めも。北海道の公共図書館に関する情報。

ばん

米と麻婆豆腐。

ふと網で「レンタル 犬」で検索したらレンタル犬の店があれよあれよと出てきて こりゃまたびっくり君。ならばレンタル(自粛)店はあるのかと思って調べたが、 こちらはさすがになかった。

長らく失われていたBeDrawとM7とHO_CADと商用CADのリンク集復旧作業。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>