ら・ぼえーむ 2006/12中旬

home 最新 まえ

2006/12/11 (Mon)

天気:曇り

diary

自転車の鍵穴が凍ったため走行不能になり、徒歩通勤。

今日の朝の気温は-18度であった。例年-15度以下になるとわんこが屋内収容を要求してくるのだが、今年はまだその気配はない。

----

ごはん。

----

昨日はCD屋でCDを3枚も買った。のだめカンタービレの影響でクラシックが注目されているらしいが、昨日のCD屋では特に催しものの類はやってなかった。 まあやられると物色に差し支えるので困るんだけど…。


2006/12/12 (Tue)

天気:曇り

diary

今日は-18度くらいだったが、わんこは普通に外で暮らしている。

多忙で今日も願書を出せなかった。

----

ごはん。

----

今日も順調につらかったので酒におぼれる。モスカート・スプマンテ。 発泡性ワイン(シャンパン可)の栓抜くときはいつも命がけ。


2006/12/13 (Wed)

天気:晴

diary

願書(略)。

----

ごはん。


2006/12/14 (Thu)

天気:晴

diary

自転車の鍵が凍ったのでライターであぶったら直ったが、 その後すべからく不調になる。

----

願書ようやく出した。某種某類4回目の受験。 ププププ。完全に惰性で受けているのは秘密。

----

ごはん。

よる

わんこに見つかったので散歩。車庫で自転車と格闘してたら見つかった。 耳が遠いはずなのに何故わかるのだろう。


2006/12/15 (Fri)

天気:晴

diary

歯医者。上の前歯付近の歯茎の歯垢と歯石を除去。 歯と歯茎の境目を器具でガシガシいじくられるので痛かった。

----

ごはん。


2006/12/16 (Sat)

天気:雪

diary

いままでにない夏を経験してみませんか?

というスパムメールがきた。

----

歯医者。上の右側の歯茎の歯垢、歯石を除去。 今日はあまり痛くなかったが、余裕があるとやましいことを考えたりしてしまうので、 少々痛いくらいがちょうどいい。

----

ごはん。

先日鮭フレークと味付海苔を買ったので、連日たらこ状態からようやく脱出できた。

webg

検証 コンビニ弁当 めも。

よる

郵便番号を番号欄に書かず、シールに番号ごと印刷して貼っているタイプの葉書は、 郵便局にとってはやはりいい迷惑なのだろうか。

葉書は釧路に出しても沖縄に出しても一律50円ということは小学生でも知っていることだが、これが得なのか損なのかいまいちよくわからない。


2006/12/17 (Sun)

天気:雪 BGM:アヴェ・マリア

あさ

朝から強力な間違い電話がくる。

----

ローマ字入力のあまりの打鍵数の多さに疲れたので、今日からかな入力に戻すことにした。僕はもょもとかな入力であったが、初版の事情(ヒント:Linux)でロに変えたのだが、 現在Linuxはほとんど使っていないので戻しても問題ないと判断。

diary

発作的にFF4がやりたくなったので、数年ぶりに再開。 セーブデータは「ふういんのどうくつ」の手前でとまっていた。 どうやらアサルトドアーが嫌でやめてしまっていたもよう。

9ディメンションにもめげず、全アサルトドアーを破壊。 おもったよりたいしたことなかった。ただしたまにキマイラブレインが出てきてブレイズを使うことがあり、2度ほど全滅しかけて肝を冷やす。

よる

めし作るの面倒なのでコンビニに買いに行ったら、変なおばさんと娘がいて萎える。 弁当売場前でずっと談笑しているのでこりゃまた困ったくん。結局鮭アンド筋子おにぎりにする。 本当はエビ天丼にしようと思ったが、昨日みたWebPの内容が脳裏をよぎり、おにぎりに変更。おにぎりなら安全かといわれると、原材料みた感じでは微妙。

昔「オバタリアン」という漫画があった。現在はもう連載されてないと思われるが、 オバタリアン自体は2006年現在も絶望的に健在なようだ。

----

ということで僕のかな入力1日目は終わった。 かな入力は句読点入力するのにいちいちShiftキー押さないといけないので面倒だということがわかった。あと全角英数字が入力不能になったが、むしろ好都合。

よる2

めし。


2006/12/18 (Mon)

天気:晴 BGM:

diary

昨日の「郵便番号をちゃんとマスにかいてない葉書」問題は、 郵便番号処理の達人卯さんにより見事解決した。 マス外でも一定の条件を満たせば認識するらしい。日本の科学技術は素晴らしいですね。

biz

週のしょっぱなから*長と事務員暴走。 事務員は**なのでしょうがないが、*長は立場上もうちょっとドッシリかまえていてほしい。

よる

カミソリの刃を買い忘れたのでコンビニに行った。 雪道を歩いていると、ギカンテスやシルバーデビルがあらわれそうでやや恐い。

で、無事ほこらについたものの、使い捨てのカミソリしかなかったので萎える。 使い捨て298円を買って帰ったが、全然それなかった。せいなるナイフのほうがまだそれる。

ついでにバッカスの酒も買った。コント・デ・タルモンはガス圧が高すぎるため回収らしい。なくなる前に買っておけばよかった。

----

ごはん。

よる2

かな入力2日目が終了。 ローマ字とかなは半角英数字に関しては互換性があるため助かる。 以前Dvorak配列にチャレンジしたときは…単語一つ打つにも地獄の苦しみであった。 配列は非常に素直で好感が持てるのだが、結局Qwertyの呪縛からは逃れられなかった。 50年経ってもQwertyはしぶとく生き残りそう。

----

唐突にFF5を始める。カーウィンの街まで到着。


2006/12/19 (Tue)

天気:晴 BGM:

diary

FF5を2時間程度やったせいか具合が悪くなる。 たぶん液晶モニタが太陽拳並に明るすぎるのが原因。

歯医者。今日はいつもと違うお姉さんが担当。 下の右側の歯垢と歯石を除去。 そして今日も磨き残しをたっぷり指摘される。歯並びが悪くてすみません。。 歯全開でスマイルしているアイドルさん等をみると激しくジェラシーを感じる。

ザ・ニュー歯ブラシがどうもなじまないので、デンターシステマに戻すことにした。

よる

ごはん。

----

弟が帰省するたびに部屋をさぐられ、DVDを中身だけ奪われる人生に疲れたので、来年早々に引越しする事にした。もしかしたら今年かもしれないけど。


2006/12/20 (Wed)

天気:晴 BGM:

diary

わんこ散歩。雪をモリモリ食っていた。 ついでに新居視察。

正しいカミソリの刃を導入。珠玉のそれ具合にほれぼれ。

biz

TVの多機能リモコンの設定。 使用前にTVのメーカーを設定する必要があったので設定したら動いた。 帰りにあんたんところの*長は全然請求書をくれないと言われてせつなくなる。

よる

ごはん。

おかんが逃げたので夜飯は僕が作成。うっかり油断して焦がしたので、 炭化した面を裏にしてごまかした。

----

ホントに焼いた本焼きそば感想。麺は赤外線加熱で焼かれており、 パッケージの封を開けると懐かしい香りがただよう。それがベビースターラーメンの香りであることに気づくのに時間はかからなかった。かやくもしっかり焼いてある。 麺はやいてあるだけあって他のものに比べるとコシがあっていいのだが、ソースがいまいちだった。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>