ら・ぼえーむ 2006/03下旬

home 最新 まえ

2006/03/21 (Tue)

天気:曇 BGM:交響曲第2番(ブラームス)

あさ

6:00にわんこが(略)。

ごぜん

ウンホホッホ ヤッホッホ ウンホホッホ ヤッホッホ マーリオペーイン ワー

雌阿寒岳が軽く噴火したらしい。 岳の方向を見てみたが、曇のため何も見えず。

webぐる

脳力系ゲーム めも。 1から順に数字をクリックしていく。3回やった結果は、30-33-33だった。 重なっているのが多いとつらい。

ひる

やきそばできました。これも北海道限定らしい。 運搬時にふちから漏れた湯が手にかかり、1ポイントのダメージ。

やきそば弁当はふたがキッチリ閉まるため運搬時によろめいても湯が流出しないが、 こっちはふたがフラットなため、漏れやすいようだ。

よる

帰る。連日早朝わんこに起こされてるのでだるい。 今日から再び外に出された。

NHKジャーナルを聴こうと思ったが、今日は祝日なのでやってなかった。

ワイン買った。 フランス産白ワイン、フリザンティーノ(Frizzantino)白。


2006/03/22 (Wed)

天気:晴れ BGM:ファンファーレが聴こえる/生稲晃子

あさ

起きる。ようやくわんこに起こされなくて済んだ。 でも6:00に中途覚醒したので意味なし。

webぐる

小清水温泉ふれあいセンター めも。K's Logさんより。300円は安いですね。

ドリエル 薬局で買える日本初の睡眠改善薬。睡眠薬ではない。

ひる

どんべえ京風あんかけうどん。

よる

帰る。 なくしたキャッシュカード発見(祝)。 どろみちゃんひみつスペースにあった。


2006/03/23 (Thu)

天気:晴れ

あさ

起きる。 寒くて具合が悪い。

ひる/書籍

卵丼300円。その他おかず類を買う。 胃薬を買い忘れた。

BOMB 2006/04。巻頭ほしのあき。

さよなら絶望先生(3) (ISBN4-06-363646-1) amazon jbook

よる

帰る。雪どけが加速した公園でわんこ散歩。 (人間に換算して)80歳近いのに元気だなあ…。耳は年相応なので、大声で呼ばないと反応しない。


2006/03/24 (Fri)

天気:雪

あさ

起きる。 また雪。さよなら…春。

寝るのが遅いとだるいが、僕の場合は早く寝すぎると眠りが浅くなって、やはりだるくなる。ああめんどくさい…。

ひる/書籍

明太子おにぎり、ツナマヨおにぎり。

DoctorK 【ドクターK、最後の執刀!!編】(ISBN4-06-371695-3) amazon jbook 最終巻。お疲れさまでした。 いつも冷静な西条の父が、KEIのお見合い時だけ別人のように…。

よる

2時間ほど残。


2006/03/25 (Sat)

天気:晴れ

ごぜん

すごと。 某社の電話保留音がDQ5の天空城のテーマのように聴こえたのであせったが、 よく聴き直すとG線上のアリアだった。

ひる

えびチャーハンおにぎり、オムライスおにぎり。 春の陽気にうかれてうっかり赤信号を横断。

よる

帰る。

わんこ散歩@公園。 半年ぶりに踏みしめる大地(土と芝)の感触に感動した。

STVラジオ、室田智美のミュージックサタデーが今週で終わり。 お疲れさまでした。4月からは日曜午後枠に入るらしい。


2006/03/26 (Sun)

天気:曇り BGM:ピアノ・ソナタ 第2番(ラフマニノフ)/エレーヌ・グリモー

あさ

間違って4時に起きる。

ごぜん

5時に寝て9時にまた起きる。 先週の日曜も悪天候だったが今週もまた。ああああ。

ひる

やきそば弁当。 おうちなので気兼ねなくふりかけ(青海苔)をかけた。

去年の春自転車を買う予定だったが、寒かったので買えなかった。 今年こそ買いたいが、今のところ寒い。

ごご/ほしいものリスト

FMをモノラルで聴く人生に疲れたので、ステレオで聴けるラジオがほしい。 ポータブルCDプレーヤーも長時間演奏すると止まるようになったので、 いっそのことCDラジカセに置き換えようかしら…。

前回 と比べると何一つ入手してない…。

よる

NHK-FM聴いて寝る。


2006/03/27 (Mon)

天気:快晴 BGM:交響曲第4番《ロマンティック》(ブルックナー)

あさ

起きる。

ひる

弁当の予定だったがいいのがなかったので、 黒糖コッペパン(半額)、薄皮つぶあんぱん(半額)にした。

昨日(日曜)は寒かったが、今日(月曜)はいやがらせのように春らしい陽気。 極寒用黒コートが暑苦しい…。来年は明るい色のコートがほしい。

ごご

床に積んだカタログ層に左足小指を強打、5ポイントのダメージ。 血は出なかった。

よる

*長に捕まり1H残。

コンビニ/スーパーのポリ袋の始末に疲れたので今度から布袋の持参を検討。 スーパーは品を自分で入れる式なのでいいが、コンビニは店員が入れる式なので精神的に大変そう。

明後日は大吹雪らしい。鬱駄氏脳。

webぐる

モーニングボウル卯さんとこより。早く行かないと満席になることもあるらしい。大変ですね…。 どんどんアベレージに差がつくこの頃。8くらいしかないけど。


2006/03/28 (Tue)

