ら・ぼえーむ 2006/04中旬

home 最新 まえ

2006/04/11 (Tue)

天気:晴れ BGM:交響曲第4番(マーラー)

健康診断

受けた。基本検診+胃がん+エキノコックス。 3700円もかかった。

工程:受付→支払→身長・体重測定→尿提出→血圧測定→眼底検査→ 心電図→診察→採血→胃がん検診

全部終わったので帰る。バリウム排出のため下剤を飲んだ。 昼頃になにかを排出したが未確認。 体内にアレが入っていると思うとなんだか妙な気持ち…。

(※なんか冗長なので書き直した)

ごご

しごと。

よる

帰る。自転車屋に寄り、ザ・ニュー自転車購入。審議の結果、変速ありのにした。 ブリヂストンサイクルのエコアルミ

で、おうちまで乗って帰ってきたが、十数年ぶりに乗ったためかどうも運転がぎこちなく、年を感じた。とにかくこれで遠くに行くのにも楽になる。


2006/04/12 (Wed)

天気:雨 BGM:南風-SOUTH WIND-/太田裕美

あさ

起きる。中途覚醒2回。 ザ・ニュー自転車で通勤しようと思ったが雨のため中止。

ごぜん

バリウム祭。

ひる

梅おにぎり、ツナマヨおにぎり。

よる

帰る。 デコポン(148円)とサンフルーツ(138円)購入。

デコポン。 デコの部分に何が入っているか気になってしかたがなかったが、本日解決。 何も入ってなかった。 外皮は薄めで手でむくことが可能。内皮は薄いのでそのまま食べられる。 味は甘めで、あんまり酸っぱくない。

ldiary3。ベータ版ながら昨日から運用開始。 tdiaryのテーマ(clover)を使用し、テーマ対応が嘘ではないことを証明したが、なんか違う人のサイトみたいで落ち着かないので元のやる気のないCSSに戻した。


2006/04/13 (Thu)

天気:曇 BGM:交響曲第101番《時計》(ハイドン)

あさ

起きる。雲行きがあやしいので今日も徒歩通。

ごぜん

まだ少しバリウムが出る。

ひる

ツナカレードーナツ、くるみパン。

カミソリの替刃購入。ジレットマッハスリーターボ3枚刃。 1または2枚刃では12時間くらいしか持たないが、3枚刃だとかなり深剃りできるため18時間くらいは持つ。欠点は4枚で1040円もすること。今度ホームセンターで安売りしてないか探す予定。

プリン体

書込の詳細からリンクされてた。 たぶんここのことだと思うが、答えを書いてなかった。きしさん、すみません。

答え:プリン体は細胞の中にある核酸に含まれているため、卵や牛乳などでできているプリンにもいくらか存在する。

2003/08/22に追記しておかないと、また検索でたどりついた方を悩ませてしまいそう…。

よる

帰る。わんこ散歩。 爆睡していたのでやめようと思ったが、なんとなく起こした。 まだ半分寝ているらしく普段の覇気がなかった。

ldiary。テーマ機能OFF時にOFFになっていないバグを修正。すみません。 ブラウザで変な設定をしているため気がつかなかった。

よる2

めし:酢飯の上に刺身をのせたもの。

テーマを元に戻したが、意外と評判がよかったので、またcloverにした。

ldiary3にしてからRSSの更新が止まっていた。悪気はなかった。 今は復旧している。

ldiary

いろいろ対応。


2006/04/14 (Fri)

天気:晴れ BGM:交響曲第101番《時計》(ハイドン)

あさ

起きる。雪が降ったが、むりやり自転車で通勤。

夢。 バイクでドライブしていたら対抗車線で停車してお話している車を発見。 危ないなあ…と思っていたら見事に別の車と正面衝突、その後なぜか数十秒で西部警察風の白バイ警官が現場検証にきた。

ドライブを続行しようと少し走ったところでバイクの左ハンドルがなくなっていることに気づく。 さっきの事故現場で落としたのかもしれない…と思い現場に戻り、地べたを探したところ無事発見。

ごぜん

バリウム打ち止め。

ひる/書籍

五目赤飯(250円)。 リボンナポリンをあけたら机に噴出、3ポイントの精神的ダメージ。 幸い重要図面は置いてなかった。

風がやや冷たいもののようやく春らしい気候になったため、ザ・ニュー自転車で街へ。 さーいくりんぐさーいくりんぐやほーやほー。 10年のブランクはけっこう大きいらしく、コケそうであまりスピードが出せない。

ホームセンターで自転車部品を買おうと思ったが、ラインナップがしょぼかったので帰る。

よる

自転車部品を買いに別のホームセンターへ。 部品コーナーはあったものの、細いワイヤー式鍵は売切だった。

わんこ散歩。

部屋片付けた。


2006/04/15 (Sat)

天気:晴れ BGM:フルートソナタ ホ短調 作品1の1a(ヘンデル)

あさ

起きる。

ひる

レーズンパン、カレードーナツ。

よる

帰る。わんこ散歩。 久しぶりに草地でひっくりかえった。

たぶん他の犬のう〇このにおいを身体になすりつけてると思われる。衛生的にアレなのでできればやめてほしいが、ちょっと目を離したすきに作業に入るため、さっぱり防止できない。

よる2

一人Wiki、キン肉マンと戦った時のバッファローマン状態になったため停止していたが、本日から再構築開始。

網で調べたらすぐ出てくる系統のページはばっさりと削る予定。 CAD、電設などなかなか出てこない系統のページ及び趣味ページは残す。


2006/04/16 (Sun)

天気:雪

ごぜん

10時に起きる。強風及びわんこのせいで眠れず。 今日は晴/雪の予報だったが、早くもちらちらと雪が舞う。

cloverキター。

ごご

吹雪祭。4月なのに…。桜? それは何ですか?