天気:快晴

あさ

起きる。

夢。 全身に赤い発疹ができる。たぶん梅毒。

ごぜん

軽四でドライブ。 ガソリンがあまりなかったので給油するが、 給油口の位置を忘れてしまいスタンドで恥をかく。

「トラバ」と聞くとどうしても「トラバース測量」を思い出す人の数→

ひる

セイコーマートしょうゆラーメン。 激しくベーシックな味。具が少ない…。

よる

*長にまた捕まる。

めし:唐揚げ。もしかしたら龍田揚げかもしれない。 マヨネーズは弟に全部使われてた。

英語の勉強をして寝る。電子辞書が欲しい。

NHKジャーナル、中島さんが3月で降板ですって。お疲れ様でした。 ニュースを読んでてもほとんどかまないので安心して聴けたのになあ…。


2006/03/29 (Wed)

天気:曇

ごぜん

書類作成。 今週は諸事情で事務員がいないので拙者が事務書類の一部を代行しているが、 めったに書かないので時間がかかる。

コピー機。 本日初めて「両面に印刷された紙を片面に分解する」機能を使用、今まで手間かけてやっていた作業がボタン一つで完了、感動した。 こんなに感動したのは某外部変形プログラムを初めて使ったとき以来。 コピー機は我々の知らない多くの機能を秘めているようだ。

やりかた→「両面→片面」ボタンを押してからコピーする。

ひる

ハンバーグドーナツ、コッペパン。 朝食ヨーグルトは昼及び夜に食べてもいいものなのか…。

webぐる

PEPSI NEX EL30さんより。ペプシコーラの新しいのが出たらしい。商品はみかけたがまだ飲んでない。うちの近所のコンビニでもダイエットペプシが消滅したので悲しい。

よる

大雪の中帰る。近所の交差点でダンプが身動き取れなくなっていた。 やや上り坂となっている鬼門交差点。

よる2

口内炎発生。 めし:コロッケ。ソースがしみる。。

某ブログ女王のブログを見たが、どうみても普通のギャル日記のような気がする。 ブログ女王がいるなら、ブログ王、ブログ王妃、ブログ王子、ブログ王女(中略)などもいるのだろうか。それ以前にこんなことばかり気にしてていいのだろうか。

ボウリングのスコアシートのアベレージ。 122-8、117-1などと記載されているが、末尾の数字が何を意味するのかわからん。 網でぐぐったが、答えは出ず。


2006/03/30 (Thu)

天気:雪

あさ

雪かき。

夢。

ひる

えびチャーハンおにぎり、大きいおにぎり。

よる

帰る。 車屋から家人あての電話が5回、来訪2回。具合が悪くなる。 わんこがうるさくて具合が悪くなる。

朝食ヨーグルトを夜に食べてしまった。今は反省している。


2006/03/31 (Fri)

天気:曇 BGM:カンタータ第147番-主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)

あさ

起きる。 昨日の車屋電話攻撃とわんこの屋内収容要求(50回程度)ですっかり精神を害した。

どうして電話の呼び出し音はこうもけたたましいのだろう。 もっとおだやかな音にはできないのかしら。たとえば水琴窟の音とか。

ごぜん

あられが降ってくる。

ひる

たまには贅沢に…ということでボリュームのり弁当(498円)にするが、 量が多すぎて具合が悪くなる。

PEPSI NEXを発見したが、冷えてなかったので買わなかった。 ボトルはボウリングのピンみたいな形状。 10本買って水を入れれば練習に使えそう…。

webぐる

正しい北海道弁の辞書 めも。

普通の人のための経済学 オレンジニュースさんより。

平成18年度公共工事設計労務単価(基準額)について めも。また安くなった。

最近のGoogleキャッシュは、キャッシュが存在しなかったり、 ページ全体が????????になったりするので萎える。

よる

帰る。わんこ散歩。 最近よくみかける清見オレンジを買った。

めし:ごはん、さんま、白花豆。 豆類に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと組成が似ているので、適度にとると男性的な理由による薄毛が改善できるということで、まだ薄いというわけではないが、念を入れて豆類をやや多めに摂取中。 少し前のニュースでサプリメントなどによるイソフラボンの大量摂取は身体的な問題が起きる可能性があると報じられたが、天然の食べ物から普通にゲットする分には問題はないであろう。

清見オレンジ食べた。清見さんという方が開発したのではなく、 ミカンとトロビタオレンジの交配種ということで、オレンジジュースのようなジューシーな果汁が特徴。 実は苦味はほとんどなく、さわやかな甘さ。薄皮はミカンよりやや厚いが、食おうと思えば皮ごといける。おいしかったが、私的にはもうちょっと酸っぱい方が好きかしらん。 レモンをスプーンですくって食べるような香具師なので。

よる2

一人Wiki3月で更新終了。お疲れさまでした。 一部の趣味コンテンツは一人Wiki2を作って、そっちに移管するかもしれない。

NHKジャーナル。中島さんが今日で終わり。お疲れさまでした。 実は僕とイニシャルが同じ。 泣くかな?と思ったが、泣かなかった。すみません。中国へ行くらしい…。


つぎ
Generated by ldiary3.00beta
Powerd by Ruby Ver 1.8.1
D <mintleafmintleaf(at)yahoo.co.jp>