低圧配線の電圧降下は標準電圧の2%以下。

よる

すっかり冬景色に戻った。灯油も切れた。

気ままにクラシック。 4月からパーソナリティのお姉さんが変わったが、あやうく惚れそうになった。


2006/04/17 (Mon)

天気:曇 BGM:2台のチェロと管弦楽のための協奏曲 第2番(ヴィヴァルディ)

あさ

起きる。昨日は一日悪天候だったので終日家にこもってPCに向かっていた。 そのせいか具合悪い。

webぐる

ショパン物語 あけてくれさんより。

萌えよ!ファミギャル めも。ファミゲーに出てきたギャルの紹介。

ひる

くるみパン、ハムマヨドーナツ。

よる

前髪がスーパードクターKのTETSUみたいになってきたので 理髪店に行ったが、閉まってたので帰った。

cloverマタキター。 うちのはコメント欄がなくて下の方がさみしいので、ちょこっと細工した。

ldiary

先週の今日へのリンクをつけた。 月別ファイルの構成を自在に変更できるよう改良。 書いてない日記のHTMLが出力される不具合修正。


2006/04/18 (Tue)

天気:晴 BGM:フルートとオブリガート・ハープシコードのためのソナタ BWV 1032(J.S.バッハ)

あさ

5:00頃わんこに起こされる。

最近耳がさらに遠くなったらしく、30cmの距離で大声で呼んでも無反応。 でも耳以外は絶好調。

ひる

なが-いパン(チーズ)及びなが-いパン(豆)。 意外とボリュームがあって食べきるのが大変だった。

ごご

ワッフルワッフル。

電圧降下量算出の練習。

よる

散髪。全身振動機を普段の1.5倍多くあてられ消耗。 人によっては心地よいらしいが、体質が合わないのか何度受けてもだめ。 骨が外れそう…。

久しぶりにワイン買った。ランブルスコ(赤)。 輸送中に振動を与えたためか、開栓時に吹いた。。

地震キター。 かつてマイタウンは地震情報から除外されていたが、今年からちゃんと表示されるようになり、疎外感を味わうことがなくなった。 最近地震が多いが、またでかいのきたらどうしましょう…。

webぐる

やさしい Haskell 入門 (バージョン98)めも。羊堂本舗さんより。

Practical Scheme めも。プログラミング言語Schemeの紹介など。


2006/04/19 (Wed)

天気:曇 BGM:交響曲第4番《ロマンティック》(ブルックナー)

あさ

起きる。波紋の浴びすぎで具合悪い。

夢。 マラソンに参加。荷物が重いため通りがかりの弁当屋で預けるが、 なにしろ弁当屋なので手続きに手間取り、ビリケツになる。

再びマラソン開始、幸いゴール手前で乱闘が発生していたため、 巻き込まれないように通過し、そそくさとゴール。ビリはまぬがれた。

その後荷物を返してもらう手続きをとるが、 なにしろ弁当屋なので手続きに手間取り、そのうえ先生に「弁当屋に荷物は預けるな」と怒られてしまい、しょんぼり。

ひる

コロッケパン、コッペパン。

「やわらかめ」の歯ブラシがどこの店に行っても売ってない…。 あきらめて「ふつう」の軍門に下るしかないであろうか。 拙者は歯並びが悪いので、前から奥までとうきびのように綺麗に並んだ歯を見るとジェラシーを感じる。

よる

事故が発生したためやや残。 10時半くらいにやってくれればよかったのに…。

めし:米、漬物、さんま、豚汁、ほか。


2006/04/20 (Thu)

天気:雨 BGM:ピアノ協奏曲 イ短調 作品54(シューマン)

あさ

起きる。今日も寒い。

ごぜん

JWWファイル(Ver5.00)を送ったら「開けない。。」と電話がきた。 ああああ。

ひる

オムライスおにぎり、ツナマヨおにぎり。

美生柑という果物を発見。おいしいのだろうか…。

Internet Explorer6をダウンロードしようとしたが、 いくら探してもローカルインストール用ファイルが見つからないのでやめた。

よる

帰る。 春になれば暖かくなることを信じて生きてきたが、そろそろくじけてしまいそうです。

webぐる

えびちゃん kisaさんとこより。どういう人か知らなかったが、モデルさんらしい。NHKの人かと思ってた…。

気温 またkisaさんとこより。南は25度もあるらしい。北はたぶん5度くらい。しくしく。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>